万能酵母液入りぷるぷる石けん&リキッドソープ | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

今日は仕事でした。
帰宅してから明日の準備音譜
明日は横須賀の友人のお宅でぷるぷる石けん&きらきらジェルソープ作りをします。


こんばんは。神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室cocolo~ココロ~(現在準備中)のMeguです。


万能酵母液生活3週間。
まだ石けんに万能酵母液を入れて作る機会がありませんでした。
明日の準備をしながら器具が使いにくくないか確認したかったので、ぷるぷる石けんを作ってみることにしました。
リキッドソープも持っていく分を希釈しなくてはいけなかったので、精製水で希釈する分と自宅用に万能酵母液で希釈する分を作りました。
万能酵母液で希釈したリキッドソープを使ってぷるぷる作りをしてみました。

 

向かって万能酵母入りリキッドソープです。万能酵母液の色がついていますね。
リキッドの素を溶かしてから、ぷるぷる石けんとリキッドソープを作りました。
まず、ぷるぷる石けんは万能酵母液入りの方が弾力があります。
同じ材料で作って、容器から石けんが出にくかったのと触った感触も弾力がありました。透明感はちょっと劣ります。
リキッドソープはお皿洗いや手を洗うようにキッチンに置いています。
節約も兼ねて泡で出てくるボトルにしてジェルソープではなく普通のリキッドソープです。


 



現在はイベント・出張で活動をしています。
万能酵母液入りのリキッドソープ作りや、石けん作りもやりたいと思っています。
お問い合わせはこちらからお願いします。

体験レッスン・資格コース
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・資格コース 詳細はこちら★

宝石紫アロマフレグランスストーン体験レッスン・認定講師養成講座 詳細はこちら☆

image