天命セッション二人目 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。 

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

お子様達、春休みに突入。

長男くん、一日中ゲームしっぱなし。

次男くん、一日中喋りっぱなし。

調子こいて夜更かし。

 

次男くん、お布団に入って10秒ほど目を閉じたな・・・と思ったらぱちっと目を開けて

 

「今、すっごい変な夢見た!」

 

というので、

 

「10秒しか目閉じてないのに、夢見るわけないじゃん!!」

 

と反論。すると

 

「違う〜。本当に夢を見たんだよー!!」

 

というので、一応どんな夢を見たのか聞いてみた。

 

「あのね。虹色の橋を渡ったところにね、紫色の壁があったの。そこにね。デデ(私)の絵(肖像画ということらしい)が飾ってあってね。その横の窓から隣の部屋を見たら水色の床のお部屋があったの。デデはそこの神様なんだと思う」

 

神かぁ・・・トオイメ

 

・・・次男くんよ。どこに行って来た!?と思ったリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

さて。

 

「生きてて良かったって思いました」

「世界って明るかったんだ。全然今まで見えていた世界と違う世界に見えます」

「息が・・・・吸える。深く吸えます・・・」

「なんだか、心からホッと安心しました」

「自分自身の体に、自分が帰って来たような感じがします」

「体がポカポカして来ました」

「こんなに何も考えずに笑えるのも久しぶり」

「こんなに急にスッキリしていいんですか!?」

「まるで魔法のようです・・・・」

「あ・・・顎がすごく楽になっています。今までいかに歯を食いしばって生きて来たかに気がつきました」

「ブログで読んでたクライアントさんの例を見て”みんな大変なんだな”と思っていたけど、自分の方がこんなにややこしいなんて思ってもみませんでした!!」

 

これ、全て昨日一人クライアントさんから出た言葉です。

 

このクライアントさんは、4年ほど前に結婚をしたことを機に環境が変わったせいで病気を発症してしまい、今は治ったのだけれど、それから何もやる気が湧かず、自分が何をしたいのかもわからないとのことでした。

 

「なぜ病気をしたかわかりますか?」

 

と聞くと

 

「環境が変わったからだと思います」

 

とのこと。

 

「では、なぜ環境が変わったら病気になったのでしょう??」

 

と聞いても、質問の意図がわからないようでした。

全ての病気は心のSOS。

けれども彼女は、病気が自分に何を教えてくれようとしていたのか分かりませんでした。

 

むむ。これは難しいセッションになるぞ・・・

 

と思いつつ、質問を続けます。

育った家庭環境のこと。

お父さんやお母さんの性格。

今までの人生で一番嫌だったこと。

 

そうして行く中で、彼女が自覚症状のないままにお母さんに憎しみ続けていることがわかりました(本人はもうすでにお母さんとの確執は終わったものだとばかり思っていたのです)

 

結婚によって病気が発症したのは、お母さんに対する憎しみのエネルギーを自分の内側に抑制しておく必要がなくなったためです。

 

体外に出してもらえないマイナスエネルギーが、肉体を蝕み始めたのです。

 

そこで、クライアントのKさんには自分がお母さんを憎んでいるということを自覚してもらうためにペネ・ベイカーメソッドで憎しみの感情をあえて再燃させてみることにしました。(ペネ・ベイカーメソッドのやり方はみかんこが書いてくれています)

 

感情が湧き上がって来たら、憎いまま、苦しいままでいるのはしんどいので、感情解放を行います。

それから、ごちゃごちゃと考えてしまう頭の中をクリーニング。

幸せを感じるチャクラ(Kさんの場合は第1チャクラでした)を活性化。

 

それらを全てやった感想が上記に記したものです。

 

最近は、カウンセリングというよりもほぼワーク(施術)中心になっています。

話を聞いて、ごちゃごちゃ頭を使うよりもさっさと不要なものを取り除いてしまった方が早いと感じたから。

 

不要なものを見つけるのにカウンセリングをして掘り下げる必要はありますが、その解決策は

 

不要になった感情エネルギーを捨てるしかない

 

これに尽きます。

 

これをして初めて、自分がこれまでいかに無駄なことばかり考えすぎだったか。

いかに過去の感情にとらわれて、それらが再燃しないように抑制するためにエネルギーを使い、他に回すエネルギーが枯渇していたのか。

そして、誰かを恨んだり憎んだりする気持ちで心が曇っていたのか。

そんなことに気がつけるのです。

 

これは、体験してみた皆さんが共通していう言葉ですが、

 

「ブログを読んで分かった気になっていましたが、全然分かっていませんでした」

「ブログを読んでやった気になっていましたが、全然できていませんでした」

 

そう、体感するって頭で理解することとは全然違うこと。

 

頭をいくら使っても、どれだけ知識を詰め込んだとしても、体が納得してくれなければ何もしていないのと同じなのです。

 

そして、体で理解することはいくら言葉を尽くしても表現することは不可能なのです。

 

正直にいうと、あまりにも皆さんの体感が素晴らしすぎて、そしてその素晴らしさは言葉では表現できないので、ブログで表現することは諦めているし、今後本を出したいという気持ちもまるでなくなってしまいました。

 

これはもう本当に体感してもらうしかない。

体感は言葉では得られない。

感覚をつかむしかないのです。

 

その感覚をつかむための誘導が私のセッションです。

私が何かをしてあげるわけではありません。

全てクライアントさん自身が自分でやります。

だから、覚えてしまえばあとは一生一人で自分自身のメンテナンスができます。

1度受けたら、あと数十年続く人生が生まれ変わったようにずっとずっと楽になりますよ🌟

 

嘘だと思ってもいいけどね( ´艸`)うふふ

天命セッション二人目はこんな感じでした♡

お一人目のこともまた改めて書きますね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

【今後のイベントスケジュール】

 

クローバーオンライン新月の大解放(スカイプのみ)

3月28日(火)22時〜23時

今月の新月は、1年で一番願いが叶いやすい日です。不要な感情を手放して、今年こそ願いを叶えませんか?

詳細・お申し込みはこちら

 

クローバーひとり言セラピー認定講師・久代さんとのコラボお話会

4月の最終週を予定(4月の単独お話会の開催予定はありません)

 

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

(只今1名待ち 納期の目安1週間)
 

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓