すべてが今に繋がる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今日は20度まで上がるらしいですが、まだまだ肌に当たる風がひんやりと冷たい東京です。

東北出身なので、よく

「寒さに強いんでしょうね」

って言われるんですが

ぜーんぜん!

メチャメチャ寒さに弱いです!

田舎にいた頃は、冬が来るたびに冬季鬱になってました・・・( °д°)トオイメ・・・

それでなくても性格暗いのに!
それでなくてもオタクなのに!

振り返ると、本当に暗かったよな・・・自分。

絶対に戻りたくないですわ、中高生の頃の自分!
絶対につき合いたくないですわ、女子高生の頃の自分!笑

はい、封印!


いや、でもあの引きこもり、オタク時代があったからこそ本の世界に没頭し、そのストックを元になんとかライターとして記事を書いたり、クライアントさんのお話を親身になって聞けるようになったりしているんですけどね。

そう考えると人生に無駄な時間など一つとしてないですよね。
ここに繋がるために今までのいろんなことがあった、そう思えてならない今日この頃。

先日は、不幸の総合デパート2号さんより

(前略)
 見えない不安、恐れに目を向けるのでは無く、今あるものに感謝をしていきたいと思った事。 思考、心の癖、勘違い、思い込み、そこにとらわれない生き方。

そんな生き方に気づき、これからは自分らしく生きて行くという心強いメッセージをいただきました。

何もかもが嫌になって、自ら命を絶ってもおかしくないようなことがたくさんあった彼女ですが、彼女にとっても起こったことはすべて過去の出来事。

「あのことは、すべてこれを経験するために起こったことだったんだ。すべての経験にありがとう」

と彼女が心から笑える日はもうすぐそこまで来ているでしょう。
その時、彼女の隣で一緒に笑えるように、これからも密かにサポートして行きたいと思ったのでした♡

うう、それにしても寒い!


<今後のイベント・モニター募集>

プーブログスキルアップ交流会

  日時:未定
  定員:4名

プー雫石さんと登る高尾山ツアー“心の仕組みをもっと知るよ!”」

  日時:未定
  定員:6名

プー「ライター目線のブログ診断
  ~読者を夢中にさせるブログになってる?~モニター募集」


  募集開始:4月1日
  定  員:100名
  料  金:3,000円
《4月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!