こんばんは。

 

いつもブログをご覧くださっている方

ありがとうございます。

たくさんのイイね!やアクセス数

とっても嬉しいですハートハート



何だか普段しないミスをしたり、
ネット環境がものすごく調子悪いと
思っていたら
水星さん逆行中でしたね笑
期間は6/23までです。
見直しに良い時期ですよ✨


今日は、
自分で考えると言うこと。
についてを☺︎


これは、ここ半年くらいかな?
ジワジワと出来る様になっているな〜と
実感している事なんですよね。
一見当たり前の事なんだけれど、
自分で考えて決める。です。笑
 


わたしの旦那さんは、
ずっと野球をやっていて
キャッチャーだったんですが、
まぁ〜ブレないんです。

昔、恩師でもある監督に
『お前がサインを出して、
打たれなかったらピッチャーの手柄だけど
打たれたら全部責任を取れ。』

と言われたそうです。
(すごい世界だなw)

この言葉
今、人生を振り返って思うと
すごくしっくり来ているそうです。

自分で絶対にこうだ!
と思ってサインを出せば不思議と
打たれないんだそうです。
そしてチームがまとまるんだとか。
もし打たれたとしても悔いはないんだそう。
なんだか深いですよね。

野球をずっと続けるにあたって
もちろん色んな事はあったけれど、
後悔はひとつもないそうです。
そして、親には感謝しかないとの事。
(ハイ、100点)

何事も
軸がしっかりしていれば何があっても
ブレないそうです。
(勉強になります!!)



何か不安な時に、誰かに相談したりすると
良い事だけを信じたくなるんですよね。
弱っていると特に。
それが当たると依存になってしまったり。

例えば、
占いに行って決めたりね。
自分の弱さを認められなくて
スピリチュアルのフワフワな所に逃げたり。

弱っている時に宗教に勧誘されて
入ってしまう人が多いって
聞いたことありませんか?


もし、誰かの言われた通りにしたとして
その答えが自分の望む方向に
行かなかった時ってどうですか??


わたしは、引越しをする時に
ある方にヒョウタン博物館で
ヒョウタンを買うと良いよ!
と言われ、観光がてら買いに行きました。
そして、そこのおじさんに
『トイレに飾ると絶対病気しないから!』
と言われまんまと飾りました。(←素直)

そのすぐ後に盲腸になってしまい
盲腸なのに4時間越えという
割と大掛かりな手術をしたんですww

帰ってヒョウタンを見た時に
『嘘つけーい!!』と思いました。笑

あの人が言ったから買ったのに。
あの叔父さんテキトーだな。
って、、結局は自分で決めたのに
外のせい。


身近な人や信頼している人の言うことって
信じやすいし、
誰かの言われた通りにするって楽だけれど
それで上手くいかなかったら
ブレて、結果外のせいにしてしまう。

出会いや結婚や子供、起業とかね。
大きければ大きいほどブレるんじゃ
ないかな?


もちろん、
相談するのが悪いことではないし、
良いと思ってアドバイスを
してくれるのは、とてもありがたい事
なんだけれどね。


全て信じ切ってしまうと
もったいないなと感じたんです。
視野を狭くしているような
可能性を狭めているような。

だって自分を信じていれば
どんな選択だって出来るわけだから。


全て必要な学びだから
起きている事なんだけれど、
今の人生には必ず終わりが来てしまうし
三次元の世界で生きていると
限界はあるからね。
やっぱりもったいないと思うんです。


最近、ある決断をしてみました✨
大好きなこの地球で
大好きな自分の人生を
より彩り豊かにしたいから。

自分で納得のいくまで考えて決めた事だから
後悔は無いんじゃないかな?(多分w)
後は宇宙に任せようと思います🧡


以前こんな記事も書いていました。
良かったら読んでみてください左下矢印左下矢印

最後まで読んでいただき
ありがとうございますniji.niji.




mahalo!

cocoLino Hiモンステラ

 

cocoLino Hi

 



こちらはお気に入りのカリフォルニア産

ホワイトセージです🌿