2024年3月7日(木)

多様性の時代🌸

ランドセルの色も

年々進化してますよね♪

2023年7月セイバン社による

ランドセル人気カラーの調査によると・・・?

2024年4月ご入学者さま向けに実施した、

女の子に人気のカラーランキングは、

定番カラーとなりつつある

1位は「パープル系」(28%)

2位は「ピンク系」(26%)

3位は「サックス系」(14%)

4位は「ブラウン系」(10%)でした。

僅差なので人気の色が分散している傾向です。

 

男の子人気のカラーランキングは、

圧倒的大差で定番カラーの

1位は「ブラック(黒)系」(64%)

2位は「ネイビー系」(10%)

3位は「ブルー系」(8%)

という結果になりました。

黒の人気は根強いものの、

最近はグリーン系ブラウン系などの

選択肢も増えてきています。

ランク外ですが、
 
女の子にオススメカラーとして
オシャレなくすみカラー
男の子にオススメカラーとして
戦隊風のメタリックカラーなど
番外編もあります。
 

一昔前は、

女の子といえば赤

男の子といえば黒

 

というのが暗黙の了解でしたが、

そんなの一体誰が決めたのでしょうかね(苦笑)

 

女の子だから青を着てはいけない
男の子だからピンクを着てはいけない

そんな決まりはどこにもないですよね。

 

みんな違ってみんないい。

 

やる気スイッチが一人一人違うように

パフォーマンスが上がる色だって

人それぞれみんな違うのです。

 

多様性の時代、

まずはいろいろな色を認めて

楽しむことから始めませんか?

 

色は、いろいろと凝り固まったものを

物理的に溶かして、解き放ってくれる

そんな効果があります。

 

 
あなたの個性は無限。
そんな個性を見つけるロジック
ココにあります。
 
COCOLORの看板メニュー
3日間完結!
あなた色プロデュース!

トータルカラーブランディング

男性版:モテる&デキる男の「英雄」コース

女性版:求められる女の「艶女」コース

 

 

潜在意識から見た目までスタイリングする

色の専門家
帝王紫やえ(むらさきやえ)

 

_______________________________________

 

色とスタイリングの

トータルブランディングサロン

 

色であしたを変える

COCOLOR(ココカラー)

https://www.cocolor.biz


 

_______________________________________

 

ラジオパーソナリティもやってます。

🎙毎週日曜朝9時  ON AIR🎙

https://www.yumenotane.jp/cocolor