A型女子が繊細な訳 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

本格的にカウンセリングを始めてからずっとなのですが、今日もまた中野からクライアントさんが来てくださいました。

なので、いっそのこと中野で開業して

中野の母

とか名乗った方が良いんじゃないかしら!?
などと思い始めた雫石です。

もういますかね?中野の母・・いそうだな。

ああ、じゃあファンキー中野とか!?

いや・・・それじゃあ雫石はどこ行っちゃうのよ。

で、何がしたいのよ!?

はい。若干、迷走気味でもあります(笑)
人って迷いながら成長して行くのよね。うふふ( ´艸`)


さて、今日のクライアントさんですが、A型女子がいらっしゃいましたよ~。
典型的な。

繊細で傷つきやすくて、でも一生懸命。
そんなA型女子が!

人と同じことや、言われたことをきっちりとさえやっていれば安心。
冒険はしたくない。
でも、言われたことは責任を持って一生懸命やります!

頼りになりますよね、A型さん。

でも、本人は案外疲れてたりして(笑)

A型さんがそうやって一生懸命やってしまうのは、やはり傷つきたくないという繊細な心があるから。

でも、どうしてそんなにまで繊細なのでしょう?
O型女子の私には憧れつつも理解不能なのであります。

そこで本日は「どうしてそれほどまでに繊細なのか?」というところをリーディングで探らせてもらいました。

そしたらね。
このクライアントさんの特徴なのか、A型の方みなさんがそうなのか分からないのですが、アンテナみたいなものがスゴく多いんです。

例えば、普通の人はアンテナ1本しかもっていないのに、この彼女は10本ぐらいありました。

だから、普通の人が受けないような波動もどんどん受けてしまうんですね。
それでダメージが普通の人が1ぐらいのところが10ぐらいで受けてしまうようです。

10個投げたボールが普通の人は1つしか当たらないのに、なぜかA型の人には全部当たってしまう・・・みたいなイメージでしょうか。

それで、これはなんでなんだろう?と思ってさらに深くリーディングしてみたると、そのアンテナって本来は目に見えないチカラをキャッチするためのアンテナであるらしく、宇宙とかのメッセージをキャッチするために与えられた特別なギフトなんですね。

だから、実は巫女さんとかになるとその能力をかなり発揮出来るのがA型女子。

心を鍛えて、直感にきちんと耳を傾けるようにすればすべてが上手く行くようにプログラムされているようでした。

宇宙との関わりがすごく深くて、そのエネルギーを取り入れやすい体になっているんです。
だからね。パワーストーンとか持つとさらにいい好
っていうか、宇宙のエネルギーを取り入れつつ、上手く変な物は寄り付けないようにそういうものを持った方が良さそうに見えました。

隕石系のパワーストーンとか良いかもしれませんね~。

面白いな~。

そんな素敵なギフトを持っているにもかかわらず、彼女の人生をちょっとだけ複雑にしている物は何かな?と思ってみていくと、その原因はやはりご先祖様にありました。

たぶん、ご先祖様に加賀藩の勘定奉行のようなもの(これは家に帰ってから気づきましたが汗)をされていた方がいて、その方が

「殿の言うことは絶対!」
「自分の意志などは捨てて、命令には従うべし!」
「言われたことはきっちりと。時間も必ず守る。仕事は手を抜くことなくしっかりと」

そういう生き方をされて、それが幸福な人生を全うするのに最良の生き方だ!と信じて疑わない方だったので、このクライアントさんにそういう生き方をするように導いていたようでした。

だから彼女は

「会社に行って働くのは当然」
「会社のために身を粉にして結果を出すのは当たり前」
「言われたことはきっちりと言われた通りにこなす!」
「誰にも迷惑をかけないように自分は一人で頑張ります!」

そんな立派すぎる程、立派な女子になっていました。

子孫の幸せを願っての彼の思いは、他人にもそういう生き方を強要してしまう思いを作り上げ、その融通の利かなさと魂の繊細さの狭間で彼女はどうしたらいいのか分からなくなり、苦しんでいました。

この彼女の魂と体の記憶のバランスの悪さというか求める物のベクトルの違いを見ていたら、ちょっと前までいろんなことを過去世のせいにしたりとか、遺伝のせいにしたりとか、それってどうなのかなーと思っていたのですが、もうこれってそのせいにするしかない!って思いました。

もう、思いっきりそのせいにして

自分が悪くない怒

って開き直っちゃって良いなーって。
それぐらい、先祖のDNAの影響と言うのはかなり強い。

そう考えると、自分っていろんな先祖の思いミックスでしかなくて、自分の個性なんて実はないのかも・・・などと思うのですが、その答えはいずれ見つかるのでしょうか・・。

今のわたしには先祖の思いをリーディングするのでいっぱいいっぱいでその答えを見つけるまでは至っていませんが354354

でもまあ、一人一人が光り輝く存在であると言うことだけは確かですね。
うん。それ以外の何ものでもないかな、実は。

話はクライアントさんに戻って、ではそのご先祖様の思いをどうしようかな~と思っていたら、ぼんやりとその隣に女性が現れて(どうも後妻さんのようです)

「私にお任せください」

とでもいうようにニコニコと微笑んでいるので、勘定奉行さん(?)には今後少し休んでもらうことにし、この後妻さんにクライアントさんの今後を見守ってもらうようにお願いしました。

クライアントさんはこの後妻さんの子孫に当たる方なので、彼女もまた子孫の幸せを願っていた一人なのでしょうね。

今までの勘定奉行さんとは違う、後妻さんの包容力、女性らしさ、柔軟な姿勢という特質を受けてこれからこのクライアントさんがどのように変化をして行くのかとても楽しみです。


<今後のイベント>

◎お話会(オープンカウンセリング)やります

日時:3月14日(土)10時~
詳細はお申し込みフォームにてご確認ください♡

お申し込みフォーム→
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2b7b697a342425

《3月のカウンセリング予約絶賛受付中!》

ホームページ http://holihoc.wix.com/kokoroproject

Facebook   https://www.facebook.com/holihoc

カウンセリングお申し込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/c1cbc1d9340927


↓↓ランキングに参加しています↓↓  

みなさんの応援が励みになります。
1日1回ポチッとお願いします!!