いつもありがとうございます。

Pono healing✴︎瀬川笑子です。

本業セラピスト

復業でweb完結!

ドテラMLMをしています。

 

👇初めましての方😊自己紹介👇

 

👇ブログの感想大歓迎♡👇

友だち追加

 

👇ココナラでマナカードリーディング出品中!👇

 

 

 

先日の記事

日本は世界一のお金(資産)を持つ国

と言うことをお伝えしました。

 

今回はその逆、

借金を抱えすぎている国のお話です。

 

富裕層が多く、国が発展していて

国民みんなが自由で楽観的見られる

アメリカですが、

 

ご存じの通り

人種差別は昔からひどく

富裕層がいる半面で

貧困層との差が激しい国です。

 

このグラフを見て下さい。

 

2021年のグラフでは

日本が411兆円の黒字に対し

アメリカは2067兆円の

負債を抱えています。

(実際はドル建てです)

 

2023年には33兆ドル(約4950兆円)、

10年先には

50兆ドル(約7000兆円)に

なると見込まれています。

 

 

いつからこうなった?

 

第二次世界大戦後の

1945年には

『ドルを基軸通貨にする』

と言う提案に

もちろん諸外国が反対します。

 

ですが、

「ブレトンウッズ体制」と言い、

金1オンス=35ドル

と言う固定相場を設ける条件で

世界中がこれに合意をしました。

(ちなみに当時1ドル360円でした。)

 

 

 

 

 

この間は

国境を越えた取引の決済は

ドルと金の交換で行われました。

 

ですが戦後は海外各国から

アメリカへの輸出が増えます。

 

アメリカは輸入をすると

金を発行しなくてはいけない。

 

でも、アメリカの

国際収支が悪化すると

次第に金を準備できなくなってきます。

 

海外各国が保有する

ドルの方が多くなっていく。

 

各国の要請に応じてドルを金と

交換することができなくなったため、

1971年に就任していた

アメリカのニクソン大統領が

金とドルとの交換停止を発表しました。

 

これをニクソンショックとも言います。

 

image

 

酷い話ですよね。

金との交換を約束に

世界が認めたドル基軸通貨ですが、

大統領の一声で

この制度が終わってしまったのです。

 

 

 

 

 

アメリカのやりたい放題の始まり

 

金本位制が崩壊し、

アメリカはドルを

刷りたいだけ刷れます。

 

image

 

輸入すれば、ドルを刷り、

ドルで買う・・・。

これを続けて約50年。

負債が貯まるのも、

想定内のことだったのではないかと。

 

ですが例えば、

日本から車を購入した際

アメリカはドルで支払いますが、

これを続けていると、

日本がドルを

沢山所有することになりますよね?

 

そのドルで、アメリカの

土地や、株などを買い占められるのを

避けるためにも、

 

国債を発行しています。

 

お国が崩壊したら

国債とはただの紙切れです。

 

ドルで、紙切れを買わせ

その周り回ったドルで、

アメリカの富裕層達は成り立っている、

とも言えます。

 

そしてこのグラフを見て下さい。

 

 

 

じゃじゃーん!

と言いたくなるようなグラフです。

借金大国アメリカの

国債を一番保有している国は

何と我が国ジャパンなのですよー。

 

危機感、感じません?!

 

 

 

アメリカの言いなり日本

 

日本経済新聞の記事によると

 

米国債は世界で最も安全な金融資産とされ、

世界最大の売買を誇る

 米証券業金融市場協会(SIFMA)によると、

発行残高は4月末時点で24兆ドル

(約3400兆円)。 

米財務省によると米国外で

最も米国債の保有額が多いのは日本で、

1兆870億ドル(約150兆円)に達する。

2023/05/28

世界で最も安全な国債だそうです(笑)

何を根拠に仰っているのか分かりません。

 

 

↑これは陰謀論でもなんでもなく

YAHOOニュースの画像を

引っ張り出してきました私。

 

こんなにお金のない国の国債が

世界で最も安全だというのは

財務省とメディアの癒着なのでしょうか・・?

 

 

 

他国では始まっている脱ドル建て

 

BRICS

これはニュースでも良く聞くと思いますが、

ブラジル、ロシア、インド、

中国、南アフリカの

頭文字を取って

ブリックスと読みますが、

この5カ国は、ドル建て経済を離脱し、

新しい通貨を発行する取り組みを

考えている国です。

 

 

 

 

2024年には新たに

サウジアラビア、イラン、

エチオピア、エジプトを含め

5カ国が新たに追加されました。

 

 

ロシアのプーチンさんは

金本位制を取り戻そうとも

考えているようです。

 

この様に、他国では

ドル離れ、アメリカ離れが

着々と進んでいます。

 

なのになのに・・

 

image

 

もうこのデータ、

笑うしかなくないですか?

 

 

 

 

 

日本の将来は未知です

 

 これでも日本の政治家

期待しますか?

image

 

都政はこの人に任せますか?

 

image

 

 

日本のためではなく、

アメリカの言いなりになり

日本の資産を投資、寄付する人たちです。

 

アメリカのドルが崩壊したら

日本の行く末お先真っ暗です。

 

 

国の将来、

年金、子育て支援、

失業した際の補償などなど

私は信用できないです。

 

国が信じられないならどうするか?

自分で安心を開拓していくしかないです。

 

『お金』が完全になくなったり

『ベーシックインカム』が入ったりは

恐らくないか、

もしくはまだまだ先の話だと思います。

 

だからこそ、今から未来の安心を

得るために、好きなことを

複業にする術をつけておいた方がいいです。

 

 

ドルが崩壊したら

MLM産業もどうなるかは分かりませんが

現職を失っても、多少の収入があれば

慌てるまでに時間の猶予はある。

 

私はドテラで将来の安心を得ていきます!

 

 

 

気になる方はいつでも連絡ください。

友だち追加

変わるのは、あなた次第です😊

 

 

※※※※※

 

 

 

image

 

ドテラムサシグループ加入のメリット

 

1⃣毎月高品質な商品を購入できる

2⃣世界40カ国に展開するブランド商品の看板を背負える

3⃣友人知人を勧誘しないMLM
4⃣おうちで完結するから交通費0円
5⃣Web集客レクチャーが毎月無料で受講可能
6⃣製品情報の質問ができるグルチャに招待

 

 

愛用者にも、お仕事をする方にも

加入した順番に

ダウンさんをつけていくシステムです。

 

どうせドテラを買い続けるなら・・

いつか収入になる希望が持てたら・・

と思うと、このシステムは

とってもいいと思います。

 

 

 

 

 

製品の相談ができる

コミュニティもあり、

わたしはかなり助かっています!

 

悩んでいる方、一度連絡くださいね。

無理な勧誘、しません。

友だち追加

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

ご予約・お問い合わせは
公式LINEまたは Instagram で!
友だち追加
ココナラでマナカードリーディング出品しています!