体調管理 | ぽしのエイズブログ

ぽしのエイズブログ

50歳過ぎて
エイズについて自らの体験を記していきたいと思います

エイズ発症する前はダイエットを兼ねた筋トレを行ってました

三日坊主な自分が珍しく毎日決めたメニューをこなして明らかな変化が見られてとても充実していたんですが

体重が落ちていってたのはそれだけじゃなかったんですね

退院後すっかり落ちた筋肉でしたが
いい風に考えたら
あの筋トレが無かったらこうして
普段の生活ができなかったんじゃないかといい風に解釈し
再び筋トレを始めるつもりでした

ところが何でしょう
とにかく毎日が疲れるばかりで
普段の仕事も以前の様に動けず

周りにお願いして手伝ってもらったりする始末

休日はほとんど外出もせず
体を休める時間となり
筋トレする気力も失ってました

更に追い討ちをかける様に
我が家にコロナが入り
家族全員が罹りました
幸い80代の父親は全く症状が出ず
日課の畑仕事に行きたがるくらいで
良かったのですが

やはり1番の問題は僕自身で
免疫が低いので
症状も1番ひどくニューモシスチス肺炎の時みたいなかなりしんどい思いをしました

幸いゾコーバという飲み薬を処方され
無事回復できましたが
その飲み薬ができる前に感染してたらどうなってたことか

つくづく運が良い男なんだと思います


そして今現在なんですが疲れやすい体調は変わらず3年半経っても変わりません


主治医の先生もよくわからないみたいで

これからもずっとこうなのかなと

少し不安ではあります