ムカつく人に心底ムカついているあなたへ | 40代目前女子の心と人生の処方箋

40代目前女子の心と人生の処方箋

恋愛に臆病で自分にぶきっちょな女性が、自信がないまま人生を楽しむオトナの進路相談のりぴ塾。遠恋・お見合い・スピード婚・育児・離婚・再婚を経験。本来の自分に還る心理ワーク・セラピーで、脱・妄想迷走女子。脳内で悲しきヒロインを演じているあなたの引退をお手伝い。

こんにちは!

繊細で傷つきやすいピュア族の恋愛運UPナビ のりぴよ💛自信がないまま恋愛を楽しむメンタル美人道をお伝えしてます。

 

 

ムカつく人に奪われているもの

 

 

あなたはもしかして、今ムカついている人がいて、このブログにたどり着いたのかな。

 

 

 

私もね、4年前くらいかな。ムカつく人がいてネット検索したことがあるの。

 

 

 

ムカつく人って、どこからともなくやってきて、どこからともなくムカつかせてくれる。

 

 

 

そしてこっちは、そのままムカついた気持ちをどうにもできなくて、思い出すたびムカムカしてしまうの。

 

 

 

毎日

 

 

 

毎時間

 

 

 

毎分

 

 

 

ピーク時は毎秒かな。

 

 

 

でもね、ある時ふと思ったわ。

 

 

 

こんなんじゃ、私の大切な時間はそのムカつく人に奪われて、脳内占拠されて日がな1日ムカついて終わってしまう。下手すりゃ人生、誰かにムカついたまま終わってしまう。そんなんイヤだ!!!って。

 

 

 

好きな人と嫌いな人って紙一重。

 

 

 

あなたの心をとらえて放さない。

 

 

 

脳内を占拠してくるのよね。

 

 

期待しないことも一理ある

 

 

人に期待してしまいがちな人は、思った通りにならないとイライラして結果むかついてしまうことがあるわ。

 

 

 

これはもう、人に期待しないに尽きる。

 

 

 

あなたは誰にも期待しない。

 

 

 

あなたは誰からも期待されない。

 

 

 

冷たいようだけど、冷たくないわ。

 

 

 

これがお互いに自由に生きる道よ。

 

 

 

期待しない=愛情がない

 

 

 

とは別物。

 

 

 

そのことはまた改めて書くけど、ひとまずそのことは心の片隅においといて損はないはず。

 

 

 

ムカつく人は『自分の鏡』とかやめて

 

 

ムカつく人は『自分の鏡』って言うじゃない?

 

 

 

これ知って愕然としたことない?

 

 

 

私は愕然としたわ。

 

 

 

で、自分の中を探したわ。

 

 

 

私にそんなところあったっけ?

 

 

 

私も同じことしてるっけ?

 

 

 

こんなふうにムカつく自分が狭いのかもなんて、自分を責めたりもした。

 

 

 

で、今度は自分にムカついちゃったりとかね。

 

 

 

けれど、どんなに自分を省みるも、やはりムカつく人は現れる。

 

 

 

それは、鏡ばかりではないことがわかったわ。

 

 

 

自分自身を守るためにムカついてるって事もあるの。

 

 

 

警鐘なのよ。

 

 

 

これ以上、この人といてはいけない。

 

 

 

これ以上、この人のことを考えても何も変わらない。

 

 

 

もちろん「鏡」の場合もあるわ。

 

 

 

そういう場合は自分でちゃんと気づけるの。

 

 

 

そこに気づけたらスッと消えていく。

 

 

 

でも、警鐘を鳴らすムカつく人の場合は違う。

 

 

 

そんなときは、その人からそっと離れるのが吉よ。

 

 

 

イヤなのにくっついていることない。

 

 

 

ムカつくことを辞めたいあなたへ

 

 

こっちからスッキリ手放す方法もあるわ。

 

 

 

イヤなのにくっついていることないって言ったって、そうそう離れられないってあると思う。

 

 

 

例えば、職場だったりね。

 

 

 

あ、ママ友や家族なら離れられるわよ。

 

 

 

絶縁しなくてもそっと離れることはできるでしょ。

 

 

 

「場」を変えればいいだけだし。

 

 

 

職場の場合はなかなか大変だと思うわ。

 

 

 

私、派遣会社のコーディネーターをしてたからわかるんだけど、年間600人くらい派遣登録に来た人の面接して思った。

 

 

 

前職の離職理由、80%くらいの人たちが「人間関係」だったわ。80%というのは私の体感的にだけど。

 

 

 

人間関係で前職を辞めてきた人は、ある程度自分の技術と見合う仕事を希望してても「職場の雰囲気」をすごく気にする人が多かったの。

 

 

 

だけど、自分の芯があって夢や目標のある人は「職場の雰囲気」より「やりたいことに集中したい」だったわ。

 

 

 

ムカつく人のことを気にしなくなる方法もそれよ。

 

 

 

あなた自身が《集中できる何か》をすること。

 

 

 

言い方悪いけど、今はそういう自分にとって要らんことを考える「時間」があるということ。

 

 

 

ヒマとは言わないわ。

 

 

 

ただ、集中するほどのことをしていないってことなのよ。

 

 

 

針に糸を通すときとか、ハサミでキレイに線に沿って切り抜いているときとか、マニキュア塗ってるときとか、アイライン引いてるときって、「そのこと以外は無」だと思うの。

 

 

 

集中する何かって大事よ。

 

 

 

まとめると、

 

 

 

あなたの貴重な時間をヤナヤツに使ってるって事に気づくことがまず第一、次に、自分のやりたい事するのが手っ取り早いってことかな。

 

 

 

時間は命。

 

 

 

好きな人ならともかく、嫌いなヤツに使うことないわ。

 

 

 

例えば、浮気相手や不倫相手を恨むのも憎むのもよくわかる。

 

 

 

だから思い切り毒づいて出し切って。

 

 

 

ひとしきり吐いたら、もうあなたの脳内住人にしない。

 

 

 

嫌いな人って、好きな人と同じくらい脳内占拠する。

 

 

 

駅ですれ違った人のように、記憶に残らなくなるまで消化して、ようやく呪縛解除となって、人生の巻き返しスタートになるわ

 

 

 

あなたがちょっと前に足を踏み出してみたくなったら、今の想いをスッキリさせて一歩先へ目線を向けていきましょう。

 

 

 

婚活迷子・離婚後の悩み・夫婦問題・不倫サレ妻・再婚の不安・ママ友問題・育児・人間関係など、考え出したら止まらないヤツがあなたをうつむかせて表情を曇らせてない?
 

 

 ベル今、あなたを困らせていることは?
 

チューリップ黄どうして私は悩みが尽きないの?


チューリップ黄私に幸せはくるの?


チューリップ黄何かやり方間違ってるのかな?


チューリップ黄他の考え方が思いつかない


チューリップ黄今この悩みから抜け出したい


チューリップ黄不安に押しつぶされそう


チューリップ黄せめて年内までにスッキリしたい


 



あなたに必要なのは頑張ることじゃない。我慢することでもない。

 

 

あなたがあなた自身ともっと仲良くなることビックリマーク

 

 

ただ、どうやって仲良くしたらいいかわからない💧もしそうなら、この90分は必ずそのきっかけになるわ😆とはいえ、自信がないまま恋愛を楽しむメンタル美人になるとあなたの恋愛がどんなふうになるか気になるわよね😉
 

 🌹体験者さまの声
 
🔸私本当は旦那に愛されてるのかも?って気づいた
 
🔸これから先の不安が晴れて動きたくなってきた
 
🔸もっと早くのりぴに出逢えてたらよかった 
 
🔸こんなにじっくり話を聞いてもらえて涙が出た。言葉の1つ1つがジーンと沁みました
 
🔸私のやりたいことってこっちじゃなくてそっちなんだとわかった
 
🔸話すほど心がほどけた。安心感で満たされて力が湧いてきた
 
🔸初めて話すのにリラックスして悩みを相談できた
 
🔸婚活パーティでうまくいかない理由がわかった
 
🔸離婚して傷ついたから1人でもいいやと思っていたけど結婚したいきもちがあったことに驚いた
 

 

チューリップ紫婚活迷子

 

チューリップ紫離婚後の悩み

 

チューリップ紫不倫サレ妻

 

チューリップ紫再婚の不安

 

チューリップ紫ママ友問題

 

チューリップ紫育児

 

チューリップ紫人間関係


など

 

 

断続する気持ちのくすぶり感、心の滞り感のあるあなた、このチャンスを活かしてね😊
 
 
既にメンタル美人道を歩き始めた人たちは、同時に幸せへの道を踏みしめてるわ✨あなたももちろんそこに続けるわ😊
 
 
私と一緒解決していこう💕
 
 
どうしても最初の一歩はこわいわよね💧だけどだいじょうぶ!全部経験してきたあなたの味方、のりぴがついてるからね😊
 
 
一緒に踏み出していきましょ🧡

 
 

【傷つきやすいピュア族さんの《助けてを解決》90分恋愛コンサル】
宝石赤先着3名さま
宝石赤90分3000円
宝石赤Zoom使用のオンライン相談
(これまで北海道・新潟・茨城・埼玉・東京・千葉・神奈川・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫・広島・福岡・大分・鹿児島の方からご相談を受けています)

詳細とお申込みはコチラ↓↓
宝石ブルー10月の恋愛コンサルお申込み

 

 

のりぴがあなたの背中を押せる場所はココにもあるわ

 

 

 
ベルTwitter限定:恋愛戦隊に入隊しない?

 

 

 

ベルTwitter限定の 恋愛戦隊に入隊希望のあなたへ

あなたの恋愛運UPを応援!のりぴと一緒にアゲアゲな一日を誓お😊


🌹恋愛戦隊の投稿のご注意
順番は自由ですが、次の3つを入れてくださいな
 
1⃣今日の誓い
2⃣ 
#恋愛戦隊0924 (今日の日付4桁 ハッシュタグ前後に半角スペース入れてね)
3⃣本文内に❤(絵文字のハート)を入れる☝️


至上最強のHappyを目指す人はfollowしてね

 

🌹隊員番号も発行中💛

この投稿をリツイート+#恋愛戦隊0000(日付4桁)を付けて投稿すると、のりぴから『恋愛戦隊〇号』の称号を僭越ながら勝手に贈らせていただいています。
 

宝石ブルー恋愛戦隊恋の切り込み隊長 のりぴ Twitter

 

 

 
ベルLINE@限定開催:
修学旅行の女子部屋仕様*のりぴの間

 

ベル 次回は10/25(金)22:00から

ご参加希望のあなたは、LINE@から参加表明メッセージしてね。

男子禁制・スパム対策のため、当日21:30頃、参加希望のあなただけにZoomURLをお送りしてます。

・9月のテーマ「男ってヤツは〇〇」
8月のテーマ「婚活アプリ事情大暴露大会」

 

 

 

 
ベルLINE@限定配信:
のりぴの”愛は自由自在”ココロのままTV

 

ベル LINE@のお友だちになると、LINE@タイムラインから追っかけ視聴できます

・第2回「男ってヤツは〇〇」
第1回「期待しがちな女は縁遠い」

 

 

 

宝石ブルー愛は自由自在*ココロのままTV:コンテンツ
1 繊細で傷つきやすいピュア族のあなたへ、文字にはできない大切なメッセージ 
2 恋愛・結婚・離婚・再婚・人間関係・育児など、LINE@でいただくご質問への回答
ラブレター【ココロのままTV】でお答えしますので、LINE@のメッセージでご質問くださいね
3 昨今の時事ネタについてのりぴの思うこと
・独断と偏見と毒舌なハナシを、閉じたLINE@限定配信で喋る🎶
4 「あなたの今」に役に立つ?のりぴ恋愛エピソード
・私のすったもんだを役立ててね🧡

 

10代のウブなハートも
20代の強気なココロも
30代のたまりゆくウツウツも
40代の何かに追われる焦りも
50代のゆるいアキラメも
  
片恋・失恋・遠恋・お見合い・結婚・育児・ママ友・離婚・人間関係・復縁・再婚
ぜんぶ経験してきたからこそ話せるアレやコレ💕

 

ベルのりぴのフリーダムLINE@へ遊びにきてね!

宝石赤”愛は自由自在”ココロのままTV

宝石赤オンライン無料女子会《修学旅行の女子部屋仕様*のりぴの間》

どちらも無料でお楽しみいただけます!

 

ベルお友だちになってくださったあなたへ5大プレゼントプレゼント

宝石赤LINE@限定オンライン無料女子会へのご参加

宝石赤セッション割引

宝石赤「心の本音を聴くカードセラピー」半額

宝石赤重たい女度チェック(pdfファイル)

宝石赤重たい女度数を回答すると重たい女の処方箋もプレゼント!

 

友だち追加 

注)ボタンからリンクエラーになる場合はID検索からご登録ください。

友だち追加→検索→IDから登録できます IDは@マークを含めて@cocomama 

 

あなたの気持ちがとてもウレシイですコスモス

人気ブログランキング

 

 

人生がつまらない・このままじゃイヤ・結婚生活・さびしい・がっかり・ムカつく・劣等感・落ち込む・納得できない・満たされない・いつもイライラ・モヤモヤ・カリカリ・育児・子育て・つらい・クタクタ・悩み・迷い・後悔・不満・ママ友・こんなはずじゃなかった・人間関係・疲れる・離婚・再婚・不安 などが響いたあなた。

一緒に解決につなげていきましょう。