みなさんこんにちは!
NYでarukuウォークの蔦井mayumi です!
今日のNYは朝から雨模様

しかもかなり蒸し暑い。
でもかなりの湿気があると
お肌がしっとりしていいですね。(アハ!あくまでもポジティブ)
昨日道ばたで
行く手をお互いにはばんでしまって
あ、右に

あ、左に

って
右往左往してしまったら
相手の方が
「ハロ~」と爽やかに声をかけてくれました!
思わずわたしもにっこり「ハロー」といい気分

「ハロー」って粋ですよね~!
こういうことよくNYではあります(^ε^)
みんなコミニュケーション力が豊かなんですよね。
出会ったら必ず
「Hi ! How are you?」「元気~」と声を掛け合うし。
このコミュニケーション力の豊かさってつくづくいいなと思います。
私は小さい頃、自分のハスキーな声が嫌いでした。
なんせいつもみんなに風邪ひいてるの?なんて聞かれちゃって(^▽^;)
いやだなこの声っていつしかコンプレックスに感じていたんですよね。
それなのに、小さいころの将来の夢はアナウンサー
思いっきり勘違いグセは今も健在ですが(爆)
本を誰かに読んで聞かせることが大好きだったので、
(祖母が良くその相手をしてくれていました、ねーねー読むから聞いててね~って)
アナウンサーのお仕事がしたいと単純に思っていたんですよね。
でも声のコンプレックスはずっとこころの奥深く
潜在意識に刻みこまれていました。
そのコンプレックスが「ばーん」と音を立てて
もののみごとにすっかりてなくなってしまったのが
いまから5年前だったかな?
ウォーキングを本格的にはじめたころ。
日本に住むお友達のリズが
「mayumiちゃんの声って優しくて好きだなー
」って云ってくれたことが
みごとに私のコンプレックスをなくしてくれたんです。
背筋を伸ばすのが習慣になったらいつのまにか声も変わってた!
今では自分の声が大好きで、
今後、ナレーターの仕事なんかしたいなと思いはじめています。
(すぐにこれだよ(^▽^;))
ほら、よくテレビのドキュメンタリー番組で
感動的にしかも淡々と語り続けるあれです。
夢は叶う!思いは必ずや現実になる!ので!
いつか見ていてください。(って本気かよっ(-。-;))
こんな風に自分の声に自信が持てるようになったのはなにをおいても友人のリズのお陰。
そしてコンプレックスだった私の声が変われたのはウォーキングのお陰。
ウォーキングの恩恵はたくさんありすぎて、
一言ではいえないけれど
私がわたしらしくナチュラルに自信をもって存在するために
なくてはならないものになりました。
歩けば歩くほど
もっともっと
発見があって
歩けば歩くほど
人生が楽しくなって
身体のすみずみが
キレイになって
細胞が喜んで
いい事がたくさん起こって
よいご縁に恵まれて
自分を愛するように
みんなからも愛を頂いて
人生で本当に大切なこととか
自分と向き合う大切な時間とか
そういう日常
お金をかけずにできることや
自分に愛や気持ちをかけてあげることが
どれだけ
大切なことなのかっていうことも
しみじみわかってきて
神様は
人間に「歩く!」
という行為をよくぞ創造してくださったなと思います。
「歩く!」って本当にすごい!
話しが長くなりましたが、
歩く事を通して
これからも
私がお伝えしていきたいことは。
人生のなかで
「幸せを!愛を!喜びを!楽しみ!をもっともっと感じて欲しい!」
ということ。
悲しみや辛さやせつなさやどうしようもならないように思えることも
すべて調和されてそういうこともすべて人生のエッセンスになると信じています。
■■■ コミュニケーション力を高めるとても効果的なエクササイズ ■■■
「ありがとう
」と声にだしていうこと!鏡を見て自分に「ありがとう
」もめちゃ効果があります!コミュニケーション力がパワーアップして
自分らしく、自分をまっすぐに表現するパワーが大きくなると
あなたはもっと輝けるはず!
「ありがとう」と言いながら「歩く!」こともおすすめよ。
姿勢と歩きかたそして
色々なワーク
(コミュニケーション力を磨くワークなんていうのも行ってしまう!)
をおこないながらさらに自分に自信とパワーを身につけてしまう
「キラキラHappyビューティー講座arukuウォーク」も
7月21日(水)、7月31日(土)にマンハッタンのチェルシースタジオで
開講しますので是非ご参加してみたいという方はご連絡くださいね。
aruku.ny@verizon.net までどうぞ。
今日はとても長くなりましたが
最後までお読み頂きありがとうございました

皆さんからのペタ*読者登録*メッセージが
なによりの励みになっています。ありがとうございます!