病院や薬の前に!?手だけで家族の健康を守れます! | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

当ブログへお越しくださり

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【北海道 白老町】

ママが一家の整体師になれる

自然療法、おうち整体教室!

ママも子供もHAPPY★

おうち整体インストラクターの
山崎道江です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もう3月!!オーマイガッ
 
先月スタートした
おうち整体基礎セラピスト(初級)の
全2回講座が昨日修了しました。
おめでとうございます!!!
 
 
 
Sさんは、
2人のお子様を持つママさん。
 
おうち整体の受講生さんは
家族の健康と向き合うことが
必然的に多くなるママさんが
割合的に多いんですが
S様もそんなお一人。
 
おうち整体は氣功も使うのですが
「氣」ってほんとに伝わるものです。
 
とってもやる気満々で挑んでいただき
Sさんの性格とやる気が「氣」からも
ガンガン伝わって参りました!
 
ためらいのないダイナミックな
男前な施術で(笑)
しかも、とーーーってもお上手で、
私もほぐされ、ありがたや~~
 
数日前からずっと
珍しく背中の肩甲骨内側付近が
痛苦しくて、自分の手も届かないし
 
「ほぐしても~~らおっ!」
 
と思ってて、昨日の講座が
待ち遠しかったのです(笑)
いやーすっかり苦しいのがなくなり
今日もとっても楽です♪
 
Sさん、たったの2回目なんですよ!
だのに、すごいでしょ!
何年も勉強して修行しなくても
すぐ出来るようになっちゃうのが
おうち整体なのでーす!
多少センスの有無はありますが(笑)
 
Sさんは、1回目の講座後、
その晩、さっそく旦那様に施術したそうで
翌日、疑問点をlineで質問してくれたりと
おうち整体を身に着けるべく熱心さに
私は、感動
どばばばばーーーーー
でした。
 
その次の日には、
こんなメッセージをくださいました。
ご本人の許可を取って掲載いたします。
 
「二日連続夫で練習。
睡眠導入がいい!とよろこんでます。
多分、今までいろんな事やったけど
夫は、一番喜んでて、私も満足。」
 
奥様にマッサージしてもらえるなんて
私が旦那さまなら、ほんとに嬉しい♪
 
講座を終えての感想を
いただきましたのでご紹介。
 
おうち整体に興味ありつつ
迷っている方など、
とても参考になること間違いなしです!
ぜひ、ご一読をーーー
 
★おうち整体を受講したきっかけや理由は?

もともとワンコイン整体の
ヘビーリピーターで、
気功整体の良さは実感していました。
夫も好きでした。

施術時に道江さんから
子どものケアについての知識や
関わり方などのアドバイスや
お話も心地よく参考になっていたので、
おうち整体についても興味がありました。 

それに加えて年々仕事がハードになり
疲労が溜まってきている夫や
幼稚園での集団生活で、
外で気を張って頑張っている子、
生まれたての子へ、
なるべく薬に頼らない生活に
したかったこと そして短いスパンで
引っ越している我が家で、
どの地にいっても私が変わらずに
家族にしてあげられることを
増やしたかったからです。 

そして最終的な決め手は、
道江さんが、大きくなった息子さんへも
毎日揉みほぐしていると聞いたこと!

今は一日中だっこ生活な
我が親子ですが、 大きくなっても
我が子に触れたい。
家族とのスキンシップの
1ツールとしても大活躍するなと思いました。

★受講してみてのご感想など

もともと道江さんのお客だった私は、
どんなふうにするかのイメージはバッチリ! 

それに加えて知識や考え方などを
教えてもらえたことで、 
どのようなイメージや考えで行うのかが
わかったので、家でもやりやすいです。

 そして、全2回のうち1回目から
少し期間をあけて受講したことで、
家で実践してわからないことを
2回目に聞けたことも身になりました。

イメージ、そしてまずは実践!

というのがわかりやすくやりやすい! 
また、アドバイスも的確でした。 

★なんでもご意見宜しくお願いいたします。

受講後もアフターケアとして、
質問に答えてくれたり道江さんの
お人柄同様丁寧に対応してくれたりしてます。 

再受講システムもあるので
今後また定期的に受講しながら
やっていきたいです。 
ありがとうございました。 

あと、夫へ立っての体調チェックのやつ、
やってみたけど、面白い!! 
胃らへんになると、
ぶわーっとあつくなってがくっと後ろへ!
おもしろくて何度もやっちゃいました(笑)

今まで受講した講座内容や
取得した資格の中で、
一番夫が喜び、 一番いい!
と言われました。 
また受講を決めた際にも、
今までで一番行っておいで!
と夫から背中を押してもらえたことも嬉しかったです。
 
Sさん、丁寧なご感想、
本当にありがとうございます!
感謝感激雨あられ
m(__)m♥
 
おうち整体では氣功もセットなのですが
「氣」は特別な修行をしていなくとも
誰でも使えるし出せます。
(というか出ています)
 
昨日の氣功では、
からだチェック法や氣だけでの
お手当法などもやったのですが
 
「あったかーーーい」
 
と言ってくれたので、
私は言いました(笑)
 
「でも、私の手冷たいですよ~」
 
と。そして、触ってもらったら
 
「ほんとだーーー( ゚Д゚)」
 
と。
体温じゃない、これが氣なのね!
ってわかりやすい症例となりました。
冷え性が役に立った瞬間(笑)
 
これもまぁ、手も熱くなる時もあれば
手は熱くても、あったかく
伝わらない場合もあったり
相手やその時その時で
感応が違って、
「氣」ってほんと
不思議で面白いんですよん!
 
もし少しでも、おうち整体が
気になっているならば、
とにもかくにも、
まずは、体験してみて欲しいんです。
 
どうですかーー!
 
【体験方法アレコレ】
・おうち整体入門講座「魔法の手講座」
(こちらは氣功がメインとなり施術はありません)
・おうち整体施術体験
・ワンコイン整体
毎月第三水曜日
白老のコミュニティカフェ
「ミナパチセ」にて
ワンコインで施術しています。

https://ameblo.jp/cocolino22/entry-12436323517.html

(都度、近くなったらブログにてお知らせ)

 

・こちら自宅サロンにて

通常メニューにて施術

https://ameblo.jp/cocolino22/entry-11624748283.html?frm=theme

 

 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。