31アイス | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

4月12日(水)
牛乳パックで台を作る講座があり、
保育園に習いに行きました自転車
全3回の講座で1回目だったから
まずは牛乳パックで形作りをすることろまで。
帰りにスーパーと八百屋で買い物して
夕方には別のスーパーでお買い物。
桜が綺麗で良いお散歩になりました桜
{EDEA83BA-2B3A-42A4-9AE1-08AB5F0CC1B1}




4月13日(木)
帰省していたので2週間ぶりの水泳教室晴れ
3月まではベビークラスだったけど
4月からは親子クラスに進級しましたアップ
ベビーの時には使わなかったヘルパーや
ビート板を使うようになって
慣れない小道具が嫌みたいで娘は大泣きガーン
周りの子ども達はみんな楽しそうにヘルパーで浮いているのに
娘は腕に着けるのも断固拒否あせる
初めてだから仕方がないけれど
いつか慣れて楽しめる日が来るのか不安ダウン

お昼寝から起きた後に
ヤマザキ春のパンまつりの点数シールを
お皿に引き換えてもらいにドラッグストアへ。
お皿2枚ゲットしましたチョキ

夕食
{0EBBDEF6-BFCD-41B1-A449-F3F909E179F3}




4月14日(金)
数日後に神奈川に引っ越してしまうお友達と
仲良しのお友達も一緒に引っ越し前の最後に
公園で遊びましたニコニコ
三輪車に砂場遊び道具を乗せて
家と公園の往復の道のりをお利口に三輪車に乗って移動できましたドキドキ
15分の距離なので途中で降りると言われたら
三輪車を押しながら、歩く娘を追いかけるか、
抱っこをする事になるので
降りずに乗ってもらえて助かりましたにひひ

SoftBankのキャンペーンで31アイスが
1つ無料で食べられるということで、
夕方娘のおやつを持参して31に行きました。
私はアイス、娘はおやつを食べました。
{F18E9B09-ECE8-40B2-A3A0-0D54F5E843E5}
先週食べ忘れたけど来週も行こうニコニコ




4月15日(土)
主人が仕事関係の資格取得のために
学校に通いたいそうで、
その体験授業に午前中行っていましたメモ
毎週土曜日、半年間くらい通う事になるし
授業や受験の費用が数十万円かかるから
やるからには真面目に頑張ってもらわないと困りますビックリマーク
毎週末テニス三昧の主人なので
この機会にテニスはセーブしてもらえると
とても嬉しいですがどうなる事でしょう。

夕方、主人と3人で駅前に買い物に出かけました。



4月16日(日)
主人は朝からテニスでしたテニス
去年母が寄せ植えをしてくれた鉢の
ペチュニアが冬を越して再び沢山の花を咲かせていますガーベラ
娘とベランダの花に水遣りをするのが
最近の日課になっています。

夕方、三輪車を押して家族3人で
大きな公園に遊びに行きました。
遊具や砂場で遊んで帰りは花壇に寄って
チューリップやいろんな花を見ました。



4月17日(月)
キッチンマットを新調しました。
{ABD2CA2E-262C-46F9-980F-5A6BF8B941A1}
午前中は遠くの児童館の幼児教育に
自転車で行きました。
1歳児クラスになって初回でした。
触れ合い遊びがメインでした。
終わった後で遊戯室で三輪車で遊んでから帰りました。
屋根付きの三輪車が子ども達に人気で
順番待ちに30分かかりました。



毎日日記代わりにブログに書こうと思っているのに
なかなか追いつかなくてどんどん溜まる汗
どんな日だったのか1ヶ月も前の事だと
忘れかけていて内容のないブログが続きそう。
後で読み返した時に面白くなさそうだなおーっ!