【お得なベビーサイン体験会】8月29日参加者募集中! | 新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

三条市で活動中!わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室です。写真撮影のご依頼も承っています♪

今回はベビーサイン体験会のお知らせです。

 

 

このたび、開催のご希望のお声をたくさんいただき、やっと活動再開できることになりました~!!

 

 

息子が0歳の頃に出会ったベビーサイン。

 

 

泣いているばかりで息子の伝えたいことがよく分からずモヤモヤしていた私にとって、

楽しくコミュニケーションが取れる「ベビーサイン」は、本当に素晴らしいものでした。

 

 

当時は新潟県内には教室が少なく、じゃあ独学でやってみよう!と頑張ってみたけれど、挫折してばかりで続かず…

 

 

なんでベビーサインが出ないんだろう。。。私の伝え方が悪いのかな?と苦しく焦る日々。

 

 

そんな頃、遠方で教室が開講されているのを知り、車で往復2時間以上かけて通いました。

 

 

教室に通うと、教えてくれる先生がいて、一緒に楽しむお友達ママさんがいて、とっても心強かったです。

 

 

私の焦りがなくなったからか、すぐに息子とサイン育児を楽しめるようになりました。

 

 

ベビーサインの楽しさを知った私は、「今度は自分が伝える立場になりたい!」と奮起し、

県外の講師育成講習会に参加し、県央地域初のベビーサイン講師になりました。

 

 

 

 

**********

 

 

さて、前置き長くなりましたが、ベビーサイン体験会のお知らせです。

 

少人数開催なのでおひとりさまでのご参加も大歓迎です!

 

 

 

 

・育児ストレスが軽くなる、育児が楽しくなる


・赤ちゃんの健康維持に役立つ

・話し言葉の発達を助ける

・赤ちゃんのコミュニケーション能力が育つ 



など、ベビーサインを育児に取り入れることで、本当に多くのメリットがあります。

何より、ベビーサインをする赤ちゃんは、本当に可愛いです。

一生懸命、小さな手で伝えようとする姿はまわりの家族みんなを笑顔にしてくれます。


 

新潟市・三条市・燕市・長岡市わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室cocolo

新潟市・三条市・燕市・長岡市わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室cocolo


独学の場合、挫折してしまうことが多いサイン育児。

 

「ベビーサイン」って何だろう?

そんな方向けに、お得な体験会を開催します。

 

その日から取り入れられるベビーサインもお伝えします!

 

ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪

 

●日程

8月29日(木)

●時間 
午前の部 10:30~11:30

午後の部 13:30~14:30

 

●対象

※受講開始時で、1人でお座りが出来る赤ちゃんを推奨しておりますが、対象以外の方もお気軽にご相談ください

●定員
各回4組様

 

●受講料

1.000円(育児に役立つお土産バッグ付き)


●会場

積水ハウス県央店

〒959-1232 燕市井土巻3-5 (NST燕・三条総合住宅展示場内)

 

 

お問い合わせはこちらから

  クリック

 $新潟県三条市わらべうたベビーマッサージルーム cocolo ~こころ~

または cocolo.1113@gmail.com までお願いします

 

 

ラインからもお申込みいただけます   

友だち追加 

 



facebookFacebookページはこちらです

 

 

 

cocolo photo works 

写真撮影についてはHPをご覧ください↓