初コストコ | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

7月21日(金)
父と2人でコストコに行きました地下鉄
父も私もコストコ初体験音譜
母は友人と行った事があるからと言って
今回は娘を預かって留守番していてくれたドキドキ
事前にネットでオススメ品を調べていて
気になる物は沢山あったけど
電車とバスを乗り継いで実家からコストコは
とても遠いから重くて大きくて大容量な物は
買う事が出来ず、結局ウインドーショッピングと試食で終わりました汗
でも、コストコがどんな所なのか知れたし
楽しかったから行けて良かったニコニコ
買い物後にゴールデンパインスムージーシャンパン
父はクラムチャウダーで休憩。
{2D2A1E77-2B3D-437E-A72D-BF3BB943C10F}

購入品は母から頼まれていた歯間ブラシ。
私は大阪に送る荷物に入る程しか買わなかったけど
乾燥ワカメとヌテラを購入。
{FA438D96-79AD-421A-87E3-FD6F2FE6E991}
自宅の近くにもあったらいいのになー。

父に誘われてお昼はコリアンタウンへ。
セメント通りという一本道。
{4E89FEEC-DB6C-46A0-845A-7F5EC8893535}
新大久保のコリアンタウンを想像していたら
全然違っていて通りにはほとんどお店が無く
民家が多くてまばらに焼肉屋がある感じ。
もっと活気のある飲食店や韓国食材や
お土産が買えるのかと思っていましたが。
下調べなく通りの一番最初にあった
東天閣という焼肉屋さんに入りました。
千円くらいでお得なランチでした。
{001BC03E-BC21-47CD-82CA-51F3E1109D0D}
ホルモンは追加注文。
行き当たりばったりだったけど
美味しい焼肉が食べられて大満足!!
{1323064B-D826-4C02-A9D0-B37D21E49687}
父とは別れて私は帰りに一人で横浜へ地下鉄
普段使っているリュックがボロボロなので
新しいのが欲しくて下見をしに
横浜そごうに行きました。
一人で身軽にブラブラできるなんて
気楽だし最高に楽しいショッピングアップ
買いたいリュックはほぼ決定しましたチョキ
大阪の阪急にもあるから大阪で買います。

娘を朝から夕方まで預かってもらったから
お礼と言うかお土産にデパ地下で
分厚いハムカツを買って帰りました。

娘は母にアカチャンホンポのビスコつかみ取りに連れて行ってもらったり、
お昼寝もたっぷりしてお利口だったみたい。



7月22日(土)
朝からベランダにベビーバスを出して
娘がプール?水遊びをしました。
私は窓辺に座って監視係兼遊び相手。

夕方、両親と一緒に盆踊りに行きました。
昔私か妹が着ていた浴衣を娘に着せたら
とても喜んでハイテンションな娘クラッカー
可愛いものを着せてもらえているのがわかるんですねニコニコ
女子ですねラブラブ!
娘は盆踊りの曲に合わせて手拍子をして
踊っているつもりになっていました。
お祭りではいつも甚平を着ていたから
浴衣を着たのは初めてでした。
可愛かった恋の矢



7月23日(日)
隣駅のお祭りに母と娘と行きました。
ベビーカーを押して歩いて行きました。
お祭り会場のステージでフラダンスや
ウクレレのショーがありました。
屋台も沢山出ていたけど
娘と一緒に食べるなら別の物が良いから
駅近くのたまたま見つけたパン屋さんで
パンを買ってイートインスペースで
食べることにしました食パン
次から次へとお客さんが絶え間なく来て
人気のお店だったようです。
どのパンもとても美味しかったです合格
{6A50AC9F-6598-4A9D-929F-FBFD6F20FA8E}
帰りは電車に乗りました地下鉄
娘はごちそうさまをしたがらなくて、
食事用のエプロンを着けたままベビーカーで
電車に乗りました。お恥ずかしいデレデレ
帰りに通り雨に降られてベビーカーに
レインカバーをつけたら娘ギャン泣きダウン



7月24日(月)
午前中ベランダでベビーバスのプール晴れ
夕方は母と娘と駅前までお買い物。
母が夕飯を作ってくれている間に
私と娘は実家の前の広場で遊びました。
母がガリを作っていました。
お寿司屋さんのガリみたいで美味しいグッド!
{D47A6DE7-B35D-479D-A13B-D100E643BEEA}