透明石けんとPF法習ってきました | 不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生のママの相談室〜cocolo〜

不登校中高生ママ専門カウンセラー 武道 恵です。

中学1年生で不登校になった娘。
スクールカウンセラーに相談しながらも感じた違和感から、ママに寄り添います。
不安な中で毎日頑張ってるママ、肩の力を少し抜きましょう♪

こんばんは。今日は夏のような暑さでしたね。
朝から澄んだ空が綺麗でしたキラキラ




神奈川県海老名市の手作り石けんとアロマの教室cocolo~ココロ~(現在準備中)のMeguです。


今日は石けん仲間のお友達と時短透明石けん・PF法を習いに行って来ました。
透明石けん作りは初めてでしたが、先生のわかりやすい説明もあり、無事成功しましたラブラブ
透明に仕上げるコツを教わったので、自宅でも復習しようと思います。

    


先生自作のカービングの石けん入りです。
素敵ですキラキラ

PF法(プロテクトフレグランス
は、精油を熱やアルカリから守り香りを閉じ込める方法です。魔法の粉を使って作りました。
今日はPF法で作ったラベンダー石けんと、通常のラベンダー石けんと2種類作りました。
解禁後2~3か月後香りがどのように違うか比較するのが楽しみです。


お問い合わせはこちらからお願いします。

体験レッスン・資格コース
宝石紫アイスキャンディーソープ体験レッスン・資格コース 詳細はこちら★

宝石紫アロマフレグランスストーン体験レッスン・認定講師養成講座 詳細はこちら☆

image