変化はゆっくりと | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨ 
応援していただけたらとても嬉しいです。
↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ 
 
 
ご近所ママ友宅でこたつに入ってお互いに横になりながら、ダラダラと話していた時のこと。
 
ママ友が突然こんなことを言い出しました。
 
「私さ〜、最近、こうやってこたつ入って横になりながらテレビ見てる時が一番幸せだな〜って思うの。
 
 
・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ・・・・・
 
ちょっと!!
 
雪乃さん、覚えてる!?」
 
「は?何が??」
 
「私さぁ、11月に雪乃さんのモニターセッションを受けた時に、
 
”りんさんはさぁ・・・。本当はもっとのんびりしているのが大好きなタイプなんだよね。急かされるのとか、すごく嫌な人。でも、毎日急かされているうちにそれに慣れてしまって、計画を立てて機敏に動くのが自分だと思ってしまってるんだよ。
 
でもねー、本当は違うの。
ゆっくりと自分のペースで動きたい人。
 
のんびりしたいのに出来ないのは、”のんびりすると怒られる”っていう刷り込みがあるからだよ。
 
心がのんびりしたいって思っているのに、頭がのんびりしたらダメって言ってるから、どんどん本当の自分自身と離れて行って苦しくなるんだよねー。
 
本当は計画なんか立てずに、直感と自分のペースで動くのが良い人だよ〜”
 
って言われたじゃん!!
あの気づきだけで私、勝手に解放されたんだよ!!
 
前は、絶対にソファにゆっくり座ってるなんて出来なくて、”働かなくちゃ””とか”どこか出掛けなくちゃ”ってそわそわしっぱなしだったのに、今じゃこんな風に寝っころがってリラックスしちゃってるよ!!
 
うわーーーー!!
また全然気づかなかったわ!!自分の変化に。
いつからだろう??
 
ちょっと、これ、ちゃんとブログに書いといた方が良いよ。
変化は気づかないうちにやってきますが、
数ヶ月後や半年後には必ず来ます!!って(笑)」
 
と言われたので書きました(笑)
 
ちなみにこのママ友さん、セッション後に睡眠導入剤も手放せたのですが、このことにも全く気づいていませんでした(笑)
 
 
 
そう。
もうたぶん何度も書いているけれど、ブログを読んでいると皆さん、誰もが一度のセッションで大きく変化しているように見えるらしいですが、そんなことは全然なく、ゆっくりと数ヶ月、数年と言う年月をかけて変化しています。
 
よくクライアントさんがおっしゃるのは
 
「優しい日本語で話しているのに、その時は何を言っているのか全然理解出来なかったんです。でも、半年経ってようやく”ああ、雪乃さんがあの時に言ってたことってこういうことだったんだ”って理解出来る日が突然やって来ました」
 
ということ。
変化も気づきも時間と共に。
 
世の中にいろんなリーディングあれど、私とメイコさんってきっと同じものを読んでいるんだと思うんです。
 
魂の深い、深い部分にあるもの。
自分ではなかなか見ることの出来ないもの。
 
だから、自分と向き合い始めたばかりの人には、私たちのリーディング結果が今の自分とはかけ離れたとんちんかんな話に聞こえるのかもしれません。
 
「私、全然そんな人じゃないわ〜。この人、当たらない」
 
みたいなね(そもそも占いではないのですが💦)
 
でも、少しでも自分と向き合い始めて、自分と言うものが理解し始めた方には、すぐには理解出来なくても、なんとなく「これだ」という確信のようなものが生まれるようです。
 
だから、何ヶ月もその言葉が心に残り続けて、何かのタイミングでハッと気がつくことが出来るのだと思います。
 
本当の自分を知る。
自分の魂に沿って生きる。
これほど楽なことはありません。
 
ですが、人に嫌われないように、人に認めてもらえるように自分を偽って来た人が本当の自分に還って生きようとする時、1つだけ試練がやってきます。
 
それは周りの人間関係が激変するということ。
 
自分を偽って生きることによって上手くいっていた人間関係は手放すことになり、新たな素晴らしい出会いが待ち受けていますし、
 
自分を偽って生きることによって上手くいかなかった人間関係は、劇的によくなります。
 
 
やらなければいけないのは、周りの人間をどうこうしようとするのではなく、自分が自分らしく生きる勇気を出す。ただそれだけですよ。
 
 
 
リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分の気持ちを知るためプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!
 

 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓