転職するときにゆずれない条件。

 

 

右矢印休日と休憩がちゃんととれる。

 

右矢印ノルマがない。

 

右矢印残業がない。

 

右矢印飲み会を強制されない。

 

 

これだけは必須。

 

 

そうじゃないと消耗が激しくて

すぐエネルギー切れするから。

 

 

で、この中でも

飲み会が残業より

消耗するタイプ生ビール

 

 

というのも、

4人以上で話すのが

めちゃめちゃ苦手だから泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

仲いい人ばかりで4人なら

まだいいのです。

 

 

でも、会社の飲み会なんて

気を使う人もいるし、

 

はっきり言ってしまえば

仕事じゃなきゃ関わりたくない

イヤな人だっているゲロー

 

 

 

 

それに、人数が多くなればなるほど

みんなの話に入っていけない笑い泣き

 

 

 

タイミングとか空気とか気にして

話聞くだけで終わったりするし、

 

真ん中の席とかになってしまうと

どこのグループの会話に

入ればいいんだ!

とかなる笑い泣き

 

 


だから、飲み会の日は

神経からぐったり

疲れるのです。

 

 

家に帰ったら

ベッドに転がって動けない。

 

 

次の日も仕事だともう地獄チーン

 

 

 

なので、飲み会を強制されないことは

結構重要なゆずれない条件ですね。

 

 

転職するときにゆずれない条件

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する