いつもありがとうございます。

Pono healing✴︎瀬川笑子です。

本業セラピスト

復業でweb完結!

ドテラMLMをしています。

 

👇初めましての方😊自己紹介👇

 

👇ブログの感想大歓迎♡👇

友だち追加

 

👇ココナラでマナカードリーディング出品中!👇

夏至を過ぎ、みなさま

いかがお過ごしですか?

 

私は頭痛とやる気のなさで

ゴロゴロしていました。

昨日もジョギングに朝家を出ましたが

頭痛と、なんとなく

「今日はもうやめておこう・・」

と言うやる気のダウンで

歩いて帰ってきました(笑)

 

夏至のエネルギーのせいか?

ただのやる気のなさか?

どっちでしょう?

いずれにせよ、いつも走っていて

景色をゆっくり見ることができませんが

昨日は歩いて帰った際に

太陽の光で田んぼがキラキラ光る

光景が見れたので

朝から気分がよくなりました。

 

 

 

梅雨入りし、じめじめした季節になります。

体調崩さずにお過ごしください。

 

年金が始まった時

 

今日は年金について書きます。

「老後は年金」

これは今の時代

皆さんが当たり前に思っている事です。

 



ですが少し前までは

「子どもが親の面倒を見る」が

当たり前であり、

年金制度などはありませんでした。

 

年金制度が整ったのは

1961年のこと。

この時の日本の平均寿命は

男性65歳、女性70歳でした。

 

 

ですので、男性が60歳で定年した後の

老後の生活は男性5年、女性10年程度。

 

この時代は、年金で数年の時間を

過ごせればよかったのです。

 

 

それに、今と違い

家族が一緒に過ごすことが

多かったので、年金制度と

密な家族との関係で

夫婦でご主人が先に亡くなれば

奥さんは、余生を子どもと過ごす、

と言うことで、難なく生活は

成り立っていました。

 

 

 

現代の年金問題

 

少子高齢化と言われる現代で、

3人の年金で1人の高齢者を

扶養してると言われています。



 

2035年には65歳以上の前期高齢者が

ますます増え、3人に1人では

間に合わないほどの人口に

アンバランスさが出てきてしまいます。

 

そもそも、年金を運用してしまっている

日本の年金の扱い方に問題がありました。

日本の場合は『賦課方式』で、 

現役世代が支払った年金が、

今のリタイア世代の

年金支払いに使用されています。

 

厚生年金保険制度回顧録には

 

年金は今バンバン使って回せ

これは銀行よりも大きな金を動かせる。

後世のことはその時に考えればいいのだ

 

と言う言葉も残っているくらいです。

 

 

ですが例えば近隣の国

シンガポールでは『積立方式』で、

自分で積み立てたお金に利子がついて

自分に戻ってくる仕組みになっています。

 

ポータルサイトにログインすると

いくら積み立て金があるか、

それをいつからいくら受給できるかも

確認できるらしいのです。

 

それなら、老後のことを安心して

年金を支払おうと思えます。

 

自身が支払った年金の額は

間違いなく老後戻ってくることはない日本。

 

多少の戻りはあるとしても、

この年金を頼って老後を過ごすことは

もはや10年、20年後は不可能でしょう。
 

 

 

70歳までアルバイトしますか?

 

年金じゃ来月の食費がない

電気代が上がるから、光熱費も高い

孫に何も買ってあげられない


 

それでは、

働いてお金を稼ぐしかありません。



 

定年後、楽しみにしていた娯楽の時間を

シルバーさんを雇ってくれる

雇用先を見つけ時給で働く・・。

老後の時間をお金に変える。

 

こんなことをしてまで

生きていかななければいけない時代です。

 

70歳になっても時間を搾取されて

アルバイトするよりも

今のうちからコツコツ将来のために

やれることやっていきませんか?

 

 

ドテラで安定収入を得る

 

MLMは聞こえが悪いです。

私も昨年までは苦手意識を持っていました。

ですがドテラを始めたことと、

世界のお金の流れや仕組みの勉強をしたら

ドテラは理に適ったお金を作る

仕事の仕方なのです。

 

人を勧誘して自身にお金が入る

 

汚い言葉に聞こえます。

 

でも、製品が良いものであり、

毎月家庭になくてはならない消耗品を

購入しながら

それが叶ってしまったら、

どうでしょう?




 

ドテラではそれが叶うと確信しています。

 

 

私のグループのこと

 

私の入っているムサシグループでは

ドテラ愛用者9割、

ビジネスにしている人が1割だそう。

 

ドテラを毎月15,000円

お買い物をしていると、将来的に

ダウンさんを順番に

付けていく仕組みにしています。




 

ビジネスしてもしなくても

将来的にお金が入るかもしれないのです。

 

それを待つのもいいです。

が、期間は未知です。

直ぐかもしれないですし、

数年先かもしれません。

 

逆にビジネスにする。

これはWEB集客オンリーで叶います。

お友達や知り合いを直接勧誘することなく

SNSでの発信で、興味を持った人だけが

自分に声をかけてくれる・・

そんなつながりで

ビジネスをする人が多いチームです。

 

そんなの、埋漏れてしまうに決まってる!

と思っても、私は大丈夫かと。

今なら先ほども上げたように

愛用者9割ビジネスしてる人1割です。

 

たった1割の人たちに参入していく。

今がチャンスだと私は思っていますよ。

 

 

日本はお金持ちの国

 

今私はメルマガ発行準備中です。

その際に「お金の仕組みのきょうかしょ」を

作成しましたので、読者登録してくれた方に

プレゼントしようと思っています。

 

その中にも書きました。

日本って、本当は世界で一番

お金を保有しているんですよ。

ただ、回さないだけ。

会社も個人も貯金などで貯めこむせいで

お金が国内で循環していないのです。

 

お金の支配が作り上げてきた世界。

ここから脱却して幸せになるには

お金を回す事。

これは年金生活が始まってから始めたら

無理に近いと思います。

お金を循環できる今だからこそ

始められる未来の自分への投資、

それがMLMだと思います。

 


今すぐアクション起こしませんか?!

ご連絡お待ちしています。

友だち追加

 

 

 


 

※※※※※

 

 

 

image

 

ドテラムサシグループ加入のメリット

 

1⃣毎月高品質な商品を購入できる

2⃣世界40カ国に展開するブランド商品の看板を背負える

3⃣友人知人を勧誘しないMLM
4⃣おうちで完結するから交通費0円
5⃣Web集客レクチャーが毎月無料で受講可能
6⃣製品情報の質問ができるグルチャに招待

 

 

愛用者にも、お仕事をする方にも

加入した順番に

ダウンさんをつけていくシステムです。

 

どうせドテラを買い続けるなら・・

いつか収入になる希望が持てたら・・

と思うと、このシステムは

とってもいいと思います。

 

 

 

 

 

製品の相談ができる

コミュニティもあり、

わたしはかなり助かっています!

 

悩んでいる方、一度連絡くださいね。

無理な勧誘、しません。

友だち追加

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

ご予約・お問い合わせは
公式LINEまたは Instagram で!
友だち追加
ココナラでマナカードリーディング出品しています!