こころに集まる卒業生〜ゆっくり長く頑張れるペースで〜 | 通学型フリースクールこころ@大阪難波 (不登校支援)

通学型フリースクールこころ@大阪難波 (不登校支援)

大阪難波にある小中学生対象のフリースクールこころです。
安心した居場所〜たくさんの学びに繋がる。不登校期の子達や学校アレルギーの子、学校に通いながらなど、それぞれに合った一人一人の歩みに寄り添いながら、卒業までをサポートします(♡′ᆺ‵♡)

いよいよ新学年が始まりました星
こころでは卒業生達が
高校で出会った友達を連れて
遊びに来てくれますちゅー
.
.
「第2の家やねん」とか「友達の家みたい」とか
言ってくれる子供たちドキドキ
こころという場所が
特別な居場所になっている事が
とてもとても嬉しいですラブラブラブ
.
.
.
入学直後はいろんな新たな出会いで
嬉しかったり、
また少し面倒だったりしますね(^▽^;)
卒業生のMちゃんも
友達からの誘いが少し面倒で
どーしよーと悩んでいましたアセアセ
「行っておいで」
と私は言いました✋🏻
.
ちょっとだけ無理してお付き合いする4月グラサン
そして大事な物だけ
ゆっくり選別していきなさい!!
.
.
.
そんなMちゃんもこころに通った2年半で
とても強くなりました
.
人付き合いも「面倒くさい」なんて
口にも出せず
しんどそうな時もあったガーン
それが今は
ちょっと面倒そうに、
そしてちょっと嬉しそうに
「えー、どーしよ」とフラットに話す
Mちゃんを見て、安心するのですピンクハート
.
.
.
4月は不登校だった子も
今年こそと頑張る子も多いですグラサンキラキラ
飛ばし過ぎてエネルギー切れにならないように
ゆっくり長く頑張れるペースが大事ですね流れ星
.
.
.
登校する事で精一杯の子は
自分が登校する事だけに専念してねちゅー



ハートフリースクールこころのイベントハート
●毎週木曜日・土曜日
オープンスクール開催中

☆・…………☆・…………・☆…………・☆
フリースクールこころ
大阪市浪速区元町1-5-7
ナンバプラザビル602
0120-850-004