カエル | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

1月17日(火)
市内の図書館の絵本読み聞かせは
0、1歳の会と2、3歳の会に分かれていて
いつも0、1歳向けに参加していました。
スタッフの方に「そろそろ2、3歳の方にも参加できそうですねニコニコ
と声をかけていただけたので
初めて2、3歳の会に参加してみました音譜
絵本の内容が少し上の年齢向けになっていて
娘には難しいかなはてなマークと思ったけど
お利口に真剣に見ていました本

図書館まで往復30分歩いて行ったので娘には良い運動になりました合格
とは言っても徒歩3分の距離なので
私にはあまり運動にはなっていないかも汗
午前中に自転車でスーパーに行って
午後は出掛けず家で娘と沢山遊びました家
積み木やぬいぐるみやカメラの玩具で遊びました。

帰省した時に会った友人から
代官山のお土産にいただいたチョコチョコレート
夜、コーヒーのおともにいただきましたコーヒー
美味しかったですドキドキ
{89D8608E-25BB-4E47-99AC-0A3B80371F7F}



1月18日(水)
隣駅の児童館に遊びに行きました自転車
1歳7ヶ月までの子どものクラスで
触れ合い遊びやリズムや絵本を保育士の先生と楽しみましたヒヨコ
最初は抱っこを求めてばかりだったけど
慣れてきたら抱っこしなくて大丈夫でした。
リズムのどんぐり、うさぎ、とんぼ、お馬ができるようになってきました合格

トイザらスで1時間遊んでから帰りましたニコニコ
なかなか帰りたがらなくて大変でしたあせる



1月19日(木)
市民体育館で保育園の親子教室がありました。
フープ遊び、エプロンシアター、絵本、
音楽遊びなどをしました音譜

その後は水泳教室に行きました自転車
プールサイドから飛び込みをしていたのに
最近怖がって嫌がるようになりましたしょぼん
なんでだろーダウン

お友達にカエルのお人形をいただいて
「カエル」が言えるようになりましたカエル