こんにちは!大阪 中崎町の近くにあります

米粉マフィンの店 くくりです!


タイトルにあります

#包装までが製菓です


この言葉を聞いてハッといたしました!


菓子研究家の福田里香さんのインスタグラムによく書かれているハッシュタグですが、

見ていて、確かにそうだ!と思いました。


私の勝手なイメージですが、

パッケージに力を入れているお菓子って正直、味はそんなに…みたいなお菓子が多い印象を持っていました。(すみません)


でも、そんなことはおいておいて、

やっぱり昔からあるお菓子など美味しくて、包装やお菓子の詰め方など、うっとりしてしまうほど美しい。


包装紙もキレイだし、包み方も神業だったり、

お菓子の詰め方もピシッと整っている。


まさに


包装までが製菓です


この言葉を聞いて、お客様のお手元に渡って

家に帰って食べるまでのイメージをした包装をしないといけないなとー考えさせられました。


ずーっとワクワク感が続く、そんなくくりマフィンを作っていきたいと思った次第です。


まだまだ進化の途中ですが、

見守っていただけたらと思います。



画像は今日から発売のミニマフィン3種詰合せです。

色んな味が楽しめますので、是非お楽しみいただけたらと思います。



くくりマフィンを

もっと美味しく、もっと美しくしたいと思う店主でした。