いつもありがとうございます。

Pono healing✴︎瀬川笑子です。

ロミロミとマナカードをしながら

 

みんなにやさしい

ドテラムサシグループで

web完結のビジネスをしています。

 

 

娘の体調不良の続き・・

 

 

 

発熱した翌日に39度代になり

頭も痛いと言い元氣がない。

 

ここまでの体調不良は

1年以上ないので

とりあえず原因だけ調べたくて

総合病院に行ってきました。

(体調不良の病院受診は2年以上ぶり)

 

インフルエンザB型でした。

病院受診終了後、

学校からのメール。

 

「インフル感染多いため

本日より学級閉鎖」

 

学校で移ってきたのね。。

仕方ないッ!!

 

でも原因が分かって

ホッとしてました。

 

帰ってから、処方された薬

タミフル

飲ませるかすごく悩みました。

服用後に異常行動、精神症状が

起こる可能性がある薬。

一体何が入ってるの??

 

 

 

 

そもそもタミフルだけでなく

薬を飲ませたくないけど

でも、今辛い娘を見てるのも辛い。

 

仕事中の主人にLINE。

 

 

 

 

タミフル飲ませないと

インフルエンザは治らない

 

どこから得た知識なのか、、

でもきっと何も調べず

病院の薬を

はいはいと飲む人は

主人に限らず

副作用よりも

「今だけ治す」

事にフォーカスするのでしょう。

 

わたしの話を聞いて

コロ枠1度も打たなかった主人です。

わたしの今までの何を見てきたんだ!?

と言いたくなる発言にイライラ(笑)

 

話にならないので、

ムサシグループの製品情報コミュに

思い切って相談LINEしました。

 

すると、1時間も経たずに、

5名ほどの方から

お返事がありました😭

 

みなさん、声を揃えて言うのは

「薬に頼る前にアロマケア」

「それでも辛そうなら薬に頼る」

 

そう、それを言われたかった。

(なら旦那に聞くなって話ですよねw)

 

わたしの考えに同調してくれる方がいて

安心しました。

わたしの中で

タミフルを服用させる選択肢は

1ミリもなかった。

ただ、「それでいい」と言う

意見を聞きたかっただけ。

 

ウイルスに効き目のある

オンガード、ティートゥリーを

足裏、ふくらはぎまで塗布して

マッサージ。

 

 

「ママ氣持ちいねー」

「後でまたやってね」

と娘。

 

それでも結局頭痛が治らず

辛そうでしたので

解熱剤だけ飲ませました。

 

1日経ち無事回復❤️‍🩹

タミフル飲まなくても

インフルエンザは治りました。

 

また一つ

改めて、ドテラ初めて良かった。

ムサシグループに移動して良かったと

思えた出来事でした。

 

 

 

 

今週は予定が沢山あったのですが

娘の体調不良で

楽しみにしていた講座受講

お友達とのランチを次々キャンセル。

 

ため息をつく反面で、

まだ手のかかる子どもがいる中で

どうやって個人での

サロン活動をこなしていくか、

おうちでできるビジネスが

どれだけ大切か

氣づくタイミングでもありました。

 

全ては起こるべくして

起こっている✨

 

薬に頼る前に

まずは家庭でできるアロマケア🌿

健康を維持する目的以上に

子どもとの触れ合いで

もっと可愛く思えてきますよ♡

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

ご予約・お問い合わせは
公式LINEまたは Instagram で!
LINE友だち登録でマナカード1枚引き🎁✨友だち追加
ココナラでマナカードリーディング出品しています!