スコトーマが作る洗脳社会 | 新時代を生きよう✴︎ロミロミとマナカード/ドテラweb集客

新時代を生きよう✴︎ロミロミとマナカード/ドテラweb集客

GHQから始まった嘘まみれの歴史や、メディア操作に惑わされない生き方を身に付けて✨本来の人間らしく生きていく術を身につけたい40代2児の母、セラピストのブログです。セラピストをしながらドテラムサシグループでweb集客による経済的自由を目指してます。

 

いつもありがとうございます。

Pono healing✴︎瀬川笑子です。

千葉県松戸市在住

ロミロミとマナカードをしながら

ドテラ愛用♡&web完結の仕事をしています。

 

 

友だち追加


 

  3年前に読んだ本

 

私がコロナ禍に

この世界の裏側に気づけたのは

今の就労先の一人のスタッフのお陰です。

 

私がマスクに消毒を好んで

自らしているときに

 

「コロナってあると思います?」

「マスク苦しくないですか?」

 

と、私より後に入社した

50代の男性なのですが

執拗にそんな声掛けばかりしてきて

最初はうざかったのを覚えています。

 

彼が最初に私に貸し出した本

 

 

 

 

苫米地英人さんの

「現代洗脳のカラクリ」です。

 

当初、少しづつ理解してきた

コロナの嘘っぱち。

ですがいきなりこの本を読んでも

難しすぎて、

確か一か月くらい借りて

一章も読み終えることができず

お返しました。

 

ですが数年たち、雪崩の様に

洗脳が覚めていく私(笑)

昨年、この本を彼から頂きました。

と言いますが、

まとめてもらったので

 

(これ全部笑😆)

読み切れずに、

この本は一昨日読み始めました。

 

 

3年前、一か月で一章(60㌻ほど)

読めなかった本が

スラスラと

2日で218㌻

読み終わってしまったのです。

 

この3年で私の脳に

自然と入ってきた情報のお陰で

3年前難しかった言葉や

政治・金融の世界の話が

楽しくてもっともっと今日読みたい!

とすんなり読んでしまいました。

 

洗脳って、すごい!(笑)

 

 

  RASとは?

 

この本の中で、一番興味深かったこと。

網様体賦活系(もうかたいふかつけい)

=Reticular Activating System

略してRASと呼ばれているものが

私たちの脳内にあります。

 

これが私たちに、

どう機能するかと言うと

不要な情報をフィルターし、

必要な情報だけを抜き出して

あとは認識に上げないようにする

そうです。

 

私たちは自分の見ている世界が

現実であり、

その世界は正しいと思っています。

でもそれは大きな錯覚なのです。

 

 

 

私たちは、自分が見たいもの

自分が重要だと思っている事しか

目に見えていないのです。

 

例えば、自分が乳幼児を育児中には

街を歩くとベビーカーを押す女性

子どもを抱っこする女性が

目立って見えて

 

「育児してる人って

世の中に増えたな・・」

と思うかもしれませんが、

それはただ自分が

今まで無関心だったため

気づかなかっただけなのです。

 

育児、子育てママ、乳幼児に

興味を持ったことで初めて

それが「見える」ようになるのです。

 

人は自分の関心のあるものしか

認識ができないように

なっているのです。

 

 

  RASが盲点を作る

 

盲点のことを苫米地さんは

スコトーマと言う

眼科用語を使っています。

英語で盲点と言う意味です。

 

RASが機能すると

スコトーマが生まれます。

自分にとって重要度の高い情報だけ

受け取り、そのほかの情報は

捨ててしまうのです。

 

つまり、自分が今

関心のある者だけが重要だと

思い込んでいると

それが膨らんでいき

ゆくゆくは洗脳になっていきます。

 

それは今現代の

テレビからの情報であり、

私的に一番かわいそうなのは

義務教育中の子どもたちです。

 

「先生の言うことは絶対」

「褒められたらいい子」

「勉強はがんばるもの」

 

image

 

こんな教え方を平日の日中

ずっとされています。

 

現代の洗脳社会って、

既に子どものころから

始まっているのです。

 

一番になることよりも

じぶんがやりたいこと

得意なことをもっともっと

伸ばして上げれる環境を

学校でも提供してほしいです。

 

そんなフリースクールに

通わせれたらな・・と

思いましたが、私には

その一歩が踏み出せずにいました。

 

だからこそ、私が少しづつ

学校の先生とは

違う話をしているんですけどね。

 

 

  社会に洗脳されないために

 

何でも鵜呑みにしない、

すぐに信じない、

何かを簡単に重要だと思わない

 

これが大切です。

 

「テレビが言ってるから」

↑これは私の父の口癖です。

 

image

 

母親はだいぶ私の言う事を

信じてくれるように

なってくれましたが、

まだまだテレビの情報を

私が解説する‥と言った感じで

自分から情報を探るまではいきません。

 

気づいた人から

周りにどんどんアピールできる

世の中になればいいと思います。

 

今となっては、現代洗脳のカラクリ

自分なりに分かってきてはいますが

いきなりこの本を

まっさらな状態で手渡ししても

きっとチンプンカンプンでしょう・・。

 

「こんな動画拾ったよ!」

などと、YOUTUBEを送るのが

一番手っ取り早いですかね!

 

 

2025年、世界はどんどん

変わっていきます。

楽しみながらも

社会の茹でカエル状態にならないよう

今何が起こっているか

探しながら、今すべきこと

やっていきましょう。

 

 

※※※※※

 

私の加入している

ドテラムサシグループの紹介です。

 

image

 

ドテラムサシグループ加入のメリット

 

1⃣毎月高品質な商品を購入できる

2⃣世界40カ国に展開するブランド商品の看板を背負える

3⃣友人知人を勧誘しないMLM
4⃣おうちで完結するから交通費0円
5⃣Web集客レクチャーが毎月無料で受講可能
6⃣製品情報の質問ができるグルチャに招待

 

 

愛用者にも、ビジネスをする方にも

加入した順番に

ダウンさんをつけていくシステムです。

 

どうせドテラを買い続けるなら・・

いつか収入になる希望が持てたら・・

と思うと、このシステムは

とってもいいと思います。

 

 

 

 

 

製品の相談ができる

コミュニティもあり、

わたしはかなり助かっています!

 

悩んでいる方、一度連絡くださいね。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

ご予約・お問い合わせは
公式LINEまたは Instagram で!
LINE友だち登録でマナカード1枚引き🎁✨友だち追加
ココナラでマナカードリーディング出品しています!