こんにちは!大阪 中崎町の近くにあります

米粉マフィンの店 くくりです!


先週からお店にのぼりをたてました!



間借り店舗のため、大きな看板をつけるとかできず、イーゼル看板のみがお店の目印として、入口にありましたが、ついにのぼり(旗)を立てることになりました!

のぼりか垂れ幕なら設置が取り外し可能なので、間借り店舗には向いているかと思うのですが、正直のぼりっておしゃれなイメージをもっていなくて、どうしたらお店を目立たせることができるのか悩んでいました。

さすがに、あまりにもお店がわかりにくいので、ついにのぼりを設置する決心をしました!

のぼりを調べると意外と可愛いおしゃれなのぼりがチラホラ❤️

これならいいかもーっと既成ののぼりを購入しようかと考えていました。

さらに調べていると、テンプレートからロゴや文字を入れたり、色を変えたりと好みののぼりにできるサイトみつけました!

デザインをお願いしてしまえば、早いんですがどうしても出来るだけ自分でやりたいと思ってしまうんですよねー💦
テンプレートならある程度、型ができているので変にはならないはず!!と即注文!

営業に間に合わせたいため、お急ぎ便を利用にして、注文から3日で届きました!

ちょっとロゴの画質は粗いんですが、まぁよしとしよー(そーゆーところはおおざっぱです。すみません。)ってとっても格安だったので、文句はいいません!
むしろ遠くからじゃわからないし、近くでみたらわかりますw

注文した後に知ったのですが、
のぼりのサイズが少し大きすぎました。
と言うのも、その街に合ったサイズがあるようで、都会ののぼりは歩く人の邪魔にならいようにスリムサイズ、そして見る人は道路を挟んだ反対側の通行の方向け。
私が買ったサイズは標準より大きめだったようです…。
買う前に調べてらいいんですが、そんな知識も知らず…勉強になりました!

お客様からも目立って良いわよーと嬉しいお声をいただきました!

のぼりを設置したことで、車のお客様が増えました!わざわざ車を停めて、買いにきてくださるので、嬉しい限りです🙏

のぼり効果を実感しながら、お店を閉めていたんですが、まさかまさかの事件が起きました❗️

のぼりを片付けたあと、のぼりの立てている重りを運んでいたら、やってしまいました💔

よいしょっと置いた瞬間、

ピキピキっと

腰から痛みが…

はぁー(  -。-) =3
やってしまった…

そうです。

ぎっくり腰です。

人生2度目のぎっくり腰。

1回目の時と比べたら、まだマシなほうだったので、なんとか歩けましたが、翌日は1日休養していました。

皆さまも重い荷物を運ぶ際はお気をつけくださいませー!

色々と勉強になったのぼりでした!