大分の甘太くん | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

1月22日(日)
大分の親戚から去年送ってもらって
その美味しさに感動した薩摩芋の甘太くん恋の矢
近所のスーパーで限定20箱売られていて
朝一番に主人に買いに行ってもらった自転車
{5F3974D0-7D33-4AAF-80BF-737179420723}
蒸しておやつにいただきましたコーヒー
しっとり甘くてやっぱり美味しいアップ
娘のおやつに出したら
もっと食べたいと大泣きし続ける事1時間半あせる
子どもも泣く程美味しい甘太くんでした!!

主人は17〜19時に屋外テニスでした。
寒い時間帯によく頑張れますよね雪



1月23日(月)
児童館のママ講座を受講しました。
怒りの感情をコントロールする方法を学びましたメモ
娘も1時間の講義に付き合ってくれたので
帰りに児童館のプレイルームに寄って
お友達と30分遊んでから帰りました自転車

娘のお昼寝中にベランダの外を見たら
太陽に照らされた舞い散る雪が
キラキラ綺麗でしたカナヘイきらきら
写真ではうまく撮れなかったけどダウン
{75BD4A74-75E2-4010-ACB8-C8D83670F51E}
私の両親が主人の両親に会いに
お家でお茶して、お寿司屋さんで4人でランチしたみたい。
両家の親同士が4人仲良く笑顔の写真が
LINEで送られてきて嬉しかったですラブラブ



1月24日(火)
近所の保育園に図書館司書さんが来て
絵本講座があり、参加しました。
絵本の読み方、選び方などのお話があり
読み聞かせやわらべ歌遊びもしてもらえて
子どもと楽しく参加できました音譜

終わってから近くの公園に寄って遊んで
一度帰宅して娘をベビーカーに乗せて
駅前スーパーに買い物に行きましたくもり



1月25日(水)
午前中の一つ目のお出かけは
図書館の絵本読み聞かせを見に行きました。

二つ目のお出かけは
児童館の0歳児教室に参加しました。
早めに着いてプレイルームで遊んでいたら
久々に会う娘の1つ年上のお友達がいて
ママとも久々にお話できて楽しかったニコニコ
帰りに八百屋でお買い物しました自転車

最近は夕方の外遊びは寒いからやめて
家でぬくぬく遊んでいますにひひ
なので買い物も午前中に外出したついでに
済ませてしまう事にしました晴れ



1月26日(木)
水泳教室でした音譜
今日は水に潜っても泣かずに終始笑顔で
コーチにも褒められた娘でしたが
プールの後に友達とお昼を食べさせて、
帰りの支度を始めたら、
もっと食べたいと大泣きし始めました。
でも食べ過ぎなので大泣きさせたまま
自転車に乗せて帰りました汗
道行く人が大泣きの娘の声に振り向くし
悪い母親みたいに見られてそうで
私も精神的にヘトヘトになりましたガーン
家に着くまで20分間ずっと泣きましたショック!

夜の寝かしつけも2時間半もかかって
1時間くらいは超大泣きし続けて
大きな泣き声に疲れましたパー

何か気に入らない事があると
すぐにギャーギャー泣くようになって
娘のギャン泣きポイントである地雷を踏まないように
毎日ドキドキハラハラ大変です。