心と丁寧に向き合うということは心の強さを手に入れるということ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。 

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

今日は子供達の授業参観だったので、午前中は小学校に行って来ました。

校門をくぐり、下駄箱で靴をスリッパに替えていると長男くんのクラスのママにばったり。

 

開口一番、

 

「雪乃さん!このあいだも男前だったわ〜。さすがだねぇ!かっこいいわ〜✨」

「え?何が??」

「クラス委員!”はい!私、やります”って、チョーーーー男前だった」

 

と言われました・・・・。

去年あたりから、女子力アップに勤しんでいるはずなんですけれども、わたくし・・・。

 

という訳で、前年比で女子力アップしてても(自分なりに)、結局男前なリーディングカウンセラー雫石雪乃です。

 

なんちゅーか、もういいや・・・男で・・・みたいな気持ちになって来ました滝汗

 

最近、久しぶりにアマゾンプライムで『アリーマイラブ』と『フレンズ』を見返していて、レイチェルも可愛いけど、やっぱり枕元にいっぱい仕事の資料を持ち込むアリーの方が好きだな・・・と。

 

仕事をバリバリこなす男前な感じが!

結局、仕事したり、仕事のためのお勉強したりが大好きなのね、わたくし。

 

 

 

レイチェルと

 

アリー

 

皆さんはどちらがお好き?

 

あ、お若い方は知らないかもしれないけれど、どちらも面白いので観てね💗

 

ちなみにそのあとにハマったのが『24』と『Dr,HOUSE』

もう男やんけ!笑

 

海外ドラマ、いいよね〜✨

楽しいよね〜✨

お勧めがあったら教えてください💗

 

さてさて。

授業参観が終わった後は、セッション。

クライアントさんがちょっといいこと言ってくれました。

 

「感情解放をね、ちゃんと極めようと思ったんです。1回や2回やって、やった気というかできた気になってもダメだな・・・と。これを身につけることって、これから生きていく上での嗜みだと思うんですよ」

 

これからの時代の嗜み(たしなみ)ですって!!

 

私も、ほんっとうにそう思います!!

よくそこに気づいてくれました!!

 

本当に嬉しいですえーんえーんえーん

 

先日、羽海野チカさんの作品がもっと見たくなって、いろいろ探したらまだ読んでいない雑誌を発見。

早速アマゾンで取り寄せてじっくり読んでみました。

 

 

 

一体、彼女の何にこんなにも惹きつけられるんだろう・・・と思いながら読んでいたら、そこから見えて来たのは、彼女の丁寧さ。

 

絵の一つ一つが丁寧なのはもちろんなのですが、日常や自分との向き合い方にガサツなところが一つもないのですよね。

 

そんな彼女の作品に多くの人が魅せられているというのは、やっぱり誰もが心のひだとか、日常ではこぼれ落ちていくような物にも丁寧に向き合っていきたいという気持ちがあるからだと思うのです。

 

自分の心とじっくりと向き合う。

目の前の人からも逃げることなく、じっくりと向き合う。

一つ一つの動作や、やるべきことを集中して丁寧に行う。

 

私に限らず、本当は多くの人がこうやって「今」を感じながら丁寧に生きたいと思っているのではないでしょうか?

 

彼女の作品には、そういう「見逃す事のない丁寧さ」があらゆるところに散りばめられていると思うのです。

 

辛さや苦しさにも丁寧に向き合う、そして嬉しさもじっくり噛みしめる。

食べる喜びを味わい、独りの寂しさからも逃げない。

 

ああ・・・そういう姿がかっこいいんだな・・・。

強いですよね。うん。

 

今日のクライアントさんにしても、そういう芯の強さをちゃんと手に入れたいからこそ自分の過去を向き合い、過去の辛さから逃げずに受け入れようとしているのかもしれませんね。

 

逃げて「そんなのもう忘れちゃいました。キャハ💗」って言ってた方がある意味でとても楽だし!

 

でも、それって私からみたらすごく格好悪いと思うのです。

自分ではうまく逃げているつもりでも、全然逃げ切れてないって他人から見たらバレバレだし、自分でも心のどこかで分かっているはずだから。

 

いいんだけどね、格好悪くても。

 

でも、その格好悪さに自分で恥ずかしくなっていたたまれなくなったら、ちゃんと自分と向き合ってくださいね。

 

格好悪いのがあなたじゃなくて、本当のあなたはとても素敵なはずだから。

 

では!

 

 

 

ベル感情解放は体感できる&自分で行う呼吸法を用いたヒーリングです。(*2017年4月現在。日々進化しているので、今後もどんどん方法が変わって行く可能性があります)

 

誘導で誰でもできるようになりますので(どのぐらいの回数が必要かは人によります)、ちょっとやってみたいかも・・・と思う方は、まずはオンラインの解放に参加してみてくださいね🌟

 

今月は26日にやりますよー。

ぜひご参加をラブ

 

 

先月の新月の大解放の様子はこちら

みなさま、ぜひご参加くださいね。

Q、新月or満月に解放をしたほうがいい訳

 

【お申し込みから当日までの流れ】

お振込が完了しましたら、スカイプ名をお知らせください。

私の方から友達申請しますので、当日の開始時間までに承認いただければ、

時間になりましたらこちらから連絡いたします。

あとは、紙を何枚かとペンを用意してお待ちいただければOKです。

 

電話スカイプの設定・使い方はこちら

 

 

【今後のイベントスケジュール】

 

クローバーひとり言セラピー認定講師・久代さんとのコラボお話会

4月27日(木)(定員10名)残席4

 

 

クローバー新月の大解放(定員10名)残席7

4月26日(水)22時〜23時

 

クローバー雫石雪乃主催 『セラピーフェスタ2017』出店者募集中🌟

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

Q,ソウルプランリーディングとは?

(只今2名待ち 納期の目安1週間)
 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 


人気ブログランキング