病気や障害が治ること、幸せになるのが怖い人へ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

 

 

バタバタと言う音が周りにも聞こえてしまうんじゃないかと心配するぐらい、1人で勝手にバタバタしているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

いただいたメールのお返事も頑張って書いていますが、

もしかしたら支離滅裂なままに出しているかも💦💦💦

ゴメンナサイ。

 

年末だというのに大掃除にも手を付けられず、家の中もお庭もグチャグチャです。

仕方がないので、大掃除は最後の3日にラストスパートを駆けることにしますか口笛

 

お友達も模様替えを手伝ってくれると言うし、良い友人、良いクライアントさんに恵まれて本当にありがたい♡

 

そして、相変わらずクライアントさんからのありがたい貢ぎ物で、美味しいものにも事欠きません。

 

 

長男君のアレルギーが酷くてね・・・とブログに書けば、

気遣って、体に良いシャンプーを持って来てくれたり、

アロマや石鹸なんかもわざわざ取り寄せて持って来てくれたり。

 

今度、○○に旅行に行くんです。

 

って言えば、その土地のお得情報や㊙観光スポットを惜しげもなく、

これでもかとばかりに教えてくれたり。

 

自分の受け取っている物の多さに最近ちょっと驚いています。

 

私たちってどれだけ恵まれているんだろう・・・

 

あ、でもね、これを読んで

 

「雪乃さんはいいなぁ・・・いろいろたくさんもらえて、たくさんの人に愛されてて。

それに比べて私は・・・」

 

なんて思わないで下さいね。

 

ほんの1年半前まで、私だってこうやじるしでしたチーンチーンチーン

 

「どよん」とした感情から気づけるコト

 

なんていうかドロドロのヘドロまみれでしょ?

ひがみ根性と貧乏根性の丸出しで、なんか人としてどうなのよ?みたいな(笑)

 

お金より自分の気持ちを大切にすることを最優先にするようになったら、

どんどんいろんな豊かさが巡り巡って私の元に来てくれるようになりました。

 

だから、みなさんもぜひ惜しむことなく人と、自分に与えてみて下さいね♡

実践したクライアントさんから、

 

「最近、気づくと前よりお財布にたくさんお金が入っているんですちゅー

 

っていうご報告も多数いただいています。

 

<関連記事>

「自分に還る」と「なりたい人になる」は同じこと?

目標貯金額を軽々と超えたKさん

 

さてさて。

昨日は長年パーソナリティー障害を患っているというMさんという女性にお越しいただきました。

 

障害のせいで、働けるのが週に1日だけ。

もっとたくさん働いて、経済的にも精神的にももっと自立してちゃんとしたいとのことでした。

 

いつものように育った環境のこと、思いつく原因などを聞いてから、1つ1つ手放しやすい感情から手放して行きます。

 

それからMさんに質問をしました。

 

「Mさんはこれからたくさん働いて、お金をもらいたいんですよね?でも、そうすると障害者手当がもらえなくなってしまいます。

 

障害者手当がもらえなくなってしまったら、イヤでもちゃんと働かなければなりません。

 

その障害者手当がもらえなくなるという恐怖を手放すことが出来ますか?」

 

これね、鬱病の方などにもよくする質問なのですが、例えば、社会に出て人と交わらなければいけない(という思い込み)がある鬱病患者さんに

 

「これから鬱病が治ったら、働きに出なければ行けないかもしれません。働きに出たら人と上手くやって行かなければいけないという思い込みや恐怖を手放すことが出来ますか?」

 

というように聞きます。

ここでイエスと答えたクライアントさんは本当にその恐怖を手放して、鬱病が改善します。

けれども、鬱病が治ることよりも社会に出る恐怖が勝っているクライアントさんは、ここでその恐怖を手放すことが出来ないので、その恐怖を手放すタイミングを待つしかありません。

どちらを選ぶのも本人次第です。

 

さて、このクライアントのMさんはどちらを選択したか?

彼女は

 

「もう障害者手当をもらわなくても良いです!自分でしっかり働いてお金を稼ぎます」

 

と力強く宣言してくれました。

キネシオロジーで潜在意識の声も聞いてみると、潜在意識もイエス!と力強く答えています。

 

Mさんの「これから生まれ変わって新しい人生を生きよう」という気持ちは本物。

 

そこで「障害者手当をもらわない恐怖」「自分でお金を稼ぐと決意する恐怖」を手放すワークをしました。

 

1回目は泣きそうになりながら。

でも2回目には、はっきりとその恐怖を手放したのだと言うのが、端から見てもよく分かりました。

 

終わった後、Mさんの表情はとても柔らかくなり、新たな決意に満ちている・・・ように私には見えましたよ♡

 

以下、Mさんにいただいたメール

 

きょうは本当にありがとうございました。
うちに帰っても、いろんなことを思っていました。
忘れないようにブレスワークもしてみました。
最初から、私の中に愛があったということ、すごくびっくりしてそして安心できました。
これからは感情とからだの感覚に焦点を合わせていこうと思います。自分に集中、ですね。
本は何度もくりかえして読もうと思っています。
また何かあったらメールさせていただきます。

それから、ゆきちゃん(猫)にどうぞよろしくお伝えください💓

かわいかったです。

 

なけなしの貯金を崩して、大事に持って来てくれたMさんですが、

 

「このお金で、これからの人生を楽しく過ごす方法を手に入れられたのだと考えるとすごく安いと思います!!来て良かった!!やっぱりブログを読んでいるだけとは全然違いますね♡」

 

って言ってもらえました。

そうそう、聞きたかったのはこの台詞(笑)

 

悩んだり、苦しんだりを今後も続ける人生を選択するのか?

それとも、一回の勇気(お金を払うこととか、面識のない人に会いに行くとか)で、今後の人生に変化をもたらそうと決意するのか?

 

これもまたどちらを選択するかはあなた次第です。

 

最後に、障害ゆえに思考がネガティブになりがちなMさんには、課題図書としてこちらを推薦しました。

 

 

 

 

「あの時、あんな風に決めたけどやっぱり私には出来ないかも・・・」

 

と思いがちな人の背中を押してくれる良書です。

感情解放を取り入れながら、この手帳術をうまく活用してどんどん前進しいって欲しいな〜と思います。

 

Mさん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

ひらめき電球年末年始の休業日のご連絡ひらめき電球

12月30日〜1月4日までお休みをいただきます。

来年のセッションは5日スタートです。

モニターセッション可能枠も残りわずかとなって来ましたので、

お早めにご予約をお願い致しますね( ´艸`)

*モニター期間中にお申込いただければ、セッションは1月8日以降でもOKです。

 

<予約可能日>

19日(月)13時〜

20日(火)10時〜

22日(水)10時〜、13時〜

26日(月)13時〜

27日(火)10時〜、13時〜

 

 

 


 

 

ベルただいま、対面メニューのみモニター価格で予約受付中です

(*モニター価格は1月8日まで)

 

♡ココロプロジェクトお申し込み受付中♡

 

Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセ(トラウマ)を見つけ、1つ1つ丁寧に取り除いて、新しい思考をクセづけて行くプログラムです。

 

リボン嬉しいことを素直に嬉しいと言える、

リボン誰かの幸せを本当に心から喜べる、

リボン毎日を心から「幸せだ」と感じられる

 そんな自分になりませんか?

 

sss詳細&メニュー

Y子メールお申し込みフォーム

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧


*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓