人のことなど放っておけ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

今日は、初めて沖縄の方とスカイプでセッションさせていただきました。

沖縄は初かも!!

 

これで日本全土制覇しましたよ〜✨

 

今週は、宮城や静岡からも新幹線に乗って対面セッションに来てくださる方々がいらっしゃるのでありがたい限りです。

あ、もちろん都内在住の方も来ていただけるだけで嬉しいですよ♡

 

なんだか最近、セッションの記事を書いていないし、頭が完全にブレスレットモードになっているのでセッションの記事の書き方を忘れちゃって滝汗滝汗滝汗

 

セッションのことを書こうとすると、億劫になってブログから遠ざかっていました。

 

「これはいかんぞ!!」

 

と自分を奮いたたせ、いま、気力を振り絞りながら書いています。

 

今日のクライアントさんは、終わった後、もう放心状態。

 

「ハァ・・・・・・」

 

というため息をひたすらついていました(笑)

自分がいかに頑張りすぎていたか、それを「エネルギー」で体感していただきました。

 

何をするにも否定から入るお父さんに、認めてもらいたくて一生懸命頑張っていた自分。

頑張っていないし、だらしなくて手がかかるのに、許されている妹さんへの怒り。

 

それらを泣きながら手放したら、ただただ脱力。

 

そのまま力を抜いて生きていきましょ。

 

無駄にサバサバした自分なんて演じなくていいから。

ゆるくて、何にもできなくていいから。

 

そうなることを自分に許可できたら、

頑張ってない妹さんも許せるようになります。

 

自分ばかり頑張って、頑張ってない妹さんがお父さんに許されてるのが悔しかっただけのこと。

お父さんに認められたいという承認欲求から逃れることができたら、初めて自由になれるのです。

 

認められるためにしていた全てを放棄する自由を得ることができるから。

Sさん、ゆるく生きることは不安でたまらないだろうけど、そこは実践あるのみ!!

 

「認められたい」という欲のない状態は、はじめはとても不安かもしれませんが、

慣れてくるととても居心地よく感じられます。

 

まずはその「欲」のないふわふわした状態に慣れることです。

そうしたら「不安をベースにした欲」にまみれた状態がいかに心地よくないかが理解できます。

そして「もうその状態には戻りたくない」と心が作用し始めるので、自然と認められるための行動をしなくなります。

 

続けてみてね。

 

 

話は変わって、今日は何通かブレスレットのご感想をいただいたので、少しずつ紹介させてください。

 

ブレスレットを注文させて頂いたUです[?]

今日届いていました[?]かっこ良い[?]日焼け肌にピッタリです[?]


私も昨年作ってみたんですが挫折しました[?]

雪乃さん可愛いブレスレット沢山作っていてそれだけで凄いな~と尊敬しちゃいます。

お手紙読ませて頂いて腑に落ちた、というかやっぱり?と思いました[?]

両親が相次いで亡くなり実家に一人残り仕事もせずに暮らしている兄が心配でもあるし、先を考えたら苦痛でいつも胸が重かったんです…
サポーターさんに心配や怒りを手放せば自由になれるんだよ[?]と言われ太鼓判押されたみたいで嬉しかったし、ブレスレットが解放のお手伝いをしてくれるなんて心強い限り[?]

そうなんです、兄は自分は大丈夫だと言ってるし信じてあげれば良いし、頼まれてもないし一人悶々と大丈夫なわけねーだろ!!キー[?]とイカってました[?]

これからは自分の本当にやりたい事を見付けて、人のせいにしないで自由に羽ばたけるように先ずは心をクリアーにしたいと思います。

ブログいつも楽しみにしています[?]これ読んでるだけでかなり目から鱗!!

本当にありがとうございました。思いきってお願いして良かったな~[?]
お体気をつけて沢山の人を癒して下さいね[?]

 

この方へのメッセージは確か「なんでもかんでも自分で背負いこまないで!!」とか、そんな感じだったと思うのですが、サポーターさんはその辺を心配していたようです。

 

思い当たる節があったようで、安心しました。

 

よく

 

「お金でももらわない限り、人の相談にのってはダメ。

悩んでいる人は、悩みたいんだから放っておいて」

 

ってことを言うのですが、なぜか、悩んでいない人に対しても心配している人が多いのです。

心配ばかりしている人は、悩んでばかりいる人は、好きでそうしているのだから、そっとしておいてあげていいのです。

(関連記事『心配しない』

 

当の本人が悩んでいないのに心配するのって、

 

独身を本気で満喫している親戚の子に

 

「早く結婚しないと子供産めなくなっちゃうわよ!!」

 

って言っちゃうおばさんと同じなんですよ。

 

それ、自分が言われたら嫌でしょ?

しかも、言われた通りに姪っ子が結婚してその結婚がうまくいかなかったとしても「結婚しろ」と言った責任なんか取れないでしょ?

 

て言うか、取らないでしょ?

 

だからね、自分の価値観でものを見たときにハラハラしたとしても、

その人は好きでそうしているのだから放っておけばいいのですよ。

 

人のことなど放っておいて、いつだって自分の人生を満喫すればいいのです。

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆

 

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(,,,

手紙ご注文はこちらから

(*現在1ヶ月待ちです)

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

<9月の予定>*全て日本時間です

 

ベルオンライン大解放

●『新月の大解放』9月20日(水)10時〜11時

<参加費>5000円

 

*参加方法・お申し込みはこちらから

 

 

ベル感情解放は効果を体感できる&自分で行う呼吸法を用いたヒーリングです。

誘導で誰でもできるようになりますので(どのぐらいの回数が必要かは人によります)、ちょっとやってみたいかも・・・と思う方は、まずはオンラインの解放に参加してみてくださいね🌟

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

クローバーLINE@やってます

お問い合わせやお申し込みもこちらからでもOKです。

質問も受け付けています( ´艸`)

聞きたいことはありませんか?

これは!!と思った質問にはブログでお答えします☆

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数209名になりました✨ありがとうございます照れ

 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓