FF5ピクセルリマスターをクリアしたよ | のろのろに自由なブログ

のろのろに自由なブログ

気味悪い事しか書かないし不定期だし何も受け入れない
ただ吐かせて 頼むから お願いします


エクスデスの好きなセリフ個人的3位ぐらいのやつ。


全員レベル39〜41レベルでクリア。


 FF4クリア後実はすぐ5を始めてたりしていた。前回終わったって言ってたのいつ頃だろう。少なくとも2ヶ月以上は絶対クリアまでかかってた。もちろん個人的に別のゲームにハマってたりだとかやる時間が無いとかそういう理由でやってなかったのも含め。


前回同様おニュイの配信視聴済みでなんなら5は最初から最後までストーリー全部見ちゃってるので初見ではなかったけれど。


全体通して面白かった。前を向かされるようなストーリーっていう印象が強くて大団円エンドって感じ FF4に負けず劣らず未来が明るい感じ。とても素敵。今まで(いうても2、4しか詳しく知らん)と比べるとギャグシーンとかあったの印象的だった。最初から最後まで通して4はシリアスだったし、2はある意味偽女王の件はギャグシーンだっただろうけどシリアス要素多めというか、失われていく仲間たちの衝撃がすごくて正直薄れてたよ。ドット絵なのにキャラクターみんな表情豊かなのが余計そうさせてたのかも。とにかく好きなストーリーとキャラクター達だった。


 何よりジョブシステムがよかったな。DFFで散々みてきた魔法剣二刀流みだれうちできて良かった。くっそ楽しかったし後半のボスほとんどフレア剣二刀流みだれうちで撃破してこれてしまった。無敵か。




個人的に好きなセリフ第二位



倒した直後の画像

全員すっぴんでリボンつけさせてホワイトホール防いだ。初見(記憶薄れているとはいえほぼ初見ではないが)一戦目でホワイトホールで一瞬で全滅させられたので。マジでリボン最強伝説。


 ただ、やり残した事多すぎてまだ残してる8、9、10、12終わらしたら絶対二週目行くと決めた。

 ピアノマスターなれてない(一個逃した)しリックスの村行けてなかったし(バッツマジごめん)バハムートが「お前たちを待つ...。」とか言って厳かな感じで去っていったのに対して石板手に入れるのに夢中になってすっかり忘れてそのままエクスデス倒しに行っちゃった。バハムート多分「全然来ねえな...」って待っててくれてたかも。待つって言ってたもんな。ごめん、同窓会にはいけません。私は今次元の狭間にいます。

マジでやり残した事あまりにも多い。青魔法モラーニングできてないし、なんならオーディンの存在全然知らんかったが。攻略サイト見て初めて気づいたわ。オーディンおったんかい。神竜もオメガも無視してるしジョブも全然マスターできてない。

いやこう書き上げるとマジでやり残した事多いな。リックスの村行ってないの気づいたの無に飲み込まれてからだったし。ほんとごめんバッツ。里帰りし忘れた。


ひとまずクリア!6、7未所持なので次は8やるぞ〜。