。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

このブログは

集客に悩む起業女子が
 

自分にピッタリな

発信方法に整えるだけで

 

理想のお客さまと繋がり

ストレスのない

【自分サイズ】の働き方が叶う

ブログ集客の方法をお伝えしています🎶
 

ブログ集客の専門家

こころ💖

 

 

 

 

いつも

\キャパオーバー/

なって焦ったり

しんどくなる〜笑い泣き

 

 

なんであの人みたいに

サクサクと効率よくできないんやろタラー

 

 

って思うことない❓

 

 

実は

キャパオーバーになりやすい人には

共通する

3つのクセ】があるねん‼️

 

 

それは

 

 

①頼まれたら断れない人

 

今日は早めに帰ってゆっくりしよう♡

って思ってたのに

残業頼まれてしまったタラーとか

 

 

ホントはやりたくないのに

流れでやる事になってしまったタラーとか

 

 

 

『断ったら悪いよな…』

『何か思われたらイヤやな…』

ってついつい

良い人をやってしまう人ね驚き

 

 

 

 

②行動までに時間がかかる

 

今すぐやる!

ただただやってみる!

って事が苦手で

 

 

『こうなったら…』とか色々

頭の中で考えてしまって

行動するまでにめちゃくちゃ長い人ね驚き

 

 

 

 

③人に頼れない

 

何かを誰かに頼むと

相手の負担になるんちゃうかな?とか

 

 

ホンマにちゃんとやってくれるんかな?

って信頼できなかったり

 

 

も〜自分でやった方が早いわ❗️

ってやっちゃう無気力って人

 

 

 

この3つのクセを持ってる人が

キャパオーバーになりやすいアセアセ

 

 

 

かく言うわたしも

3つとも当てはまっててんガーン

 

 

『ごめーん🙏やってもらっても良い?』

とか頼まれたら

【え〜タラーホンマは急いでるのにぃショボーン

って思いながらもつい

【わかった】って引き受けてしまってたし

 

 

 

元々思考型で納得したい性格やから

アレコレ考えすぎて

先延ばしにしやすかったり…悲しい

 

 

 

どっかで自分の思うようにしたい!

ってのがあったみたいで

結局自分でやる方が納得できるからって

全部1人で頑張りすぎて

 

 

キャパオーバーになっては

焦ってイライラしたりしてたもやもや

 

 

 

 

じゃあ

キャパオーバーにならないために

どうしたらいいのか!?って言うと

 

 

上矢印の真逆をやってみるねん気づき

 

 

まじかるクラウン断ってみる!

まじかるクラウンすぐにやってみる!

まじかるクラウン頼んでみる!

 

 

 

最初は長年のクセが

なかなか抜けへんかも知れんけど

 

 

小さな事や他愛のないことからでいいから

練習してみて✨

 

 

自分自身の持てるだけの

キャパ(自分の容量)が分かって

 

 

ムダに焦ったり

イライラムカムカしたり

自分にダメ出ししなくなるよ〜💖

 

 

 

 


最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪

 

 

こころ