久々の脇汗ネタです。


先週、久しぶりに美容院に行ったんですが
帰りの車の中で 自分の脇汗がエグいことに
なってる事に気がつきまして。。

緊張したり、興奮したりすると、
脇汗が どっばーーーー!! と出るタイプ
なんですが

流石に 冷た過ぎるし、臭ってたらやだなと

思いまして

久々に脇汗対策を検索致しました


そしたら ヒットしました


レセナです


前回は リフレアで撃沈したので
レビューをよく読み、比較的高評価&
痒くならなかったという どなたかの感想を
読み、即決しました

(リフレアが痒かった件↓)



正直、脇汗を完全に止めたい!とかは無いん

ですよ


止めたら、他からの発汗が促進される気がする

から↓



緊張性の汗のあの臭いを抑えられたら、

というのと、汗の量がちょっと減ったら

いいなぁ


ぐらいだったのですが



実際塗ってみると



サラッサラ!


今日は産婦人科&ドラッグストア2軒はしご

という日程でしたが、

帰ってきて脇をチェックしてもサラッサラ!

のまま


ビックリしました

(臭いもなし!)



脇汗を止める力は無い、ってレビューも

あったのですが

今日の私の脇汗は止めてもらえたみたいです



そして今のところ痒くない



素晴らしいですね



こういうのは外国製の方が性能がいいのかな

って思ってましたが、


意外や意外。レセナが効くとは。(失礼)



なんちゃらストーンもイマイチで

クリニークは痒過ぎて

リフレアも痒過ぎて

手作りミョウバン水は全然効かないし


脇汗パットを当てるしかないのか、

でもモコモコして嫌やなと思ってましたが



しばらくは レセナにお世話になると思います



明日も学校行事、金曜日は長男の卒業式…と

色々と行事がたてこみ、何もしなかったら

脇汗ビッショリ案件ばっかりだったんで、

その前にレセナに出会えて良かったです



しかし、夏とか汗だくの季節になって、脇汗の

代わりに顔とか他全身からの発汗が増えたら

また考えます



取り敢えず、冬の緊張性の脇汗対策に活用

させてもらおうと思います



追記  訂正記事あり↓