『解放ワーク(仮名)』誕生秘話 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

5月も終わり、明日からはもう6月ですね。
1年の半分がもう終わってしまうことにビックリなリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。



はい。5月も終わりと言うことで、最近お気に入りの神社に晦日詣でに行ってきました。
日差しがどんどん強くなり、それに比例して濃くなって行く影。

影が濃くなればなるほど、光の眩しさもしっかりと感じられる。
この世はまさに陰陽なのだな~。
バランスを欠くことなく存在することで、どちらも美しさも引き立つな~♡
そんなことを思いながら、神様の前でゆっくりと瞑想をしてきました。

そこで浮かんだ言葉が

「頭を空っぽにして自分の魂を生きる」

ということ。

すると突然、子供の頃の食卓の風景が突然浮かんで来ました。
そこで、姉が私に向かって怒っています。

何をそんなに怒ってるのかと思ったら

「ゆきちんはお肉ばっかり食べてずるい!!お姉ちゃんはちゃんと野菜も食べてるんだから、ゆきちんも野菜を食べなよ」

それを聞いた私がなんて答えたかと言うと、

「じゃあ、お姉ちゃんだって肉だけ食べりゃ良いじゃん。なんで野菜も食べてんのさ!?」

・・・・自由だ。
嫌なことはしない。
自由奔放な妹の典型だったな、私・・・。

でもあの時、私は本気でそう思ったのですよ。

野菜、食べたいから食べてたんじゃないの?それなのに、なんでずるいって言う発想になっっちゃうの?

ってね。本気で腑に落ちなかったから、ずっと記憶に残っていたのだと思います。

だけど、今、親になってみて分かる。
一番上の子って、お母さんの言うことは絶対なんですよね。
だから、嫌いだろうが何だろうが野菜を食えと言われたら、ちゃんと言われた通りに食べる。

でも、下のこってなぜか

「食べたくないのになんで?」

っていう態度。
ああ、まさに子供の頃の私・・・・。

この風景が浮かんで来たってことは、そろそろあの頃に戻ってオッケーってことなんでしょうね(笑)

もっと自由に、情報でものを食べずに食べたいものは食べ、やりたいことをやる。
そんな人生をまっすぐに歩めと言うことかもしれませんね。

『解放ワーク』をするようになって、「頭空っぽ」の重要性をすごく感じるのです。
ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ考えてたら、本当に大切なことが見えなくなる。
自分が本当は何を望んでいるのかが分からなくなってしまうんです。

あ、『解放ワーク(仮名)』といえば!!
ヒーラーの雪が『W雪の解放ワーク&ヒーリングWS祭り♫』の告知でブログにこんなことを書いていました(全文はこちら

実は昨年末からあーでもないこーでもないとFacebookメッセージでやりとりを繰り返し、連日チャット状態だった雪乃とわたし。

今年に入りある程度の方向性が見えたものの雪乃がぶっ壊れ・・
逃亡寸前になりました。。。

実はわたしもちょっと前にぶっ壊れたのですが・・・

一時的にほぼ精神的に破滅寸前に・・泣
ですが、なんとか復帰しました・・・
Wユキがぶっ壊れた先に、産みの苦しみで生まれたこのがこの感情解放ワークショップ♫<

そうそう。途中で壊れちゃって、逃亡を企てたの、私(笑)

リーディングが出来るだとか、宇宙人とお話が出来るだとか言うと、簡単に答えがもらえるのだろうと思われているのか、

「いいな~」

と言われることが多いのですが、私たち、なんにも教えてもらってません!!
むしろ、あっさり答えをもらっている人の話を聞くと

「なんで?」

って思ってしまう。
それほどまでに私たちの宇宙人は厳しいです。
自分で考えて、体験して、納得するまで答えを教えてはくれません。

自分自身に質問を投げかけ、自分でリーディングして、ああこういうことか、と分かった時点で、宇宙人に確認をとり、間違っていたらまたリーディングし直して、正解にちかづくまで何度も何度もやり直しをさせられます。

何について考えれば良いのかすら教えてもらえません。

「お前はまだ気づいていないことがある、それに早く気づけ」

って感じ。

気づいてないものにどうやって気づけと~!!!

って思いません?

何日かかっても良いからキラキラ

とか言われたって、糸口すら見つからんわ怒って思う訳ですよ。


ものすごく苦しいったらありゃしない!!!

なので、私、途中でものすごく嫌になって、

「もう宇宙人なんか知らん!!カウンセリングもやめる!!リーディングもやめてコンビニでパートのおばさんする!!宇宙人なんかもうウンコぶりぶり星人だ(この辺から壊れ始めましたw)。もうバーカ、バーカ」

と子供のような捨て台詞を吐いて、一時、リーディングすることをやめてしまっていたのです(笑)

が、言うこと言ってすっきりしたらあっさりと答えが降って来ちゃって(笑)

そう、これが世にも素晴らしい(笑)『解放ワーク(仮名)』の誕生秘話です。
こうやってウンコぶりぶり星人とかわめきながら出来上がったのですよキャハハ

どうです?
自分も身につけてみたくなったでしょう?(ならない?笑)

でね。
告知するのをすっかり忘れていたのですが、今週の土曜日に『神社・仏閣巡りお話会<深川不動尊・富岡八幡宮編>』で、この『解放ワーク(仮名)』の簡易版のレクチャーをする予定なのです。

ですから、もし『Wユキの・・・』には都合が悪くて行けないけれど、解放ワークには興味があるな~という方がいらっしゃいましたら、こちらにご参加くださいね。

6月12日(金)の『神社・仏閣巡りお話会<高尾山編>』でも「解放ワーク(仮名)」の簡易版を伝授しますので、どちらでも参加出来る方にご参加ください。

たくさんのご参加をお待ちしております。
不要な感情を手放して、自分らしい人生を歩みましょうWハート

矢印(下)カウンセリング他、諸々のお申し込みは下記よりお願いします( ´艸`)

<今後のイベント・モニター情報>

プーさん『ココロプロジェクト第1期生』募集
  定員:3ヵ月コース 満席
       6ヵ月コース 5名 (残り3枠)
     K子メール お申し込みフォー
プー「6月の神社仏閣巡りお話会《深川不動尊・富岡八幡宮編》」
  日時:6月6日(土)
  定員:5名(残り3名)
  集合場所:深川不動尊入り口階段付近
  参加費:5,000円(飲食代別)
  K子メール お申し込みフォー

プー「6月の神社・仏閣巡りお話会《高尾山登山》」
  日時:6月12日(金)
  定員:5名 (残り4名)
  集合場所:京王線高尾山口駅改札
  参加費:5,000円(飲食代別)
  K子メールお申し込みフォーム

プーヒーラー雪&雫石雪乃 
 Wユキによる解放&ヒーリングワークショップと宇宙人とのお話会』
 
日時:7月17日(金)10時~
 場所:京王線聖蹟桜ヶ丘 関戸公民館(東京)
 定員:
40名(残り37名)
 お申し込みフォーム:

三角https://pro.form-mailer.jp/fms/ce1fc8f178301

 Facebookのイベントページはこちら
 三角https://www.facebook.com/events/860497110711101/

<6月のカウンセリング予約受付中>
ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

普通のメールカウンセリングお申し込みフォーム 
普通のメールPayPalでのお申し込みはこちら
  *4月1日よりPayPalでのお支払いが可能となりました。

↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!



矢印(下)ブログデザインはこちらのゆきちゃんにお願いしています( ´艸`)