のんびりな金土日 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

1月27日(金)
お友達と小学校の子育て支援施設に
遊びに行く約束をしていたのだけれど
お友達が風邪をひいて行けなくなり
急に何も予定がなくなってしまいましたビックリマーク

たまには何も時間に縛られずに
のんびり娘のペースでお散歩してみようと
この日はとことん娘のやりたい事にお付き合いしてみました。
三輪車に乗りたいと言うので
三輪車を押してゴミ捨てと買い物に行き、
スーパーと肉屋と八百屋でお買い物あし
帰りは三輪車に乗りたくないと言い出して
娘を歩かせたら途中にある公園に入って
1時間くらい遊んでから歩いて帰りました音譜
{4E86DDC1-88C5-4A96-9C0A-8F262C4C0801}
家に着く寸前で再び三輪車に乗ると言って
乗ってくれました。
乗ってもらえると寄り道なく真っ直ぐ帰れるから助かりますにひひチョキ

予定がないとダラダラ過ごしてしまうから
一日が勿体無いと思ってしまう癖があり
つい毎日何かしらの予定を入れてしまいますが
久々に時間を気にせず娘のペースで過ごせて
とても楽しかったし娘も楽しそうでした。
時々はこんな風にのんびり過ごすのも良いかもラブラブ
なんて思いながら2月の予定表を見たら
平日は予定が空白の日が一日も無かった叫び

娘が初めて自分でコップを持って牛乳を飲めました牛あたま
両手の持ち手付きのコップです。



1月28日(土)
父からスタバのドリッパーを譲って貰い
最近初めてドリップコーヒーをいれて飲むようになりましたコーヒー
豆はカルディの店頭で試飲させてもらえる
マイルドカルディというコーヒー豆です。
初心者だから豆の選び方が全くわからず
とりあえず店頭で飲んだ事があるから
これなら飲みやすいお味かなと思って決めました。
{D43324A5-8C1D-40D3-8FE4-4F42D8525E32}
家にあるネスカフェのコーヒーマシーンで
ボタンを押せば簡単にコーヒーが飲めるけど
ドリップコーヒーの方が美味しかったアップ
上手にいれられるように練習したいです音譜

午前中、児童館でパパと遊ぶ会があり
主人と娘は自転車で遊びに行きました自転車
私は留守番で洗濯や片付けをしました。
午後は主人はテニスでした。
夕方には帰って来たから娘と留守番してもらい
私は1人でスーパーでお買い物しました。
1人って身軽ラブラブ!
夜は主人はテニス仲間と飲み会でしたワイン
娘を寝かしつけていたら主人からLINEで、
今帰ってきて玄関の前にいるけど家の鍵を忘れたとガーン
ガーンガーン



1月29日(日)
主人は午前中テニスでした。
午後は家族でトイザらスに行きました自転車
アンパンマンのブロックが欲しくて音譜
{3C229C1A-A54A-493B-8DB3-312542289E16}
トイザらスでは娘がメルちゃんのお人形を
抱っこしてお世話して遊んでいました。
女子ですね〜女の子

お友達からいただいた沖縄の海塩ぬちまーす
{BB74DD8D-6BE8-46F0-94FE-4B37533BE8F3}
美味しいビックリマーク

うちにあるままごとのオモチャ、
塩胡椒、とうもろこし、肉、包丁のみ!!
全部いただき物!!
{DB1AABCE-8D72-4685-8A88-81555D859421}
児童館や保育園でおままごとのキッキンで
よく遊んでいるから何か買ってあげたいな。