自分に集中 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

小学1年生の次男君用にと思ってネットで買ったGAPのシャツ(140センチ)がちょっと大き過ぎたので、私が着てみたらピッタリ!
結構、愛用しているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。


フフ。

相変わらず腰が痛いので、来週カイロプラクティックに行ってみようと思ったのですが、WEB 予約画面がなかなか出てこなくて、凹みそう・・・。
そこのカイロには行くなと言うことでしょうか!?

さてさて。
一昨日、『ココロプロジェクト』3回目のセッションに来て下さったKさんより、こんな嬉しいメッセージをいただきました

一昨日は、セッションありがとうございました♬*゜

やっぱり雪乃さんと会うと心が軽くなるし、安心しきってる自分を感じます(*^_^*)
去年初めてセッション受けるまでの苦しくて重かった気持ちか、ずいぶん解放されました^_^;

最近、物凄く自分に集中してる感があると言うか、いろんな人が意識の中に入って来なくなりました。
 自分と一緒にいられるとホントに楽ですね(*^_^*)

最近○○に興味があり、詳しい人の話を聞いてみたいなぁと思っていたら、今夜セミナーに行かないかと今朝突然誘われ、行くことにしました(^^♪

 そんな事が毎日ちょこちょこ起きてるので、最近ちょっと楽しいです♬*゜

今振り返ると。。「劣等感のかたまり」 「ピンクオーラ」このふたつが、私の変化のキッカケになったのだと思います。 ホントに感謝です(*^_^*)

表面的なこと…雪乃さんが言ってる言葉がどうあれ^_^;。。 雪乃さんからは、愛と優しさしか伝わってきませんよWハートWハートWハートWハート

最後の部分は、厳しい言葉の中にもちゃんと愛が詰まっているのが分かってますよ~♡ということですね。良かった(笑)

そうそう。初回のセッションでさんざん泣かせた別のKさんも今となっては、セッション終了後に

「今日も会えて良かったです~
WハートWハートWハート

とハグし合う仲になっていますので、本当に

ただ怖いだけの人ではないんですよ?してやったり。

このようなご感想を読んで、「常に自分に意識を集中する」ということが大切なんだな、ということだけは分かった人も多いと思うのですが、ではその「自分に意識を集中する」ということがどういうことなのかというと、イマイチ分かっていない人も多いのかもしれません。

自分に意識が集中出来るようになって、自分のことがよく分かり始めると、他人が怒っていようが、悲しんでいようがそんなことは全く気にならなくなります。

なぜならば、それらの「怒っている」「悲しんでいる」という感情に本当の意味で対処出来るのは自分しかいないのだということに気がつけるから。

逆に、自分でしか対処できないのだから、他人のアドバイスなど必要ないのだということが魂のレベルで理解出来るのです。

自分が目の前の出来事に怒ったり、悲しんでいたりする本当の理由は自分の記憶と感情の中にしかありません。
それを覗けるのは自分だけ。
どんなに優秀なカウンセラーやセラピスト、霊能力者だって、深層心理に深く埋め込まれた記憶を読み取ることは出来ないのです。

そこに悲しみや苦しみがたくさん詰まっているのを知っているのは当の本人だけ。
目の前に起こっている出来事にどうして強く反応してしまうのか、心のどの部分が反応してしまうのかを知っているのも本人だけなのです。

そして、その想いがどうすれば解放されて行くのかを知っているのもまた本人。

だから、自分の気持ちから逃げずに自分に集中。
そうすることで、誰も教えてくれなかった自分だけの解決方法が、フッと自分の内側から湧いてきます。

それって、自分の勝手な思い込みと勘違いしないのでしょうか?

という質問が出てきそうですが、それはないです。

それが出て来た時には、自分の中で「ストン」と腑に落ちる感覚がするから。
その感覚を感じた後は、もうサラサラと自分の負の感情が流れて行くのが分かります。

11月まで「ココロプロジェクト」に参加して下さっていたMちゃんからちょうどいいメッセージをいただいたのでご紹介しますね。

こんにちは。ココロプロジェクト3回コースでお世話になったMです。
昨年11月はお会いできてうれしかったです(^^)最近の事についてご報告したくてメールしました。

まず、両親を許せないという件です。
雫石さんとのカウンセリングで、私の心の中にあった「両親がかわいそう」「両親の負担になりたくない」という思いが叶った結果だということは納得しましたが、正直なところ 、最近までまだ許せない思いがくすぶっていて、いろんな場面で両親に腹が立っていました。

家の掃除を頼まれてはイライラしたり、細かいことを挙げればきりがないくらい、いちいち怒ってました。

でも、そうやって怒ってしまう自分を責めたりせず、どうしたらいいのか?どうしたらイライラせずに済むのか?と考え続けました

そしたらある時気付いたんです。

私は両親がしてくれなかったことにばっかり注目しているな・・・と。
○○のことは「その時の私の意見や気持ちを尊重してくれなった」と思っているし、日常で何かしてあげた時とかは「○○ してあげたのにありがとうと言ってくれないとか。

そう気付いた時に、これからは両親がこれまでしてくれたこと、いつもしてくれることに注目してみようと決めました。そうしたらハッとしましました。「両親は私をこの世に産んでくれた」そんな大事なことをしてくれていました。それに気付いたら、もうそれだけで十分だと思えたんです。

そのうえ、私は何不自由なく育ててもらって、大学まで行かせてもらって、十分以上のことを沢山してもらっていたんだと思ったら、ただただありがとうと思えて、涙が出てきました。

かといって○○のことを手放しでオッケーと言え るかというとそういうわけではないけど、いい意味でなんかもういいや~、これからはその時の悲しみにとらわれずに生きて行こうと思えました(^^)

やっと解放された!ってかんじですね。

 それから、恋愛面での悩みもすっきり解決しました。
私実は昨年は男性について悩んだ1年でもありました。

いくつかご相談した話もあるのですが、前の前の彼氏には別れたばかりの頃に、ストーカーになるんじゃないかと思うくらいしつこく電話やメールをよこされ怖い思いをし、前の彼氏はいい人だったから付き合ったけど、顔を見ると「男は怖い」という思いがなぜか出てきてしまい、一緒にいれず、既婚者の方に迫られていい ように扱われているような状況になり、別の意味で「男は怖い」と思う体験をしました。

これぜーーーんぶ私の中にある「男性は怖い。暴力的。」という思いから生じてたんですね。全ての出来事がここにつながっていたということがやっと腑に落ちました(^^;)

理由はわからないけど急にビビビッと雷に打たれたみたいに気付いたんです。

以前、リーディングで、私の中の「男性は怖い。暴力的。」という思いはご先祖様の記憶が私の細胞に引き継がれたものだということを教えていただきました。

その時は、当時付き合っていた彼の顔をみるとどうしても怖いという思いが出てきてしまうということを相談した時だったので、この件につ いてはそういう理由だったのか~と納得したのですが、まさか悩んだ男性問題全部に関係していたとは!!!「男性は怖いもの」という思いがあるから、怖い思い・体験ばかりしてしまう。原因は全部私だったと気付いた時は衝撃でした。

でも、気付いたら、この人たちは私の中にある恐怖心に気付かせてくれた人だとわかって、今では怖いというより、気付かせてくれてありがとー!!とすら思います。

そう思えたら、もうこの人たちとの関わりも終わったんだろうなとも思えます。それに、恐怖心は私のものではなくて、ご先祖様のものだったと心から理解できたので、今は男性が怖いという思いはありません。

そ れから、ご先祖様の男性恐怖の記憶が引き継がれるのは私の代で終わったということかしら?そしたらご先祖様は少しは報われたかしら?もし私が子供を産むことになったら、子供にはこの思いをさせなくて済むのかしら?なんてことも考えて、自分の体や自分のルーツについて考えるきっかけにもなりました。
心から納得するまで少し時間がかかってしまったけれど、おかげさまでいろいろなことから自由になりました。

今とっても身軽な気持ちです♪

これは、

「だから両親が生んでくれたことに感謝しなさい」

というお話ではありません。

彼女の中から出て来た答えがこれであって、あくまでも「自分の中から湧き出て来た答えはこんなにも腑に落ちるのですよ」という実際の例です。

「してくれたことに注目する」というのは、いろんな本にも書かれていることです。
けれども、それが自分のやり方として自分の中から生まれ実践するのと、ただ

「本にそうしろと書いてあったから」

と思ってやるのとでは、まるで結果が違って来るのです。

もっともっと真剣に、深く自分と向き合ってみて下さい。
ごまかしまくりの人生はもう止めましょう。

きっと、いろんなことが見えて来るはずです。
そこにたくさんの答えがあることに気がつくはずです。

その向き合うポイントが正しいかどうか、それを判断し、修正するのが私のお仕事なのデスヨ( ´艸`)


リラックマ1、2月の新規ご予約承り中です(残り4名)

《1月・2月のカウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。
ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


【受付中のイベント】
○「お話会」1月27日(水)10時~【満席】
○「お話会」2月10日(水)10時~【定員5名】
まる「解放×チベット体操×オーラ視WS」【満席】
○「解放×チベット体操×オーラ視WS」【残席4名】
  日時:3月28日(月)10時~15時予定
  場所:京王線聖蹟桜ヶ丘より徒歩3分
  参加費:10,000円

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


ランキングに参加しています
↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  

読者登録してね