自己紹介名前:瀬川笑子(せがわえみこ)
生年月日:1981年6月5日
星座:太陽星座ふたご座、月星座かに座
住まい:千葉県松戸市
生まれ育ち:茨城県守谷市
好き:ジョギング、アロマ、COLDPLAY
現在:2児の母でセラピスト

 


現在

個人でのセラピスト活動(2013年~)は

松戸駅前のレンタルサロンをお借りして

ハワイのロミロミマッサージをしています。

2023年

ハワイのタロット、マナカード

ドテラムサシグループとの出会いがあり

 

大好きなロミロミをしながら

おうちでマナカード、

webビジネスを学び実践する日々です。

 

 

瀬川笑子の年表(Since1981) 

(興味があれば読んでください)

 

生まれ育ち

茨城県守谷市
祖父祖母、父母、弟の
6人暮らし。
祖父が当時、町会議員をしていたため
毎日大人が出入りする
ガヤガヤした家庭でした。
箱入り娘でみんなに可愛がられた子でした。
 
image
 

小学校低学年まで

引っ込み思案で

いつも母親の後ろに

隠れていた子でしたが

ある友人との

出会いをきっかけに(←母いわく)

天真爛漫になっていきます。

 

小学校から英語が好き

ずっと同じ英会話スクールに通い

小中高と

英語の勉強が大好きでした

それがきっかけで

 

高校時代は英語と体育は好成績

(ちなみに商業科でしたw)

それ以外は留年ギリギリで

3年間どうにか卒業。

 

高校卒業後

友人と東京の

外語学校に通う予定でしたが

入学金を払った後に

「やっぱりやめた!」

と入学前に辞退する親不孝者でした。

 

​社会人になって

スーパーレジバイト

ビール工場派遣勤務

パチンコ屋

量販店内携帯電話販売など

転々と職を変えながらも

 

好きなことといえば

英会話と音楽鑑賞。

高校時代から、パンクバンドの

ハイスタンダートが大好きで

そこから洋楽ロック、

パンクにドはまりし、

週末は都内のライブハウスに

良く足を運ぶ子でした。

 

​留学を思い立つ

忘れもしない22歳の1月4日

仕事を終えJR取手駅で

電車を降りた瞬間に

「そうだ、アメリカに行こう!」

と思い立ちます。

大好きなバンドの活躍する場

ロサンゼルスに

この年の5月から短期留学に行きます。

 

 

 

それをきっかけに、

LA帰国後、また1年後貯金してLA

その後また帰国して

今度はオーストラリアにワーホリ。

20代後半まではそんな人生でした。

 


 

​30歳目前にして

日常英会話を

使えるようになったわたしは

日本在住外国人向け

営業職に就きましたが、

ストレス疲れで精神的に

参ってしまう日々に陥ります。

 

image


そんな時に、海外での生活が

フラッシュバック。

「何か手に職つけて日本出よう!」

そう思いなんとなく

ネットサーフィンしていたら

目に飛び込んできたのが

ハワイのロミロミマッサージでした。

 

 

 

 

マッサージなんて

受けに行くことすら

なかった日常なのに

「そうだこれだ、ロミロミだ!」

とまたもや直感で思いつきます。

 

 

その翌月には会社を退職。

ロミロミを習う資金、

海外に出るための

貯金に突っ走ります。

 

・2011年
千葉県船橋市ロミロミサロンハーフタイム
佐藤久笑先生の
ロミロミベーシックコース修了
・2012年
ハワイ島にてLomilomi association主宰
Haunani HopkinsのLevel1,2修了
・2013年
ハワイ島にてLomilomi association主宰
Haunani HopkinsのLevel3修了
・ホットストーン講座修了
・リフレクソロジー講座修了
・AEAJアロマ検定2級1級合格

 

 

 

​目指すところに氣持ちの変化

海外への逃亡を夢見た30歳。

ロミロミを知って行くうちに

いつの間にか

「日本出よう」の気持ちから

”人を癒したい”の気持ち一本に。

 

その後

自宅サロンを始めますが

2014年に結婚。

自宅サロンは2年弱でクローズします。

 

 

 

現在は二児の母

2016年女の子

2019年男の子を出産します

 

 

内弁慶の長女

奇想天外の長男に

毎日バタバタな母親です。

そしてあっという間に40歳。

 

​裏社会への氣づき

2019年のコロナ禍

この世の仕組みに氣づき、

政治や医療、

歴史にメディアの嘘など

調べに調べ尽くします。

 

マスク、ワクチン社会に

NO!を伝えたくて

有志のママたちと活動もしました。

 

​スピリチュアルへの理解

元々ロミロミは

スピリチュアルなマッサージです。

ですがどっぷりスピ!にはなっておらず。

裏社会を知った後に

人間の本質はスピリットと繋がること

に氣づきます。

40歳を過ぎてからです。

ここで、ライトワーカー講座を受け

ハイヤーセルフ、アカシックレコードと

繋がる知識を得てゆきました。

 

image

 

ドテラとの出会い

国の言う事を信用できない。

病院に頼りたくない。

ホームケアで

子どもをどうにかしたい。

 

それに、ゆくゆくは個人での

セラピスト活動も復活したい。

 

そんな思いで出逢えたのが

doTERRAです。

 

 

 

友人の勧めで会員になりましたが

チームによって活動内容が

異なることを知ります。

 

現在はムサシグループに移籍し

Webで完結するドテラビジネスを

学び実践しています。

 

本業はずっとセラピスト

上の子が10ヶ月の時(2017年)から

同じオーナーの元、

ボディケアサロンにて

お世話になっています。

 

 その傍らで、

個人でのセラピスト活動を

再開しながらも

 

2023年に出会ったふたつ、

ドテラムサシグループと、

 

 

 ご縁で出展したマルシェで出逢った

ハワイの叡智マナカードと共に

 

 

ロミロミをより一層

良いトリートメントに

していきながら

 

おうちでコツコツwebビジネス。

ムサシグループから

学びながら日々実践。

楽しくスキルアップしながら

副収入が入る可能性、

みんなが豊かになる可能性を信じて

活動しています!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!