ごちそうさましてほしい | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

7月3日(月)
親子教室@公民館に行きました自転車
工作タイムには笹飾りを作りました七夕
{07CDA2CF-E63F-405E-8746-D0D343D0A6D8}

夕食で出した牛肉をおかわりしたい娘が
「牛乳パックおかわり!」と言いますゲラゲラ
牛肉の事を牛乳パックと勘違いして覚えているみたいですビックリマーク




7月4日(火)
近くの児童館の幼児教育で
笹飾りを作りました七夕
娘の短冊のお願い事は、
「ごちそうさまが上手にできますように」。
毎食エンドレスでおかわりを欲しがるから
ごちそうさまを言わせようとすると
毎回大泣きで困ってしまうのですあせる
美味しそうに沢山食べてもらえて嬉しいけど
食べ終わりが近づいてくると
いつ泣かれるのかドキドキハラハラで
食事の度に毎回ストレスです。
お腹が苦しくなる程食べさせても
ごちそうさまをしようとしない子なので
七夕の短冊でお願いしてしまいましたべーっだ!



7月5日(水)
隣町の育児サークルに入会して、
初めてサークル活動に参加しました。
プレイルームを貸し切って朝から遊び
持参したお弁当をみんなで食べて
午後も遊んで13:30解散でした。
渋めの内容のお弁当でしたお弁当
この日もごちそうさまの時に娘は大泣きして
お友達の前で駄々をこねて困りましたダウン
{9D724D84-3DC8-47A9-8829-693749A0732F}



7月6日(木)
7日から帰省する為に荷物を先に宅急便で
送るから午前中は荷造りで終わりました。
昼食後に家族へのお土産を買いに自転車で
かんてんぱぱショップに行きました晴れ
香味ドレッシングやあんみつを買い、
娘と試食の寒天ゼリーをいただいたら
またまたごちそうさまの時に大泣きえーん
店員さんがあやしてくださったり、
お客さん達も皆さん優しくて声を掛けてくださったりしたけど
全然泣き止まなくてご迷惑になるから
娘を抱きかかえて急いで退店しましたショック!
泣き止まなくて自転車に乗りたがらず、
抱っこも暴れて嫌がってしまい
坂道の多い1.6㎞の帰り道を
電動自転車を歩いて片手で押しながら
片手で娘と手を繋いで歩かせて帰りましたガーン
そんな道のりを歩いて帰った娘も凄いけど
重たい自転車を押しながら娘と歩いた私の苦労はもっと凄いと思うむかっ
主人も母も娘が歩いて帰った事を褒めるけど
誰か私の苦労もわかってくれ〜って感じプンプン
娘は帰り道はずっと泣きっぱなしだったから
周りの人から見たら、きっと
「自転車に乗せてあげればいいのに。」とか
「抱っこしてあげればいいのに。」とか
娘がかわいそうに思われていそうだけど
自転車も抱っこも拒否したのは娘の方だし。
私の方が泣きたい気分でしたよむっ

試食がいただけるし、品揃え豊富で
かんてんぱぱショップ好きだったのに
娘がごちそうさまできるようになるまでは
しばらく行くのが恐ろしいです。