ぷるぷる石けん&きらきらジェルソープ作り開催♪ | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

「何この感触!? !!気持ちいい」と皆さん病み付きになりますニコニコ  
  
  

神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室cocolo~ココロ~(現在準備中)のMeguです。


今日は横須賀の友人のお宅で「ぷるぷる石けん&きらきらジェルソープ作り」を開催しました。
大人2名、子供3名様でした。
今日も暑かったですね。

   
材料を測ったり、混ぜたり子供たちには実験のようだったかな?
色や香り選びも楽しんでワイワイ賑やかに作りました音譜
そして、女子はキラキラ大好きキラキラ
グリッターも入れました恋の矢
色材やグリッター等コスメティックグレードのものを使用しています。
また、リキッドソープの素も苛性カリを使用して手作りです。
作ったぷるぷる石けんは手洗い用になると思いますが、きらきらジェルソープはお風呂でもお使いいただけます。

 


体験レッスン・資格コース

宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・ディプロマ  詳細はこちら★image  


宝石紫きらきらジェルソープ&ぷるぷる石けん作り  詳細はこちら☆

image