脇汗に悩んでる方、

対策をどうされてますか?


私は クリニークのスティックを使ってたん
ですが↓


汗は止まるが、脇が痒くなり、かいたら
痛みも出て  身体を洗っても痒みは残ったり
して

常用できなくなっていたんですが


次に挑戦したのが 焼ミョウバン水

これを自分で作って、脇に塗ってたんですが
効果を感じませんでした


で、その後は汗かいても しゃーないしゃーない
と、放置してたんですが

先日、祖母の葬儀がありまして

初日のお通夜の時から脇汗びっしょり!!
かきまして驚き

『次の日も同じ喪服を着るんやけど‼️』

『周りの人にめっちゃ悪臭嗅がせてしまうんちゃう??』

と、とても心配になりまして

急遽 ネット検索し リフレアを買いに走りました



高評価だし、期待して使ってみたものの

(まず、制汗作用は私にはありませんでした)
(めっちゃ汗かきなのでアセアセ)

臭い、予防してくれてるか??
って疑問に思ってしまいました

帰ってから 一生懸命自分の脇の臭いを
嗅いでみましたが 笑

何か臭ってる気がしました

(喪服からは汗の臭いはしなかったです)

気にし過ぎかもしれませんね


それでも、効果があると信じその後も使い
続けていたんですが、


何か痒いぞ…と気付いてしまいました

救世主になって欲しかったんですけど、

リフレアもダメそうです

クリニークの時のように、脇が痒くなるように
なってしまいました


敏感肌で、大汗かきさんはどのような対策を
されてるのでしょうか?


塗るのは怖いから、こういうので↑何とか
ならないかなぁ


服に貼るシートタイプのやつは 動くと
シャカシャカ言うし、服のシワも不自然に
感じるので、
汗取り用インナーで何とかなるなら
何とかしたい!


でも、かいた汗が冷えて
『冷てぇ 冷てぇ』ってなるのは一緒なの
かな…


いや~
ホント困りますわ


緊張しぃで、出掛ける時はいつでも脇汗
びっしょりになるのでね

(出掛けなくても電話を掛けなくちゃいけない時とかも、びっしょりになります)


(あ、そうそう。肌に直接シールのように貼るタイプも肌荒れを起こし、色素沈着⁉️のようになったことがあったので、要注意商品でした)


服に響かなさそうで良さそうなのが
脇にパッドを挟むタイプだと思うんですが、
ズレる というレビューが多いんですよねアセアセ

何とか自分で改良出来ないものか…



脇汗は放置してましたが 寒くなるにつれ
ババシャツを着るようになり
それが汗で濡れると冷たくて冷たくて
気になるようになってしまった今日この頃です