母から宅急便 | 心のブログ

心のブログ

主婦の日記

昨日の午前中に届くはずの宅急便が
夕方になっても届かないから
問い合わせて確認して
再度時間指定して配達依頼したのに
その時間にも届かないから
何度も電話で問い合わせて
結局届いたのは21時ガーン
遅れるなら連絡欲しかったなー。

遅延理由を配達員に聞きたかったのに
その方、外国人で日本語喋れず汗
原因不明の遅れで謝罪も無しでした。
荷物が無事に届いたから良いけど、
何時に届くかわからない為に
外出できなかったり、
(宅配BOXには生ものは入れられないから直接受け取らないといけなくて)
午前中使いたかった物が夜届いた事で
昨日の予定が台無しになりましたしょぼん

このまま何もなかった事にするには
気持ちがおさまらないから
宅配業者に電話して、
遅れた原因を調べてもらいました。
聞いた結果…腑に落ちない…ハートブレイク

まぁいいや。
お中元の時期だから宅急便も多くて
きっと忙しくて大変なんでしょうドキドキ

母から届いた品々は、
農家さんからいただいた野菜
{129F09EB-87A1-4BD3-8D40-C242EFCD11AF:01}

母が最近ハマっている
井村屋のチューブのつぶあん
{E5CA1194-8FE9-497F-9BFD-4D66DAE11750:01}
スポーツした時の塩分補給に
塩分チャージタブレット。

あとはワコールのスポーツウエアー
CW-Xのインナーなど色々。

神奈川に住んでいた時は農家の方に
採れたての野菜をいつも
大量にいただいていて
料理で使い切れないくらい沢山だから
スムージーや野菜ジュースにしたり
今思えば贅沢な使い方していました。
傷む前にどう美味しく食べ切るか
あれこれ考えるの結構楽しくて好き音譜



7月29日(火)
朝テニスレッスンテニス

お弁当
{5C306854-527F-4639-95FC-C819AD626F1C:01}

昼食
{035892A1-80C4-4ABF-B32C-6182EB6EF3BA:01}

夕食
{50776ECC-1E6C-4488-9E7C-FE34985B0AFA:01}
胡瓜ともやしと大葉の胡麻酢和え、
オクラ納豆、鶏肉野菜中華炒め、
味噌汁、ご飯。
{DA077BA6-B4E9-4D47-90CE-AB317C941449:01}
昨日は土用の丑の日だから
阪急に鰻を買いに行く予定だったのに
宅急便を待たないといけなくて
買いに行けなくなりましたショック!
残念無念しょぼん



7月30日(水)
朝のスムージー
{CAA89250-302F-48DF-809B-8A275D5B6C47:01}
胡瓜×マンゴー×バナナ×牛乳×蜂蜜

お弁当
{52055F88-5649-462E-AA2E-8F3254277164:01}

主人は飲み会で夕食は私1人女の子
ホットケーキにしましたラブラブ
{68D42A30-19DF-4BDF-923A-FF24B4F56A6B:01}