【告白】こんなに長く動画をやっておりますが。。。 | 目に見えないサービス、心の専門家をご紹介するインターネットTV~こころん~

目に見えないサービス、心の専門家をご紹介するインターネットTV~こころん~

カウンセラーさん、コーチ、セラピストさん等、こころの悩みから解放したい、癒したい、サポートしたい、元気づけたいという専門家のやり方・方法の垣根を越えた成長のためのコミュニティ~もっと気軽に相談出来る世の中に!~

こんばんは。安井です。

先日「動画出演者のための好感度アップのボイストレーニング」という講座を開きました。


講師はおおしまゆかこさん

http://oshimayukako.com/

http://ameblo.jp/yukako432/



実はこれまでもう長いこと動画をやっておりますが、

正直、あまり深いことを考えることなく、楽しみながらやってきたのですが。

その気持ちで動画出演を続けて来たことが、

実はすごい恐ろしいことだ!
ということに気づいてしまいました(^^;


講座は「発音」「イントネーション」「スピーチ」「表現力」「ビジュアル」という切り口から、もう目が点(◎o◎)になりそうな話ばかりだったんですね。

それらをひとつひとつ磨いていくのはもちろんなのですが、それ以前に

人に向かって何かを届けるという役割がある以上、もっともっと技術を磨くこと!!!


この意識がかなり弱いということに気づいたのが一番の収穫でした(^^;



ですので、これから技術も磨いていきますよ!

これからの僕の変化を楽しみにしていてくださいね!


おおしまゆかこさんありがとうございました!!!

http://oshimayukako.com/

http://ameblo.jp/yukako432/



さて、今週末のイベントは「シェア会」です。

詳細はこちらをご覧ください!

みなさまとお会いできること楽しみにしております!!!


ご出演希望受付中です!


  読者登録してね