こんにちは!大阪 中崎町の近くにあります米粉マフィンの店 くくりです!


先月の話になりますが、

店主はずっーっと憧れていた都島にあります

“菓宵”さんというお菓子屋さんにいってきました。


月数回、喫茶やテイクアウトの日を営業されている素敵な素敵なお店です。


テイクアウトは日時と欲しいスィーツの予約をし、当日受け取りにいくシステムです。


菓宵さんのお店はとても素敵なお店です。



レトロな建物がたまりません。

店内も素敵な設えになっています。

ご予約の方が並ばれていて、順にお会計をしていきました。


色々と焼き菓子を買いましたが、
どれも美味しかったです🥰

菓宵さんは私にとって特別な想いのあるお店です。
というのも、

こちらのお店ですが、

以前は高槻のほうで、“カワタ製菓店”という屋号でお店をされていました。


たまたまインスタで知って、

いつか行きたいなーと想いを馳せていました。


2020年の春に、残念ながら閉店をしてしまったのですが、その閉店のお知らせが私にとって人生観を変える出来事の1つとなっています。


というのも、

2020年はちょうどコロナが流行り出した年。

3月はコロナ感染がどんなものかよくわからずただただ不安な日々を過ごしてました。

4月になってからは、会社が休業になり1か月ほど自宅待機になった時期でもありました。


そんな不安な時に、カワタ製菓店さんの閉店のお知らせがきて、閉店理由はわかりませんが、

とてもショックを受けた記憶があります。


コロナの影響で閉店せざる得なくなったお店も多かったようですね。


そのときに、

行きたいと思った店・場所は行けるときに行こう!

と思うようになりました。


いつか行こう!と先延ばしにしてると、

行けなくなってしまうことが起きる。


だから、行きたいと思った時に行く!と決めました。


またやりたいと思っていていることも

やれるときにやろうとも思いました。


カワタ製菓店さんやコロナの出来事などがきっかけではありますが、


即行動!


が私の考えの1つになりました。


カワタ製菓店さんが菓宵さんとして、またお店をオープンすることを知った時は、

とぉーってもとぉーっても嬉しかったです!

絶対に行く!って決めました☺️

行ってよかった❤️


それと、

即行動と考えることで、

いつかやりたいって思っていたマフィン屋さんの1歩を踏み出すことができました🐾

今は楽しくてしょうがありません💕


皆さまも、いつかと思っていることがありましたら、是非小さな1歩を踏み出してみてください!

いつもと違う景色が見えますよ🌄