離乳食スタート | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

11月29日(日)
母の大阪滞在最終日でしたしょぼん
せっかくなので母にも娘の初めての離乳食を見てもらおうと、
この日に離乳食を開始しましたクラッカー

10倍粥を1さじと、
ストローの練習の為に麦茶。
{B689D7E7-71CC-4F83-A981-2782E4553E68:01}
最初の一口は主人が食べさせましたニコニコ
次は交代で母と私も食べさせました。
スプーンを近づけると口を開けるし
上手にゴックンできて感動しました恋の矢

私が働いていた保育園では
歯がはえていない赤ちゃんは
歯磨きしないから口の中に食べカスが残らないように
最後に麦茶を飲ませていたので
うちでも真似する事にしましたお茶

出産祝いでいただいたエプロンを
着けましたが、まだ1さじだけなので
こんな立派なエプロンをするのは早かったですあせる
{EFA93B6A-8DE3-4BCE-B975-7BD1D15133D5:01}

お粥は一週間分小分けに冷凍チョキ
{2C8173A3-C96A-480B-8E16-9DAE7766BD8F:01}

大人たちの朝食
ホットケーキ、蜂蜜、柿、
グレープフルーツ、コーヒー牛乳
{76037644-5EFD-44CD-A9BC-DCA86C406BD2:01}

 昼食
塩ラーメン、ご飯、柿
{68F4D410-ADDC-4FDA-BEA8-A590E9C3DD34:01}

母は一緒に昼食をとってから
お昼過ぎに新幹線で帰りました新幹線
もっと大阪に居てほしかったけど
母も用事があるそうなので仕方ない汗

夕食
羽根つき餃子、サラダ、納豆、ご飯、
野菜のは浅漬け、味噌汁、ビール
{F963784F-5FC9-41F0-B608-8DF96904D4AD:01}



11月30日(月)
離乳食2日目
10倍粥1さじ、麦茶
{CD803CD3-75AC-472C-9EE7-B78BD7E3BEC5:01}

朝食 
バニラシュガートースト、みかん、
りんご、コーヒー牛乳
{313779D0-4968-4A30-88B4-BBC08180CEFF:01}

お弁当
{3C43AE01-0202-4857-927D-7405B96B6F66:01}

夕食
鯖のみりん干し、車麩の玉子とじ、
トマト、野菜の浅漬け、納豆、
ご飯、味噌汁
{046D19C2-37DB-49ED-A1C7-79DAF61DF761:01}

11月30日〆切だったので
ギリギリセーフでゆうちょ銀行へ走る人
娘の口座を開設してきました銀行
記念すべき初めての入金額は
娘の出生体重と同じ金額にしましたドキドキ
{7B096AC2-7EBD-4B43-8123-5655DBF6B8FB:01}

かんぽ生命の説明を聞いたら
NEW YORKERのタオルハンカチと
ブランケットをいただきましたプレゼント
{ED303623-BF19-4DC9-B071-57DA5979941B:01}

児童センターで遊んだ帰りに
イオンのお客様感謝デーで5%オフで
特売もやっていたからお買い得だった
パンパースを二箱買いましたチョキ
{81C046E3-354C-4454-89DC-A0EB97E45ED6:01}
娘は抱っこ紐で抱っこして、
二箱乗せたベビーカーを押して帰宅
上の箱が落ちそうになりながら片手でおさえて大変でしたあせる
Sサイズ二箱使い切るまで娘のお尻が急成長したらどうしましょう叫び