すべては自分~自己中編~ | 最強の自然療法!おうち整体!

最強の自然療法!おうち整体!

ママの手は魔法の手!
家族の不調を手だけで改善できます!
心も体もHappyに☆

「人に厳しく、自分に甘い」

 

って言葉があるけど、

実際は、

 

人に厳しい人は自分にも厳しく

人に甘い人は自分にも甘い

 

んじゃないかなぁと思う。

 

白老神社のお祭りが

とうとう終わり

もう、あとは、

秋になって冬になって

正月がきて、また春が来て・・・

 

あーあ、なんだかセンチメンタル。

 

 

 

一見すると、
 
人にばっかりあーでもない
こーでもない!と厳しく
言ってるように見える人でも
 
意地悪な人とか、
いっつも怒ってる人とか、
いっつも批判ばっかりしてる人
とかでも
 
それって、自分自身にも
あーでもないこーでもない
言ってる人だからこそ、
 
お前らもやれー!
 
と攻撃したくなるんだろうな。
とわかった。
だって、自分がそうだった。

自分にも厳しいチェックが
常に入ってるから、
人にも厳しいチェックを入れたくなる。
 
見張る。
 
で、思うようにいかない
自分にも他人にも
 
イライライライラ。
 
まぁ、それがエゴだけど、
 
「それってあなたのエゴでしょ~」
 
って言われたって、
 
「エゴだよ!自分のことしか考えて
ないんだよ。
だから、病気になるんだよ。」
 
とか言われたって、ちっとも誰も
救われないし笑えない。
おもしくない。
 
そもそも、
人にそーゆーこと言ってる人も
エゴってる。
 
私はわかってる!
つもりってやつ。
 
前回記事で出だしに書いた
 
心を学び始めて、わたしー、
元々そーゆーとこあったけど
ますます、張り切って
発揮しちゃってた
ことがあります。
 
ってやつの2番目が
実は、これです・・・
お恥ずかしい 汗
 
心を学んで、
自分自身のエゴエゴに
気づいちゃって
 
オーマイガー(涙)
 
となった後、
次の段階として訪れるという
噂のこれです。
 
自分のエゴに気づくと
今度は、不思議と、
他人のエゴがよく
見えるようになります。
 
だから、
ついついこーゆー感じに・・
 
でも、気づいただけで
その深い部分を知らないものだから
 
それエゴよ!
 
と結論だけ言う。
 
参ったか!
エゴだったんだぞ、それって!
私だってびっくりしたんだぞぉ!
 
って言いたくなる。
言わないまでも
心の中で思っちゃう。
 
だけど、はっきしいって、
 
で!?
はい!?
うっせんだよてめー!
 
って感じだよね(笑)
 
「ことば」
 
って結局、
「ことば」になった時点で
その人のエゴ(自我)が
「ことば」にしてるから
 
エゴが強い人の「ことば」は
どんなに知識があっても
人の心には響かない。
 
真理って言うのは
「ことば」じゃないと思うのです。
 
深い部分で
 
フッ
 
とわかるやつ。
 
真理とはすべて。
 
すべて=無
 
「すべて」なんだけど「ない」
 
あるといえるけどないともいえる。
というモノすらない。
ことばではない。
 
ん???
 
何言ってんだかわかんない(笑)
 
愛ある「ことば」を使いたいものです。
 
自分の自己中をないものとして
見ないから、
人の自己中を許せない。
 
だから、自己中な人が
だいっきらいな人は、
自分の自己中さを知ればいいと思う。
だって、みんな基本、自己中でしょ。
 
自分の自己中知ったら、
人の自己中なんて
気にならなくなっちゃう。
もしくは、お互いさま、となる。
 
気になるってことは
自分は自己中ではない!と
思い込んでるということかも。
だって、私がそうだった。
 
許せない中には
「自分がいる」
 
これね、凹むというより
楽になります。
 
いやだ~ん
私もだった~
てへぺろ
 
ってやつです。
笑っちゃおう。
 
 

 

松井式 氣功整体 施術ご案内
(ご紹介などを除き、
 女性・お子さま専門)
 
 ・ポキポキしない、手で優しく丁寧に
  ほぐします。

 ・からだがゆるむとこころまで
  ほぐれます。
 ・小顔施術やヘッドセラピー、
  骨盤矯正(産後3ヶ月~)もあります。
 ・子育てで頑張ってるママさんの
  体にご褒美を。


プロフィール
松井式って?
施術メニュー&料金
ご予約・お問い合わせ

お子さま連れでも大丈夫。
出張もいたします。

 

松井式 おうちde整体教室
 ママの手で、家族におうちで出来る
 自然療法。
 薬にばかり頼りたくない、
 でもどうしたらいいかわからない、
 自分の手で何かできることはないかな?
 そんなあなたにぴったりです!
 
おうちde整体教室(初級)
 子供の急な発熱や風邪、咳、
 鼻水鼻づまり、夜泣きや頭痛などなど
おうちde整体教室(上級)ぜんそくコース
 ぜんそく、花粉症、夜尿症など
おうちde整体教室(上級)アトピーコース
 便秘や下痢、アトピー、成長痛、ねんざなど
おうちde整体教室 ヘッドセラピーコース
 上半身のほぐしと頭の施術を学べます。
 頭だって疲れるんです。

 子育ての悩み、仕事の悩み、ストレス、
 この世の悩みの原因など、こころのことも学べちゃう。