チームメイト来阪 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

4月18日(火)
午前は児童館の幼児教室でした。
4月生まれのお友達のお誕生会もあり、
娘の生まれ月の幼児教室も楽しみ音譜
…と思ったけど後からスケジュールを見たら
他の予定があり参加できないかもショック!

急いで帰宅して昼食を済ませ、
午後は少し遠くて初めて行く保育園に
移動動物園が来るので見に行きました自転車
先着順に受付で定員以上は入れないから
頑張って急いで到着したら残り1名で
ギリギリ入れてもらう事ができましたアップ
動物を怖がって抱っこで私にしがみ付く娘あせる
でも1時間後にはヤギに餌のキャベツを
あげられるくらい慣れてきましたドキドキ
何度もキャベツを歩いて取りに行ってヤギに食べさせていました合格
{9A0D02C8-D9DA-454B-8A85-2E7A9E540266}




4月19日(水)
隣駅の児童センターの月齢別で遊ぶ日。
この日はお花紙を使った遊びでした。
千切ったりばら撒いたりして、
最後には鯉のぼり作りをしましたカブト
先生のピアノに合わせてリズムもしました。
家だとウサギやウマなどできるけど、
大勢いる場所に行くと抱っこを求めて
泣いてばかりで何もできません汗
場所見知りなのか!?



4月20日(木)
水泳教室でした。
先週と同じでヘルパーとビート板を
嫌がって使いたがらず大泣きえーん
泣かれると私までヘトヘトになりますガーン
嫌がるのを無理に連れて行くのではかわいそうかもしれませんが
娘はプールに行く事を楽しみにしているし
水着も積極的に着たがるし、
コーチの事も好きなようなのです。
ヘルパーとビート板で浮く楽しさに早く気付けるといいな音譜

水泳教室が終わって素っぴんで帰るから
普段は買い物以外に寄り道はしないけど
この日は珍しく娘が図書館に行きたいと
言うので素っぴんのままでしたが
絵本の読み聞かせを見に行きました本

夕飯の筍きのこご飯。
おこわみたいにモチモチで美味しく炊けたチョキ
{FB14FB6A-918F-4A8E-96D4-A7250BE0913E}




4月21日(金)
保育園の牛乳パックで台を作る講座の2回目。
画用紙でデコレーションするための
動物やお花を切ってを作りましたうさぎ黄色い花

今週もお昼寝から起きた娘を連れて
31に無料のアイスを食べに行きました。
同じマンションのお友達も食べに来ていました。
{A047A64A-3E9A-4D0E-8144-456BEADF0CEE}

夕食はいただき物の崎陽軒のシウマイ。
{F37FC72C-89C9-4811-B934-D6C34235CB76}



4月22日(土)
横浜の友人が大阪に出張で来ていて
土曜は休みでフリーだからと連絡を貰えて
久しぶりに会える事になりましたドキドキ
数年前に一緒に大阪観光をした時には
道頓堀や通天閣や鶴橋などに行ったから
今回は一緒に行った事のない所にしました。
朝9時まで主人はテニスだったので
それが終わってから娘をお願いして
友人とは10:30に梅田で待ち合わせ地下鉄
天神橋筋商店街で食べ歩きしました晴れ
ミックスジュース、お好み焼き、コロッケ
等を食べて大阪天満宮でお参りしました。
友人の誕生日が近かったから
北浜の五感のサロンでケーキを食べて
ささやかなお祝いもできましたバースデーケーキ
中之島散策をしながら梅田に向かい
スカイビルに上ったりデパ地下を見たり
朝梅田から夕方梅田に戻る迄電車は使わず
全て徒歩で観光しましたあし
新大阪の新幹線乗り場までお見送りして帰りました新幹線

朝から夕方まで娘は主人にお願いしました。
午前中は児童館のお父さんと遊ぶ会に行き
お昼はエキスポの和幸でトンカツを食べ、
観覧車に乗ってニフレル(水族館)に行き
主人は娘とデートを満喫できたみたい合格



4月23日(日)
夕食は王将。
{3D5946ED-B44D-4C16-BED3-E319FB649D1F}