未来の可能性を生むのは自分 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ご訪問ありがとうございます✨
 応援していただけたらとても嬉しいです。
↓↓愛のある一票を♡
m(_ _ )m



人気ブログランキングへ



こんばんは。リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

連休ですね。
明日は数年ぶりに御岳山に登りに行きます。

先日、高尾山に登った帰り道のこと。
次男くんがとても悲しそうにしくしくと泣き出したので、

「どうしたの?寂しいの?」

と聞くと、こくりと頷きながら

「山が大好きなの。山に住みたいの。おうちに帰りたくない」

というので、真っ暗闇の森の中に気の済むまで佇んでから帰ってきたのですが、もちろん帰るのには条件つき。

また山に登りに行くこと。

という訳で、明日も我が家はスケッチブックとおにぎりを持って登山です(笑)

我が家のタカ様は山の神様と仲良しなのかもしれませんね。
御岳山にも天狗がいるそうなので、また遊んでもらおうかと思います。
心臓が飛び出るけどね( ´艸`)

さてさて。
昨日はココロプロジェクト継続中のKさんのセッションでした。

セッションの度に驚きの発見があるKさん。

矢印(右)『魂が目覚めて行く瞬間に立ち会う日々』
矢印(右)『どっぷりスピリチュアル』

ある時のセッションでは、自分の中に常にある「寂しさ」にフォーカスしていたら、生まれた瞬間に父親が

「なんだ女の子か・・・・」

と、一瞬とはいえものすごくがっかりした表情をしたのを思い出しました。
それ以来、ずっとその「お父さんにがっかりされた寂しさ」が自分を苦しめていたことを知り、癒すことが出来たのです。

また、前回のセッションでは自分の中にある「人と話をすることに対する恐怖」にフォーカスしていったら、小学生の頃

「Kちゃんのおしゃべりなところが嫌い」

と友人に言われ、それまで大好きだったおしゃべりが出来なくなってしまっていたことを思い出しました。その過去を癒し、自分に対して純粋におしゃべりを楽しむことの許可を出して前回のセッションは終了。

そして、今回のセッション。
なぜか緊張してやってきたKさんは、心を閉じていて私もうまくリーディングが出来ないし、彼女自身もうまく感情を感じることが出来ません。

そこで、ふっと涌いて来た疑問を彼女にぶつけてみました。

「Kさんは、今後自分がどうなって行くと思いますか?」

え!?という表情をしてしばらく考えていた彼女。

「たぶん、1人で寂しくしてると思います」

ああ、やっぱり。
この言葉を聞いた瞬間そう思いました。

彼女のリーディングをしてもなにも見えないのは、彼女自身が可能性を生んでいないから。
未来が空っぽなのです。

そこで彼女にさらに質問をしてみました。

「Kさんは、今後パートナーが欲しいと思いますか?」

「あ、はい。最近、欲しいなと思い始めました」

「では、パートナーってどうやって出来ると思います?」

「えっと、自分から好きになって、告白してつき合うと思います。」

「うん。あのね、Kさん、それは違いますよ。
これからKさんには”Kちゃんのことが大好きだよ”って言ってくれる人が現れます。
もうすでにいて、いつ告白しようかと悩んでいるかもしれません。

”Kちゃんのことが大好きで、大好きで、いつも一緒にいたい”って思ってくれる男性が現れる。

そう聞いて、どう思いますか?」

「すごく嬉しいです。ワクワクしてきます」

「そうでしょう?Kさんが ”そういう人が現れるんだ!楽しみ♡”って思った時点で、その可能性が生まれるんです。

でも、Kさんが自分から告白してつき合うもの、と思っている限り、Kさんのことが大好きでしょうがない人が現れるという可能性は限りなくゼロになってしまうんです。

いつも言ってますよね?
現実は思った通りなんです。

Kさんが”そう言う人が現れるぞ♡いつでも私に告白して良いよ♡”っていう気持ちで毎日を過ごせば、そういう可能性はどんどん高くなります。現実になって行くんです。

でも、そういう想像すらしないということは、その可能性を生まないということなんです。

ですから、”そんなこと想像して、本当に添うならなかったらバカみたいだし”なんて思わないで、そうなるまでずっとワクワクし続けて下さい。

そうしている限り、可能性がつぶれることはないです。

現実を作る可能性って自分で生むものなんですよ。

いいですか?
”Kちゃんのことが大好きでいつも一緒にいたい”という人は必ず現れます。

その人ときっとフィンランドにオーロラを見に行くことになりますよ( ´艸`)」

そう言うと、Kさんはとても驚いた顔をしてこう聞いてきました。

「え・・・・・・。

雪乃さん・・・・・・・

なんで私がずっとヘルシンキに行きたいと思っていたことを知っているんですか!?

え?だって、どこかに行きたいと思った時点でその可能性は芽生えているし、Kさんがそう言う人が出来て一緒に行けたら良いな♡と思った時点でその可能性はもっと濃くなるから、私にだってその未来が見えちゃうよね♡

そして、視えたということはそうなる可能性がさらに濃厚になったと言うことなんだよね( ´艸`)

やっぱりムリ、とか
そんな人なんて現れるわけないし、

なんてそんなつまらないネガティブ思考で、せっかく生まれた可能性を潰さないようにね。

そして、彼女はさらに小学生の頃に小説のようなものを書いていたことを思い出し(綺麗さっぱり忘れていたらしい)、私にも彼女がおーなり由子さんのようなほんわりした物を書いている姿が見えたのでした。ウフフ。

Kさんから来たご感想。

土曜日はありがとうございました。
帰り道も、帰ってからもセッションでの出来事が反芻され…私が最初、どうしてあんなに緊張していたか、なんとなく思い当たりました。
怖かったのかも。
痛いところを突かれるのが。
それを望んで会いに行っているはずなのに、怖いって…
でも、昨日も行って良かったのは勿論です(^^)

セッションでは、自分のこの先のことも、パートナーのことも、仕事のことも、雪乃さんの質問に(ううう…)となり、削りカスぐらいの答えしか出せなくて。
その答えも弱々しくて、根付いた感じが全然しなくて。
それが、最初から自分の可能性を打ち消しているからだって雪乃さんに教えて貰って…初めてそうだったのか、と。
自分の可能性なんて言われてもピンと来ませんでした(^^;
今まで、可能性があるって承認したことなかったし。
なにそれって感じでした。

途中、しばらく手を握って貰っていて、「閉じているか、何も無いか、何も見えない。」って言われた時は怖かった。
(どうしよう、諦められたらどうしよう。)って。

って……ここまで書いて、またセッションの様子を反芻して、
(そういえば雪乃さん、パートナーの話をしている時に『Kちゃんのことが大好きで大好きでしょうがない人がいます。』って何度かその可能性のことを話して、やけに大好きで大好きでって所を強調してたなー…)
とか、思い出していたら、ハッ( ゚д゚)て気付きました。

私、これまで付き合った人達に、付き合っている間、愛してるは疎か、大好きとも言われたことがなかった!(今さら気付くか)

…………( ゚д゚)

全部、自分から好きですって告白して付き合い始めて、その後も「私のこと好き?」なんて確認したこともなかった。
求めもしなかった。
何だか、そういうのは相手の負担になると思っていたんです。

そうしたら…泣けてきました。
私、実は本当は凄く「大好き」って言われたかったんだって。
でも、言われないようにしていたのって自分だったんだよなー。

自分のやりたいこと、話したいこと、楽しいこと、嬉しいこと、安心すること…まず可能性を打ち消しているから出てこないし、人にも伝えられないのかなって、泣きながら思いました。

話が逸れた…気がするけど、大きく見て繋がっているとさせて下さい(^^;

「決めて、可能性を作る。」
私もこれを体現したい。
いえ、体現します。


うん。そうそう。
頑張れ♡

♡ココロプロジェクトお申し込み受付中♡
Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。






《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い
お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日

《イベント情報》

◎10月13日(木)10時~『10月のお話会』(満席)
◎10月29日(土)10時半〜『10月のお話会〜土曜版〜』(満席)


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。


ランキングに参加しています
↓↓応援してもらえるととっても喜びます
m(_ _ )m↓↓