。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

このブログは

集客に悩む起業女子が
 

自分にピッタリな

発信方法に整えるだけで

 

理想のお客さまと繋がり

ストレスのない

【自分サイズ】の働き方が叶う

ブログ集客の方法をお伝えしています🎶
 

ブログ集客の専門家

こころ💖

 

 

 いよいよ7月1日募集開始するよー✨

 

 

 

\自分に向いてることが

わからんータラー

 

 

って何年も

自分の強み探ししてない❓

 

 

 

USJを劇的に変化させた

日本最強のマーケター

森岡毅さん

 

 

まじかるクラウン強みの見つけ方まじかるクラウン

がマジで参考になるからやってみて✨

 

 

まずは付箋とペンを準備しよーねOK

下矢印詳しく説明していくよーー気づき

 

STEP.1好きな事を書き出す

 

例えば

 

・スポーツが好き

・カフェに行くのが好き

・テレビを見るのが好き

・旅行が好き

・本を読むのが好き

・人と話すのが好き

・ドラマを観るのが好き

 

 

 

などなど

最低50個

できれば100個書き出すよ気づき

 

 

 

 

 

 

STEP.2好きを『動詞』にしてみる

 

 

・スポーツの作戦を練るのが好き

・カフェで友達と話すのが好き

・SNSで情報を知るのが好き

・旅行先での新しい出会いが好き

・本を読んで実践してみるのが好き

・ドラマで犯人を予想するのが好き

 

 

と言うように

〜するのが好き

どこが好きなのか考えてみよー✨

 

 

 

 

 

STEP.33つに分類する

 

 

T=考える

・スポーツの作戦を練るのが好き

・ドラマで犯人を予想するのが好き

 

 

C=コミュニケーション

・旅行先での新しい出会いが好き

・カフェで友達と話すのが好き

 

 

L=リーダーシップ

・本を読んで実践してみるのが好き

・SNSで情報を知るのが好き

 

 

分類したら

どれが多いか確認してみよー✨

 

 

 

 

 

STEP.4深掘りしてみる

 

 

T=考える

・スポーツで勝つためにどの手段を

使うか考えられる

 

・色んな角度から推測することができる

 

 

 

C=コミュニケーション

・誰とでも気軽に話せる

・人と上手くコミュニケーションがとれる

 

 

 

L=リーダーシップ

・新しいことに挑戦できる行動力がある

・体験や情報を活かすことができる

 

 

 

 

 

STEP.5強み(得意)を見つける

 

T=

考える・解く・議論する

分析するなどが得意

データや情報を分析しながら

問題を解決するための思考を持っている

 

 

オススメな職種

・マーケティング

・コンサルティング

・研究職

・作家

・ブロガー

・webデザイナー

・ライター

・イラストレーターなど

 

 

C=

話す・繋がる・人と会う

紹介するなどが得意

自分の意見を適切に伝え

他者の意見を理解しながら尊重できる

 

 

オススメな職種

・営業

・SNS運用代行

・オンラインアシスタント

・接客・販売

・トレーナー

・コーチ

・講師

・カウンセラーなど

 

 

 

L=

達成する・挑戦する・仕切る

決めていくなどが得意

人を動機づけたり

目標達成に導く行動力と指導力がある

 

 

オススメな職種

・経営者

・講師業

・プロジェクトリーダーなど

 

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

 

 

 

 

こんな風に自分の強みや得意など

自分のことを詳しく知る気づき

ってことは

 

 

適職だけじゃなくて

自分の心地良い生き方

を知る事にもなるから

人生の方向性を知るにも効果的やよ乙女のトキメキ

 

 

 

ちなみにわたしは

予想通りの

T気づきが1番多かったよニヤニヤ

 

 

 

何が原因?

どうしたら解決する?

なんでそう考える?

 

 

って自分に対しても

相手に対しても洞察力を使いながら

考察しては

 

 

どうしたら良くなる?

解決する?

って話し合うのも好きやし

1人でじっくり考えるのもめっちゃ好き💖

 

 

 

 

とにかく知りたい欲が旺盛やから

知的好奇心を満たしたいんよね〜

 

 

なのでどちらかというと

分析しながら解決方法を探る

というのが

得意や強みなのかなー?って思う

 

 

これね!

今公式ライン登録でプレゼント中の

 

 

オシゴトスタイル診断の結果も

同じように出てきて面白いから

ぜひやってみてーー✨チュー

 

 

 

受け取りは下の画像ポチッとして
【プレゼント】
とメッセージするだけ飛び出すハート
 
 まじかるクラウン受け取りはここからまじかるクラウン

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪

 

 

こころ