困ったことが起こらない人生を手に入れる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

次男くんが年長さんだった1年間、kagneilの綾ちゃんを始めとするメンバー4人でずっと卒園準備委員として幼稚園のお別れ会の準備等を進めてきました。

この委員会、大変すぎてもめるだとか、最後には大げんかするだとかいろんな噂があるためになかなか誰もやりたがりません。

それでも、お兄ちゃんの代でやったときも楽しかったし、今回も仲良しメンバーだから大丈夫に違いないということで2年連続で引き受けました。

で、結果。

もめました。

・・・・・・

というのは大嘘で(笑)

「そんな噂が本当にあるの?!」

と思うぐらいに、この1年間本当に楽しく活動してきました。

最後の作業の時、綾ちゃんと2人きりになる時間があり

「なんか嫌なこととか全然なかったよねー。無事に終えられて良かったねー」

なんてのんきに言っていたら

「でもさー、私はもし心の勉強をしていなかったら他のママ達に言われたああいうこととか、起こったこういうこととかにもしかして、許せなくて怒っていたのかもって思うんだよね。

何事もなく無事に終わったのは、心の勉強をちゃんとしてて私たちの器がいつのまにか大きくなっていたからのような気がしない?

もっと器のちっちゃーい人だったら、大げんかになっていたのかもよ?」

って笑って言う綾ちゃんの顔を見ながら、たしかにそうなのかもなって思いました。

こころのことを学ぶって、起こった出来事を許せるようになるのではなく、起こった出来事に対して「こんなことは怒る程のこと(心配する程のことではない)ということ」に氣づいて、いろんなことが氣にならなくなるための考え方を手に入れると言うこと。

「許す」というと、まだ我慢している部分があります。
でも、気にならなくなると許すも何も怒ったことそのものが問題ではなくなります。

だからこそ、自分の人生からどんどん問題がなくなって行く。

怒るのも、不安になるのも人間らしくていいけれど、そもそも怒るような出来事が自分に起こらななかったら?

カウンセリングで自分のスイッチを見つけて、楽しい人生を手に入れませんか?
久しぶりに心について学ぶ『こころのレッスン教室』もやろうかな~Wハート
予定は未定だけれど好

矢印(右)関連記事
右『恐れずに自分を表現することで人生は2倍楽しくなる』
右『自分の人生を他人に奪われていませんか?』
右『心が変われば、体も現実も変わる』

<今後のイベント>

超初心者のための0から始める愛されブログ講座』

日時:3月23日(月)13時~15時
定員:3名(満席)
詳細はお申し込みフォームにてご確認ください♡

お申し込みフォーム→
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b7b697a342425

《3・4月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!