【募集開始】ベビーサインはじめてみませんか? | 新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

新潟県三条市ベビー教室cocolo-こころ

三条市で活動中!わらべうたベビーマッサージ&ベビーサイン教室です。写真撮影のご依頼も承っています♪

今回は、これからベビーサインを始めたい!教室で習ってみたい!という方向けの記事です。

ベビーサインとは。

まだお話が出来るようになる前の赤ちゃんと、簡単な手を使ったジェスチャーで会話が楽しめる。

赤ちゃんと心が通い合える、そんな素敵な育児法です。






赤ちゃんにも、伝えたいことがたくさんあります。

けれども、言葉でコミュニケーションが取れるようになるのは、個人差がありますが1歳~2歳頃と言われています。

その間は、おしゃべりしたくても、できない…!というもどかしい状態がずっと続いていきます。

 



 

「どうして泣いているの?」

「今、いったい何を伝えたいの?」

お母さんは、赤ちゃんの求めていることが分からずに、戸惑うことも多いですよね。

でも、ベビーサインがあれば。

赤ちゃんは、手を使って、自分の気持ちをお話してくれるようになります。

発声器官よりも、発達の早い”おてて”でコミュニケーションできるのがベビーサインなのです。






「泣かなくても、お母さんに自分の気持ちを伝えられる。」

「私も、我が子の気持ちを分かってあげられる。」


ベビーサインを使ってお互いの思いを理解しあえれば、おしゃべりできないから通じ合えない、という親子のストレスがうんと少なくなります。

「今、こんなことを考えていたんだ~^^!」と。

我が子のサインをする姿に、感動と発見がたくさん!

赤ちゃんとのコミュニケーションをよりスムーズにしてくれることはもちろん。

笑顔があふれ、親子の絆が深まります。

我が子のサインしてくれる姿は、本当に可愛い!

思わず、抱きしめたくなる瞬間がいっぱいです!





 

また、ベビーサインは1歳半頃のお話を始めたくらいのお子様にもおすすめです♪

 

話し始めの頃は、なかなか聞き取れない or 言いたいことがよくわからないことが結構ありますよね。

ベビーサインは、話し始めの赤ちゃんの不明瞭な発音を補ってくれるというメリットがあります。

サインと言葉を使って、二語文、三語文を話す赤ちゃんもたくさんいます。

なので、複雑なことをより伝えたくなってくる赤ちゃんの気持ちをしっかり受け止めてあげることができるんです!





さて、ここでベビーサインに興味をお持ちになられた方へ。

今なら、燕三条モデルハウスでお得な体験会参加者募集中です!




ぜひご興味ある方、ご参加お待ちしています。

下記のバナーをクリックしてくださいね。


 

お問い合わせはこちらから

  クリック

 $新潟県三条市わらべうたベビーマッサージルーム cocolo ~こころ~

または cocolo.1113@gmail.com までお願いします

 

 

ラインからもお申込みいただけます   

友だち追加 

 



facebookFacebookページはこちらです

 

 

 

cocolo photo works 

写真撮影についてはHPをご覧ください↓