人に笑われてるんじゃなくて人を笑顔にしてるのよ♡ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

ブログをさぼっていたものだから、またネタが溜まってしまいどこから書いたら良いのか分からなくなっている雫石です354354

でもですね、

ついに

明日から次男くんの学童がスタート!

うっひょーい!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
これからは長男君と一緒にがっつりと朝8時半から夕方5時まで学童に行ってもらい、お母さんは一生懸命仕事をします!!

ブログもたくさん更新します!
Kindleの本もようやく進められます!

あとは、小学校の役員のクジとか引きませんように★

本人達は「もう春休みが終わった・・・」とかなりテンション低めですけどね(ボソッ)

Simplogムスッ

さてさて、まずは昨日のSkypeセッションについて。

私がカウンセラーになった一番の理由と言うか、きっかけは被災地の人の役に立ちたい!!というのがあったのですが、昨年末当たりからポツポツと被災地の方からのご依頼が増えてきましたキャハハ

来月にはわざわざ(というかついでだけど)、宮城のクライアントさんがセッションを受けに東京まで来てくださいます。

嬉しい!!念願が叶い始めています。

で、昨日のクライアントさんも被災地出身の方。

じゃあ、震災のトラウマとかそういうご相談なのかな?と思いきや、


そうではなくて、


なんと

「雫石さんとお話ししてみたかったんですよね」

って・・・

えええええ!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

私とお話しするために、時間とって、お金を使ってくださる人がいる!!
ヤバい、嬉しくて過呼吸になりそう!


・・・落ち着け、自分!

そう、私ってそれだけの価値ある女なの♡

・・・自分に言い聞かせてみました笑)

ありがとうございます。
Nちゃん、あなたのお金の使い方はかなり正しいです!

せっかくなので、とびきり楽しい時間にさせていただきましたよ(私なりにw)

「私、性格が暗いんですよ」

というNちゃんを全力で笑かしにかかりました。

っていうかね。
そもそも、Nちゃん自身も面白いのですが、Nちゃんの潜在意識が面白いの。


「私、雫石さんのブログとかを読んでいるうちに、だいぶ良くなって来たんですがやっぱり人かどう思われているのかとか気になって落ち込んだり、変な子だとか、変わってる子だとか思われてるんじゃないかって心配になっちゃうんですよ。

それって、どうすれば良いんですかね」

というので、むむむむむ~って潜在意識を読んだら

「だって、寂しいんだもん!」

って!

Nちゃんの潜在意識が

「だって寂しいんだもん♡」

って言ってますけどヽ(゚◇゚ )ノ

そこで、Nちゃんに聞いてみました。

「Nちゃんってもしかして、悩みとかをよく誰かに相談する方ですか?」

「そうですね~。よく相談します」

ああ、やっぱり。
Nちゃんは、寂しいから誰かに構って欲しくてわざわざ悩まなくても良いことで悩んで、問題を作って、人に相談していたのでした。

だって、悩みがなくなっちゃったら人に構ってもらえなくなっちゃうし、話のネタがなくなっちゃうもんね・・・っておーい(笑)

これを聞いて、

「は!そうだったんだ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)」

ってNちゃんも爆笑してました。

最近、どうも私のクライアントさんは私のことが色々分かり始めたらしく、私が

「面倒くさい人ですね~!」

って言う前に、自分から

「私って面倒臭い人ですね!」

って、笑って言ってくれるようになりました(笑)

なんかね。

「人から笑われるのは絶対イヤ」

っていう人も、結構いるんですけど、こうやって自分のことを「面倒くさい人だ!」って笑えるようになったら、もう大丈夫なんじゃないかな~って思うんです。

人から笑われてるって、考えるからおかしいのであって、人が私のしたことや言ったことで喜んで笑ってくれてる!私が人を笑顔にしてる!って考えたら、こんなに素晴らしい特技はないと思うのですよ。

どんどん、どんどん笑われてみたらいいのに。
そしたら、きっと周りから人が減るどころか、どんどん増えて行くから。
あの人といるとなんか楽しんだよねって。

周りが笑顔の人でいっぱいになれば、自分も笑顔になるよ~。
思い切って笑われてごらん!

って、そこまでは言わなかったけれど、昨日はそんなセッションでした。
あー、楽しかった。

Nちゃんは『ココロプロジェクト0期生』の追加募集に応募してくださったので、これから3ヵ月でさらに笑顔をが増えて、自分に自信が持てるように心の改善のサポートをして行きます。

どんな風になって行くのか、本当に楽しみなクライアントさんの一人です( ´艸`)

あ!明日から『ライター目線のブログ診断』のモニターさん募集スタートでした!
応募フォームを作らないと💦
たくさんのご応募をお待ちしております!


<今後のイベント・モニター募集>

プーブログスキルアップ交流会

  日時:未定
  定員:4名

プー雫石さんと登る高尾山ツアー“心の仕組みをもっと知るよ!”」

  日時:未定
  定員:6名

プー「ライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集開始:4月1日
  定  員:100名
  料  金:3,000円
《4月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!