いつもありがとうございます。

Pono healing✴︎瀬川笑子です。

本業セラピスト

復業でweb完結!

ドテラMLMをしています。

 

👇初めましての方😊自己紹介👇

 

👇ブログの感想大歓迎♡👇

友だち追加

 

👇ココナラでマナカードリーディング出品中!👇

 

 

ゼラニウムが好き💓

 

最近のお気に入りのアロマが

ゼラニウムです。

 

 

 

2人目妊娠中に、自分の潜在意識が

何の香りを必要としているか?

みたいなチェックをしたことがありましたが

その際にゼラニウムだったことを

思い出しました。

 

抗ストレスや精神安定

といった働きがあるので、

心身を整え、あらゆるバランスの乱れを

整えてくれる香りとして人気の精油です。 

 

嗅いでいるだけで幸せな気分になります♪

image

 

 

 

女性ホルモンの分泌を

調整する作用もあるため、

更年期障害や月経痛、

PMS(月経前緊張症)など

女性特有の疾患の

症状緩和へも効果てきめんです。

 

ちなみに私は

嗅いでいるだけで

女性性が爆上がり

しそうな感じがします(笑)

 

 

個人的にはこの

ピンクのロゴが

私の利用している

マナカードの色に

似てるっていうのも

お気に入りの理由なのです♪

 

image

 

 

香りがくれる幸福感

 

あなたは好きな香り、ありますか?

 

人の鼻から入った香りは、

自律神経のバランスを整え、

抗ストレスや疲労感軽減、

疲労からの回復作用など、

さまざまな効果を発揮します。

 

それと同時に、

リラックス、リフレッシュなどの

心理作用ももたらします。

 

五感の

視覚(見る)、聴覚(聴く)、

味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、

触覚(皮膚で感じる)

 

この中で唯一にダイレクトに伝わるのが

「嗅覚」なのです。

 

そう、鼻から入る香りって

脳までつながっているのです。

 

 

 

合成香料と天然香料

 

良くある市販の香水、消臭剤

柔軟剤、芳香剤などには

石油系原料を使って

人工的に作られたものが多いです。



 

ですので、香りはどれを購入しても

安定していますし、香りの持続も長いです。

 

ですが合成香料は使いすぎてしまうと

体内に大量の

化学物質を取り込んでしまいます。

 

嗅覚は脳に繋がっているため 

それにより頭痛やアレルギーなどといった

健康被害、化学物質過敏症を

誘発してしまう可能性もあるのです。

 

質の良い100%エッセンシャルオイルは

植物から採れたそのまんまの香りです。

ですので、季節や地域によって

香りが全く異なるものもあります。

 

私的には

ラベンダーブルガリアと

ラベンダーフランスは

アロマ初心者のころでも

嗅ぎ分けが付くほど別物でした。

 

 

取り入れるなら絶対に天然を

 

街中で、耐えがたい柔軟剤の匂いを

嗅ぐことがあります。

(ごめんなさい)

 

 

 

 

鼻は慣れます。

柔軟剤、消臭剤、

市販芳香剤のない生活を

していると、

 

柔軟剤がきつく感じることが多いです。

 

「触れるだけで香るアロマ♪」

なんてCMを見たことがありますが、

あれって実は、触れた瞬間に

柔軟剤に入っている

マイクロカプセルっていうものが

反応して、香りを漂わせるのですが、

 

マイクロカプセルの大半が

「プラスチック素材」なんです。

海洋や大気を汚染する物質でありますし、

 

2023年9月26日付

EUは「意図的に添加された

マイクロプラスチックを

制限する措置」で採択し、

「洗剤や柔軟剤」への使用を禁止しています

 

 

「触れるだけで香るアロマ♪」

「2週間タンスの中でもずっと香り長持ち♪」

 

こんな言葉に惑わされずに、

石油由来の香りはやめていきましょう。

長持ちするほど、成分は比例して毒です!

 

香るものは、絶対100%天然の精油で。

 

 

 

日本国民みんながそうしたら、

ストレス社会から脱出する

ひとつの手立てになりますよ、絶対に!

 

今日はゼラニウムを紹介する

ブログのつもりでしたが・・

香害の話になってしまいました(笑)

 

 

ドテラの精油で子どもも元気に

 

我が家の娘7歳は

ドテラオレンジが大好き!

昨年のこの時期、

学校のプールが始まり、

プールが嫌いな娘は

朝いつもぐずっていました。

 

ちょっとでも元気になってもらおうと

こっそりプール用タオルに

娘の好きなオレンジを数滴塗布。



 

すると帰宅後

「ママ‼プールバッグ

めっちゃオレンジだったよ!

プール前みんなに

いい匂いって言われちゃった♡」

と喜んで帰ってきたのを覚えています。

 

ドテラの木箱は

子どもとの距離を縮めます。




クラフト嫌いな私でさえ(笑)

子どもに誘われて、クリーム作ったり

していますよ。

 

小さいうちから

天然の香りだけで子育てすると

子どもにも大人になってからの影響は

大きいはずです。

 

今年の夏から

虫よけスプレー、日焼け止めも

手作りしてみませんか?

 

友だち追加

 

ブログの感想、ドテラのこと

何でもいいです!

ご連絡くださいね♡

 

 

※※※※※

 

 

 

image

 

ドテラムサシグループ加入のメリット

 

1⃣毎月高品質な商品を購入できる

2⃣世界40カ国に展開するブランド商品の看板を背負える

3⃣友人知人を勧誘しないMLM
4⃣おうちで完結するから交通費0円
5⃣Web集客レクチャーが毎月無料で受講可能
6⃣製品情報の質問ができるグルチャに招待

 

 

愛用者にも、お仕事をする方にも

加入した順番に

ダウンさんをつけていくシステムです。

 

どうせドテラを買い続けるなら・・

いつか収入になる希望が持てたら・・

と思うと、このシステムは

とってもいいと思います。

 

 

 

 

 

製品の相談ができる

コミュニティもあり、

わたしはかなり助かっています!

 

悩んでいる方、一度連絡くださいね。

無理な勧誘、しません。

友だち追加

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

ご予約・お問い合わせは
公式LINEまたは Instagram で!
友だち追加
ココナラでマナカードリーディング出品しています!